人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティック

名古屋で、マクロビオティックの先生もしているMido-san邸にAyu-chanと、仕事後伺わせていただきました。
マクロビオティックとは、食生活スタイルの一つです。

マクロビオティック→マクロビのご飯は'玄米'が基本だそうです。

無駄なものが入っていない調味料で、素材そのものの味を生かすと、食べてるだけで元気がみなぎってくる食事でした。

マクロビオティック_f0016981_1283041.jpg


Mido-sanがご飯作ってくれている過程を見ながら、野菜たちが火を通され、手をかけて作られて新たな命の息吹がみなぎっていく様子に、Ayu-chanとエネルギーがすごいと感動してました。
本当に美味しくいただきました。

マクロビオティック_f0016981_1285533.jpg


楽しく、癒された時間でした。
食の大切さを学んだし、マクロビ習おうと思います。

帰り損ねて、名古屋泊。

不思議な時間です。

マクロビオティック_f0016981_1291114.jpg


朝ごはん持たしてくれて、新幹線でいただきました。
こゆ行為がサラリとできることに、憧れます。

素敵な時間を与えてくれて、心底感謝します。
by lovely_kh | 2008-10-11 10:30 | 徒然