人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラティス。

今週はグループのピラティスクラスお休みなので、Rika-senseiにパーソナルお願いしました。

今の興味は、自分のムーブメントです。
鉄板な肩甲骨まわりや胸椎がどれだけ変わるか??と言うことです。


昨日オタクな一日を過ごしたので、どうかな??と思いながら・・・・
自分にしては背骨が動くようになってきてたので、嬉しかったです。

腹直筋が強くて、腹横筋使うのが下手な私。
それでも、Rika-senseの誘導に身を預けていると、自然に使えてました。

今日、セッション受けていて感じたのは、自分の身体に「この動きをやっていい?」「やってはいけない」とすごく制限してきていたような気がしました。
結果、やってはいけないと決め付けていた部分っていうのは、すごく動きづらい。

これは、心の持ちようとも似てるなと。

だから、心と身体は密接なのか?試行錯誤な私です。
by lovely_kh | 2008-08-11 21:00 | Study~Fitness