人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ月を見ている

同じ月を見ている_f0016981_2256414.jpg今日行っているトモダチの整骨院の待合室で、映画にもなった土田世紀氏同じ月を見ているのコミックスを読みました。マンガは充分、芸術の一つだなと思います。

ドンチャンという絵を描くのが好きで、人の心の中に浮かんでいることを絵にできる不思議な少年。病弱だったエミ。幼なじみの鉄矢を含めた3人が、核になって話は展開されていきます。

ドンチャンのピュアな心にひたすら胸をうたれました。
トモダチに『もしかして、泣いてた??』と。今日は予約の人ばかりで、皆さんベッドに行ってたから良かった・・・。

心に入る言葉が、随所にあったんだ。
ナンダッタッケ???

傷つけられない人もいない。
傷つかない人もいない。


微妙に納得。

真に心を開こうとすると、人は汚いものを放り込んでくるもんだから。

納得。

後もう一つ、一番響いた言葉のはずなのに、思い出せねぇ。
人の記憶って・・・。いや、オイラの記憶っていったい・・・。

来週、最後まで読めるかな。
by lovely_kh | 2007-04-18 22:56 | Books