Wicked(NY/Broadway)

f0016981_0223921.jpgWickedのラッシュチケットで観劇です。
一番前の席~~。


チケットもぎり(もぎられないけど)の人に見せたら、"Conglaturation!!"と。単純に嬉しい。
それにしても、ホントに前すぎて驚いた。
見下ろすとオーケストラの人たちが。
見上げると舞台の袖やら、登場用の穴まで。


この作品は、USJでも簡単なストーリーをやってます。『オズの魔法使い』のストーリーの前の話と言う事らしいです・・・・が、私残念ながら『オズ』の話を知りませぬ。
Wickedのストーリーとしてしか、わからない。

緑の肌を持った魔女の役、エルファバの声すごい・・・
歌に圧倒されてた。
どうして、こんなトーンでこんな声が出るんだろうか?

グリンダはなんてCuteなんだろうか!
一番前だったから、目をみながら(勘違いか?)歌ってくれた時、それだけで感動。

ホント穴の傍だったから、サルとコウモリの間みたいな動物が穴から出てくる度、迫力ありすぎて、本気で驚いた。
出てきた瞬間はそこにしか意識なし・・・
ストーリーは確実に抜ける。

f0016981_1462079.jpgたまに天井から降りてくるって言うのもあったけど、上は見えないから、コレもまた本気で驚いてたし。
舞台から発する迫力を体感したい作品は、一番前の席は超オススメですね。
ホントに迫力あるし、ラッシュチケット価値はあると思います。
こんな体験は初めてで感動しました。


でも、作品の全体的な構図を楽しみたい方はある程度後ろからの方がベターかも。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-07 22:50 | ├GO USA!