人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おから

オトモダチのYoshi-rinと、日程不明のおからパーティをする事になりました。
その時に披露するレシピを少し研究しようと、ランチにおから料理☆

何となく作ってみたのが、『おからのお好み焼き』。
長いもと卵入れて、混ぜ合わせた上におから。
それも混ぜる。
焼く!

が、しか~し。
        生地ゆるくてターンできねぇ。

味は悪くなく、おからの食感も良いし、腹持ちも良いのに・・・

という訳で、現代文明の神器のひとつ"インターネット"を利用して、レシピを調べてみました。

       おいしい料理・おからレシピ

似ている料理のおからのチヂミを見ると、小麦粉も入ってる。
やっぱ入れなきゃ緩すぎるのね。

それにしても、すごいレシピの数。
ちょいちょい試してみよう。
by lovely_kh | 2007-02-01 16:58 | Gourmet