人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳月堂(京都・出町柳)

柳月堂(京都・出町柳)_f0016981_23335916.jpg
とってもいい天気で、すぐ帰るのが惜しくて、
15分寄り道しました。





柳月堂(京都・出町柳)_f0016981_23404664.jpg
やらなきゃいけない事片付けなくてはいけないから、鴨川べりでの昼寝はリタイヤ。



柳月堂(京都・出町柳)_f0016981_23403146.jpg


目指す先は、出町柳。
駅前にあるこちら→柳月堂です。


柳月堂(京都・出町柳)_f0016981_23342153.jpg

柳月堂は、パン屋だと思うのですが…
隣にパチンコあったり、二階は名曲喫茶と雀荘だったり、全部柳月堂らしい不思議な店です。
学生時代に下鴨・高野・松ケ崎は庭のように歩き回った場所で、愛着のある場所。



柳月堂(京都・出町柳)_f0016981_23502658.jpg
柳月堂といえば…くるみパン
と大多数が答えるだろうほど、焼きたてで心も暖かくなるパンを売っています。
丁度、くるみパンとぶどうパンの焼き上がりの時間で、焼きたてゲット。
あー、購入できて良かった!


久々食べたけど、昔ながらの変わらない製法で、くるみはガリッと香ばしく、レーズンは優しい甘さで。
又、寄り道しよっと。
by lovely_kh | 2006-10-09 23:29 | Gourmet