人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくのともだち。

最近、BRUTUSにはまりきってます。


・・・と言うわけで、最新刊買ってみました。


ぼくのともだち。


ぼくのともだち。_f0016981_1392364.jpg



いとうせいこう×みうらじゅん


という、見仏記なともだち関係から意外な人間関係どうしの対話形式な記事が多かったです。


--------------------------------------------------------------------

先日会ったともだちの影響か、ともだちっていったい何なのだろうか??と考えることが多いこの頃。


たくさんの知人がいれば、たくさんの刺激や価値観と触れることができるから、それはそれでいい。


でも、ともだちは自分が良いと思わければ、きちんとそのことを伝える人であり、伝えて欲しい人でもあるような気がする。
口あたりのいい言葉や態度の羅列ではない、けんかをして、何年も会わないぐらい絶縁状態になったとしても、フトした時に何にもなかったように、色んな話ができる人。
個人×個人が、真剣に向き合ったときに、ディスカッションが起こらないというのは、なんか違う感じがする。
どちらかが、何らかの理由で譲歩したような感じもあるし。


と言うわけで、たくさんはいらんな(笑)
しんどいもん。
--------------------------------------------------------------------
by lovely_kh | 2012-09-02 23:38 | 徒然