人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朔日餅

今回、帰省が1日ということで・・・

赤福で、要予約の朔日餅をオミヤに持って帰りました。
私は大阪駅の伊勢丹で。

12:00~18:00までしか、お渡ししてくれないと言う商品です。

朔日餅_f0016981_7413244.jpg


ウチのDadが大好きな栗のおもち。

朔日餅_f0016981_7413953.jpg


朔日餅と箱にもしっかり書いています。
せっかく、珍しいものが買えそうだったので、親戚とこよって・・・

朔日餅_f0016981_7414440.jpg


送ってもらって、実家。
新幹線で試食することなく・・・

実家で出会った栗餅。
中の栗餡がとにかく絶品だけど、試食しに来たTamやDadはもち米の甘さが最高と。

とりあえず、皆で不老長寿のお菓子を一緒に食べれたのは、幸せなことだなとフト思ったのでした。

朔日餅_f0016981_7415049.jpg

by lovely_kh | 2011-10-01 23:40 | ├Sweets