人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦

うちのご近所もこんな古い町並みだったりするんだけど、福山パワースポットの鞆の浦へ行って来ました!
鞆の浦_f0016981_1374553.jpg


海はやっぱりいい。
鞆の浦_f0016981_1374673.jpg


結構、海抜低かったりするんだけど、瀬戸内の穏やかな海だから、怖くなかったりします。
鞆の浦_f0016981_1374734.jpg


今回、今までに行ったことないところ探索。
見晴らしがいいカフェへ。

OPENしてる模様。
鞆の浦_f0016981_1374820.jpg


この路地を抜けて・・・・
鞆の浦_f0016981_1374913.jpg


この坂を上り・・・・
鞆の浦_f0016981_1374917.jpg


到着。
鞆の浦_f0016981_1375033.jpg


・・・が、この張り紙(涙)


この自由な感じがいいですね。
堅苦しいところに、本当のリラックスはありませんから。
鞆の浦_f0016981_1375143.jpg


ここでお茶する予定だったのに・・・(号泣)
まあ、楽しみは残しておいた方がいいですよね。
鞆の浦_f0016981_1375282.jpg


坂を下りて、勝手にクローズの看板に直しておいた、いらぬお世話の私です。

Tamと来る時は、いつも閉まっているカフェに。
鞆の浦_f0016981_1375352.jpg


ほっこり。
丁寧にドリップされたコーヒーは、やっぱおいしいです。
鞆の浦_f0016981_1375421.jpg


オーナーのマダムに、今日のお祭りのことを教えてもらいました。
お手火祭りの最終日、沼名前神社に神々が帰っていく日だそうです。

茅の輪神事の時に手に入れた茅で作られた、この輪が魔よけとなるそうです。
鞆の浦_f0016981_1375331.jpg


昭和の香りが漂うこの街。
鞆の浦_f0016981_1375530.jpg


本当によく行っていて、タイムスリップしたような場所だけど、本当に元気になれる街です。
鞆の浦_f0016981_1375586.jpg

by lovely_kh | 2011-07-17 23:34