人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐古趣味

実家にて、紙媒体をデジタルにする作業をしていました。
ホント古い写真が沢山出てきて、ジッと見入っていたら、全然仕事がはかどらなかった私です。

結構、写真撮ってた私は、ほとんどベタ焼きしていて・・・
大きな写真が案外なかったりする。
でも、写真って、残しておいた方がいいなとフト思いました。

これ、香港行ったときのベタ。
懐古趣味_f0016981_1221498.jpg


卒業旅行の凱旋門。
懐古趣味_f0016981_129677.jpg


北海道、社会人になって久々の一人旅。
このとき知り合ったフォトグラファーYone-chanの作品
懐古趣味_f0016981_114761.jpg


テニスの杉山さん・アジア大会が広島であった時の写真。
懐古趣味_f0016981_0544284.jpg


ホント、学生時代から色んな人にたくさん会ってたんだな~。
集合写真がたくさんあって、何度か関西でも会ったのに、名前が出てこなかったりする。
一期一会とはいえ、色んな生き方を旅行から学んでたんだなと、アルバムめくりながら思いました。

この頃、すごくお世話になってた方の名前を検索してみると、H隊長の言葉が、旅人サイトに・・・


貯金はないけど、ハートの中には何億円というお金が
 詰まってる気分になりましたね。

 旅に使うお金は旅行の「お楽しみ券」だと思っています。
 それをどう使うかは自分次第なんですよね。

ツアーの仲間たちを見て実感しましたが、外国の人は
 「今」を大事にして楽しんでいますね。
 日本人は将来に備えようとする。

僕にとって、旅に出ることは「今」を大切にすることに
 つながるんです。


そうなんだな・・・
「今」を大切にするために、旅に出る。
最近、ぶれてます。

半分もできなかったから、次回の帰省時に一生懸命やらなきゃいけないな・・・
by lovely_kh | 2011-07-04 00:58 | 徒然