人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にできることはなんだ?

日本赤十字社に募金。
有名人の億単位の募金に比べると、本当に微々たるもので、申し訳ないし、自分の無力さが情けない。


でも、こんなアタシでも・・・
自分が何ができるか?って考えてます。

チャリティイベントとかも考えられるけど、参加されるだろう方も既に何か行動を起こされてると思う。
このタイミングですることの意味・・・自分なりの答えは見つからない(もちろん、行動されてる方はすばらしいと思う)し、元から企画あった上ならば後付けのチャリティは理解できるけど、新規に企画するとなると会場代のような運営費を考えるとその分も緊急性のある今ならば、「募金したほうが良いのでは??」と思ったりする。


打上げ花火のような、一時的なものではない・・・
地道だけど、ろうそくみたいに長い時間灯ってるようなもの。
そういう形で、何かお手伝いしたいです。

とりあえず、もうそろそろ成分はできるタイミングの筈なので、献血にいこう・・・
by lovely_kh | 2011-03-16 23:08 | 徒然