人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解決。

基本、本格的に悩んでることは、あんまし言葉にしない。
意見がほしくて、相談することはあるけど。
話して解決になるという人もいるけど、ある程度聞き手に依存するし、意見の洗脳も入ってくる。
聴くプロに話すことで自分の意見を尊重することの開放感、その感覚を知ってからは本当に語らなくなったなと思う。

とはいえ、1ヵ月後には大したことじゃないなと思いそうなんだけど。


トモダチと別件で話してて・・・
フト自分の口から、出た言葉があった。


それは、悩んでる自分も変化を怖がってる自分もいるのに、端的に解決に至る言葉だった。
なんだ、私そう思ってたんだ。


そんな自分の心に気持ちを研ぎ澄ませたら、スッキリした。


自分の心に正直でいる。
by lovely_kh | 2011-01-13 18:53 | 徒然