人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VAAM プロスタッフミーティング

VAAMのプロスタッフMTGに参加しました。
関西・四国のVAAMのプロスタッフの方々が集まり、VAAMの商品の説明や色んな講義を受ける場です。

朝から、高齢社会に対応する指導者・スポーツ栄養・ケガをしないパーソナル指導・美しい姿勢と呼吸・・・という講義を受講しました。
どの講義も学びはもちろんのこと、考えさせられることが多かったです。

高齢社会に対応する・・・は、常々やってみたいと感じてたことのイントロダクション的な内容だったので、朝が苦手な私にムチ打って参加して、良かったです。
自分が健康運動指導士取得したときより、随分変化があるようです。

ボケーっとしてたら、浦島になるなと思ったのでした。


私の指導者としての歴史に大きく影響のある和子先生。
大好きすぎて、ハグハグしてもらったアホな私。

これで、一年がんばれる☆

先生の講義を聞いて、その伝える力に影響を受けたのでした。
トレーニングというより、もっと基本の呼吸・姿勢を伝えていくことの重要性を改めて実感。
VAAM プロスタッフミーティング_f0016981_1401314.jpg


この春に、新商品SUPER VAAM ゼリーが発売されるようです。
ゼリータイプなので誤飲を防ぎ、スムーズに嚥下しやすい。

SUPER VAAM、飲んでみていつもすごいなと思うのは、どんな体調の時もレッスン前に摂取すると翌日にまったく疲れ知らず。スタミナが持続するところ。

たくさんの商品が発売されています。
VAAM プロスタッフミーティング_f0016981_1444821.jpg


ご自分の生活パターンや体調によって、合わせてとっていくと、VAAMが自分の生活に必要になるのは、間違いないと思います。
by lovely_kh | 2011-01-09 23:53 | Work