人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぶぬれサイクリング。

曇りだから、海には行かず、街をフラフラしよかなと。
沖映どおりに向かってたら、美栄橋そばにNPOしまづくりネットが自転車を貸してくださってるのを発見。

ずぶぬれサイクリング。_f0016981_17453967.jpg


那覇を自転車で走ったことがないし、自転車で観光することに。
スタッフの方に相談すると、オススメのサイクリングコースを教えてくださいました。
首里方面へ。
話のとおり、ハードな坂道。
電動機つきがいいと薦められたけど、充電器が切れた時がこわいから、マウンテンバイクを借りました。

何度も降りて上がることを考えるほど、超ハードな坂道。
何とか、一番軽いギアで歩かずに登れました!!

ずぶぬれサイクリング。_f0016981_17502445.jpg


芸大の前のシーサー、アーティスティックです。
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_17513387.jpg


首里に着くと、雨・・・
やみそうで、やまない。

ずぶぬれサイクリング。_f0016981_19144439.jpg


今日のサイクリングの相方。
走りやすいけど、足がギリギリ。
よくぞ、ひっくり返らなかったよね・・・
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_1914581.jpg


トトロが傘にしてた葉っぱ。
よっぽど傘として使わせてほしかった。
ズブヌレなんだもん。
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_19151218.jpg


守礼門をスルーし。
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_1115725.jpg



首里・金城町の石畳
へ。
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_1915349.jpg


見晴らしはとってもいいです。
天気がいい日はケラマまで見えるみたい。
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_1174988.jpg



保全されているエリアだけに、一つ一つの建造物が見ごたえあります。
町内会で、保全活動に勤しまれてるのが、ちょっとしたところで感じ取ることができました。
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_19154556.jpg


何かの撮影で使われた場所だそうです。
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_1916055.jpg


こちらで休憩できるようになっています。
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_19161831.jpg


雨が降ってるのに、このお花の鮮やかさがココロ弾みました!!
ずぶぬれサイクリング。_f0016981_11954100.jpg


本当は、個人的に一番気に入っているちんすこう来来の本店に買いに行きたかったけど、雨であきらめて・・・・
Jack's Steak Houseに、ちんすこうだけ買いに。
ジャッキーのお店の方も、「これおいしいよね」と。
こゆ気さくなとこがいいので、やっぱジャッキーは定番になりそうです。

という訳で、早めに自転車返しに。
返しに行くと「坂、自転車降りました??」と聞かれ、「繁多川はさすがに降りたけど、首里は降りずにあがれましたよ」と。

お店の方「体力ありそうだから、今度伊計島まで自転車で行ったら??」
私「伊計島って、車でも結構あったんじゃないですか??」
お店の方「50Kmぐらいかな。」
私「往復100kmじゃないですか~。」
お店の方「案外フラットだし、見ごたえあるポイントたくさんあるよ。」

という会話で、次回言ったときは伊計島サイクリングをしようかなという気になったのでした。
よく考えたら、100kmは20代の時やった記憶がある。。。
それも剣山で、尚且つままちゃり。

体力つけよっと。
by lovely_kh | 2010-07-22 22:25 | ├JAPAN