人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点と点が結びつくと、線になる。

ピラティス後、インプロ@芸創ワーク。
先月は予約していたものの急なキャンセルをしなくてはならなかったので、久しぶり。


やったことがないものが多かった。


関連付けること
関連付けないこと


そんなことをしながら、フト何百回も読んだ「ブッタとシッタカブッタ」のある4コママンガを思い出した。
人は点と点を結びつけて、勝手に線を作って、そして勝手にジャッジしてるというもの。


そのもの自身をあるがままそのまま見るということは、ある意味簡単なことなようだけど、ある意味超難しい。
そのまま見ようとすることに、ジャッジしてたり・・・


そんな心のあり方がおもしろかったのでした。
by lovely_kh | 2010-06-08 23:29 | 徒然