人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章教室 第2回

二回目の文章教室。
自分の文章の色んな感想を頂くのは、普段あまりないことで、新鮮でした。

自分であんまし意識していなかった視点であるんだけど、自分の心情をうまく表現されると、何ともいえない安心感と恥ずかしさとが混ざり合った感じ。
自分が然程意図しなかった言葉に、人は目が向くのだということも知りました。


的確な言葉の表現というのは、自己認識の明確さにつながるんだなと、実感する時間でした。


ホントに言葉はおもしろい。


何となく書いてる文体も今日頂いた言葉というフィルターを通してみてみると、自己防衛だったり・自分の軸だったり。



帰り道に、スパイダーマン電車に会ったし、USJにいきたくなりました。
うーん、取り留めのない散文。


文章教室 第2回_f0016981_161516.jpg

by lovely_kh | 2010-01-24 23:02 | └その他