人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動療法セミナー 第1回

ものすごく、久しぶりの産業カウンセラー関連の研修会です。


全6回の【行動療法セミナー】


イントロダクション的な全体の構図を今回は話してくださったので、入門とはいえ範囲が広く、必死(汗)
いかに、座学と遠ざかってたかを実感。


「そういえば、覚えた!!」レベルの自分の状態に、驚愕・・・


問題行動に関して、

「行動が変わるからこそ、性格や心が変わる」
CLが自分で治したという自覚が、自分で自分の問題を制御する。


というお話は、普段の生活や指導する時のテクニックにも、応用できる可能性があるなと思いながら聞きました。


次回から、大事なことに関して深ぼりするから、楽しみ。
あっという間に6回はすぎるはずだから、しっかり勉強します。
by lovely_kh | 2010-01-19 23:37 | ├Counseling