人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンさん。

あまり興味のない(もうしわけない)サッカーのニュースを偶々見ました。
ジュビロ磐田を退団の挨拶をする中山選手の姿でした。


サッカーは全く分からない(ゴールに入れたら、点が入ることぐらいは分かる程度)けど、「いつまでも現役でいたい」という強い信念と「ファンを大事にする姿」に、胸を打たれました。


サッカーは筋持久力だけではなく、突発的なハイパワーも必要な速筋の働きが必要なスポーツのように思うので、競技の特徴として、ピークが早い気がします。


彼の生き様に少し注目してみます。
熱い人だという印象はあったものの、あのひきつける力はすごい。
by lovely_kh | 2009-11-28 23:54 | 徒然