人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーよーく。

朝から代行。
普段起きるより、早い時間に起床です。

久々、旅サラダを見ました。
偶々、ニューヨークの特集をしていました。
見てるだけで、又行きたくなったのでした。

今回の特集は、こんなお店があるよとかというより、自分の足でニューヨークの街を肌で感じられるような構成になっていて、好感が持てました。

特に、グリーンマーケットでの美味しい無農薬のお野菜のこと(日本に住んでると、アメリカの野菜は大味で農薬まみれなイメージが強く植えつけられてる気がするので)とか、畑での育ち方から見せてくれてて、グリーンマーケットで買ったお野菜で料理を作りたくなりました。

グリーンマーケットというのは、ニューヨーク近郊にある農家の方がうりに来るマーケットのことです。
日本でも、マルシェと言う企画を最近目にし始めました。
取れたてのものをそのまま販売する、そんな感じです。

にゅーよーく。_f0016981_2354178.jpg


アメリカの野菜は、大きすぎてビックリするけど、味が濃厚で、シンプルな料理でも美味しくいただけます。
去年のマイアミでのある日の朝ごはん。

毎日食べても飽きなかったジャーマンポテト(ポテトはとにかくうまい!)は、写真を撮る前に食べちゃってます。
隣の赤いのは、ザクロです。

にゅーよーく。_f0016981_2482913.jpg


大好きなミュージカルも、随分演目変わっていて、Rock of the AgesBilly Eliotなんかが、人気あるようです。
Billy Eliot[youtube]のyoutubeです。

こんなの見てたら、一流のミュージカルに飢えてる自分を感じました。
ブロードウェイの情報が満載のこのサイトを見るのでした。

にゅーよーく。_f0016981_2251415.jpg


さてはて、朝っぱらからテンション高し。
朝から、いい一日になりそうです。
by lovely_kh | 2009-10-31 23:23 | 徒然