人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古川食堂(広島・府中)

広島人のソウルフードは、お好み焼きだと信じて疑わないdodokoです。

高校の近くにあった、お好み焼き三銃士(勝手につけてみた) さち平の屋の後に続くのは、今日行った古川食堂です。

古川食堂(広島・府中)_f0016981_2253661.jpg



赤ゴジという辛麺を使ったお好みを頂きました!
府中辺りのお好み焼きの特徴は、肉はミンチを使うこと。
これが、脂がしっかり出て、カリッフワッの決め手になるようです。

やっぱりお好みはおいしいね~~。
カープソースなのも、泣かせるね~~。
最近、「お好みのソースは絶対に!カープソースだ」とこだわり始めてる自分がいるのでした。

古川食堂(広島・府中)_f0016981_23555299.jpg


メニューを良く見てると、そば・うどんの選択肢だけではなく、和そばも選べるみたい。
どんな風になるんだろうか?

ネットで検索かけると、中国新聞の炎の鉄板にも載ってたみたい。
この炎の鉄板、食べログに載ってないだろう、穴場的なお店載ってます。
色々開拓してみたいなぁ。
by lovely_kh | 2009-05-04 23:55 | Gourmet