人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Express vs. Local

電車に乗る時、どの電車に乗るか迷うワタシです。



●早くつくけど、混んでいる Express(急行)

●時間がかかるけど、座れる Local(各停)



結局、Localを選ぶことが多いワタシ。
結果、2冊本を読めました☆




脳にいいことだけをやりなさい
Express vs. Local_f0016981_23441970.jpg


平積みになっていたので、読んでみました。
普段気をつけていることも多く、再確認という感じ。
もっと脳の仕組みを解説してる本かなと思っていたけど、気持ちの持ち方のことが沢山書かれていました。

読んでいて、元気になれる本です。




ドラえもん・のび太の結婚前夜&おばあちゃんの思い出
Express vs. Local_f0016981_23445324.jpg


映画のドラえもんを書籍化した本です。
マンガは、日本の文化の一つだなと改めて思います。
感動です。

ジャイアン・スネヲもいい奴だし、のび太の優しさ・心のピュアさに忘れかけている気持ちを思い出さされます。
by lovely_kh | 2009-02-04 23:42 | Books