タグ:Fitness ( 15 ) タグの人気記事

f0016981_13585072.jpgStep & Sculpt by BOSU ~ Rob Glick
朝一のセッションですが、根性で起きて行きました。
STEPあまりにも受けてないから・・・・
Rob様のステップは、ディレクション変化が入る時に必ず何らかのレイヤーが入るので、超分かりやすい。気持ちいいです。

BOSUはボールの中に重りが入ったボールが発売されたようで、結構ハードなトレーニングでした。朝からはりきって頑張りました。


f0016981_1414647.jpgAerobic Dance ~ Rebecca Small
Danceのようだけど、エアロビクステイストの入った有酸素運動のセッションです。
Danceばかり受けていたので、スーパーシンメトリーな動きは運動って感覚に陥ります。

流れがあるって言うのは、やっぱり動きやすいです。




f0016981_1432044.jpgBreakin' Step ~ Robert Steinbacher
楽しみだったロバ様ステップ。ギリギリに飛び込んだらスゴイ人。スペースマジでないんですけど・・・
空き台がでる度に、コソコソ前に出て行き、最後は結構動きやすいところで目一杯動きました。
ファンだから、スゴイ嬉しい。




f0016981_21211998.jpgBody Art Streach ~ Robert Steinbacher
最後にこれで〆ると、身体が楽です。
かなりハードなストレッチなのに、心地よさだけが残る。
維持する時間と必ずリセットする事、拮抗筋バランスを考えて構成されている事がポイントなのでしょうか?勉強したいな。
それにしても、すごくしなやかな背骨してる。単純に憧れます。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-07 21:49 | ├GO USA!
f0016981_13372195.jpgStep Maneivers ~ Rebecca Small
ずっとダンスのクラスばかりだったので、有酸素レッスンは気持ちいいです。
やっぱ私はSTEPが好き☆
たのし~~~ぃ。
たのし~すぎ~。

レベッカのステップは反復が多いし、漸進的な展開で分かりやすいし、安心して受講できます。



f0016981_13422870.jpgSuper Starts & Fantastic Finishes ~ Petra Kolber
ウォームアップとポストの部分にだけ、焦点を絞ったセッションです。
比較的マンネリ化しやすい部分だからこそ、工夫が必要なんだなと思いました。






f0016981_23192266.jpgCirque du Soul ~ Clay Grant
ECAブースをみんなで見てた時に、Hotな音楽が流れていて、覗きに行きました。
それがこのクラスでした。
音楽がとにかく良かった!!
動きもマイアミでは珍しく、床モノの動きも。
でも段階別指導。床したい人はやる、立位がいい人は立位でと。
楽しかった。


f0016981_13434030.jpgSymm Fit System ~ Rebecca Small
レベッカのコリオグラフィー展開方法を体系化したワークショップです。
日本で同じの受けたけど、参加者が違えば伝え方も違う。

勉強になりました。





f0016981_13465781.jpgDrums Alive ~ Mindy Mylea & Rob Glick
満員御礼です。
レベッカ&スティーブ夫妻やローレンスたちも参加してました。
スゴイ盛り上がりで、アゲアゲで驚きました。
NYCで受けた内容とまるで一緒だったけど、楽しかった。

『叫べ~~』思いっきし叫ぶ事も少ないので、すっきりしました!!
ストレス解消だ。このプログラム。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-06 21:49 | ├GO USA!
f0016981_2532841.jpgHot Latin Cardio ~ Manuel Velázquez

プエルトリコ風のラテンクラスです。
朝からハードに踊りました。
内容がシンプルなので、あまりストレス感じずに身体が喜ぶ感じです。
最終的に、シンプルなもので、楽しいものというカテゴリーにはまるのは、シンプルなダンスクラスになってくるのかなぁ。
すごく笑顔がいいインストラクターだったので、好感持てました。爽やかすぎる。


f0016981_2355514.jpgAquatic PT Principles ~ Lawrence Biscontini
水中パーソナルの講義です。その基礎の部分になるところの解説でした。
実技が全くなかったので、具体例的なものがわかりずらかったです。
日本のPT系の講義の方が充実してるかもと思いました。でも、この講義の焦点は基礎にあるから、基礎の解説だけで正解なんだろうな。




f0016981_2552735.jpgR.T.D Robert's Thrash Dance ~ Robert Steinbacher

参加者にPatrickやChristinやShaunがズラズラといて、内容だけではなく目でも楽しめました。ロバ様がいつものスウェットでも、やっぱしカッコいい。
CDはよくとぶし、ダンスフロアがある部屋から急遽移った部屋だったし、マイクは使えないし、やりにくそうでしたが、盛り上がりました。状態が悪い中でもキッチリやる事はやる辺りがプロだなと思いました。




f0016981_3232415.jpgCalvinography: Gold Edition ~ Calvin Wiley
NYとマイアミのカルビンが違いすぎて、驚きました。NYは威圧的なのに、マイアミはフレンドリーというか可愛らしかったです。
何度も同じ動きを繰り返したので、いい加減覚えました。
音楽を変えることで、全く違うテイストのダンスになる事が面白かったです。
ペアで踊るダンスがあったので、Ryo姉様とチーム再結成。
セクシャルなダンスを女子二人で踊るのは、変な感じです。




f0016981_3172359.jpgHiphop Jazz ~ Shaun Thompson
少し遅れて入りましたが、同じことを何度も反復してたので、何とか。。。
身体も大きくて、機敏なので、動いてるのみてるだけで、気持ちよかった。
しんどかったから座っとこうかなと思ったものの、ロバ様が参加してるのを見て、必死に動きました。
だって、こんな機会ないんだもん。




f0016981_2562180.jpgDance Fitness ~ Patrick Goudeau
本日6コマ目。疲れ切ってはいたものの張り切っていきました。
沢山の人。難度が結構あるものの何となく動けるのは、指導のテクニックがあるせいでしょうか。
今日冷静に考えると、ダンスのクラスばっか・・・アハッ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-05 21:43 | ├GO USA!
f0016981_2333255.jpg
普段は行かないWelcome Party。
同じホテルにいて、尚且つシェアしてたかたがいこうと誘ってくださったので、いきました。
後でパンフ見ると、ダンスセッションだと書いてたのに、Partyという言葉があったからか、着飾ってくる人まで。
踊れるカッコウの人のほうが少ない・・・
オイラもビーサンで行って、はだしで動いてました。

ShaunとCalvinとPatrickのトリプルリードでのダンスでした。

f0016981_23352123.jpg
一人2×8ずつのコリオ。

やっつけ仕事的な感じが、帰って面白かったです。
カルビンは服のセンスも可愛いけど、全部かわいいです。
NYCではいかつい感じだったけど。
最後、おもむろにカルビンがボールもって歩いていき、みんなそれに従い・・・
どうやら予定外の事のようで、他の二人が『どないやねん』とつっこみいれたそうな空気のまま・・・
あれは見てる人も参加してる人も同じこと感じてたと思う。



f0016981_23371790.jpg
ボール座って、ペルビックティルツやったと思えば、円になってその中にボールを投げ込み、最後ボールに飛び込むというフィニッシュ。
真ん中で頭ぶつかるじゃんという考えなしのところが、最高に面白かったです。
よく笑いました。

NYCのクールさにないところがマイアミのいいところでした。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-04 22:29 | ├GO USA!
f0016981_0215038.jpg
Stott Pilatis Group- Matwork Classes ~ John Garey

漸進的に運動の強度を調節する方法のワークでした。
ロールダウンでもきつかった・・・・
少しの変換で、強度倍増。思い付きそうでつかない内容だったので、参加して良かった。


f0016981_152638.jpgSharmanic Power Dance ~ Dalien

こんな雰囲気でした。
インストラクターに合わせて、踊るのではなく、まさに解放。一時間好きな動きを好きなように動くクラスです。
こゆのは初めてで、新鮮でした。ゆっくり動いていたら、早く動きたくなる。たって動いてたら、座りたくなる。
人の身体はそうやってストレスを溜めないようにできてるんだなぁと実感しました。

インストラクターも舞台に上がったと思えば、飛び降り会場をケンケンで飛び回り…
参加者も動きで絡んでくる人やエアロの昔風ハイインパクトする人、三点倒立の人何でもあり。
少ない日本人アテンディでオトモダチになったNさんが、"Are you an instructer?"と誰もが聞きたかっただろうが、聞けなかった疑問を聞いたのも理解(^-^;

かなり違和感あったものの、終了後ありえない心身ともにスッキリとした感覚は今までのエクササイズにないもので、目からウロコでした

f0016981_1575298.jpgMasara Bhangra Workout ~ Sarina Jain

名前のとおり、インドのダンスです。
You Tubeで発見。

シンプルなダンスでしたが音楽もよく、最後の通しでは指にリボンを巻いて盛り上がりました。
隣のロベルトクラスに入りたかったけど、場所がなかったので、チケット持ってたこっちに着たけど、無心に踊れて楽しかったです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-04 21:43 | ├GO USA!
サバ福岡大会で、出張です。
この会場は、福岡空港に面した場所にあります。
だから、スタッフルームから飛行機が・・・

f0016981_23114630.jpg

な距離で見えます。
飛行機、環状線並みのペースで飛んでいく。
オマケに公園の中だったので、

f0016981_236769.jpg

桜きれいに咲いています。ロケーション素敵。
三月だというのに、帰りの空港で見た気温が24度。

帰宅した大阪は19度。
三月初旬にいたNYはマイナス10度。
世界も広いけど、日本も広いなと思った今日この頃。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-31 23:06 | Work
f0016981_0482740.jpgMarc & Petra Kluike Dance to Heaven
楽しかったぁ~~。MarcとPetraの絡みがいい感じでした。コリオも楽しかったけど、盛り上げ方がホントにうまい。
Petraのレッスン初めて受けたけど、次回ピンでのレッスン是非出たいです。
このRyo-姉の表情好きですね(余談)


f0016981_0524642.jpgTony Stone Video Dance
Tony とにかくso cool。

彼のレッスンに出ると、踊れるようになりたいなと思います。




f0016981_0591078.jpgMarc O.Kluike Dance Step
今回最後のレッスン。

身体の流れがスムーズなコリオで、気持ちよかったです。
身体が喜んでます。Marcのレッスン受けていつも思うことは、気持ちよく動けること→爽快感につながるという事です。
こゆ基本姿勢を忘れてはいけませんね。


f0016981_1501388.jpg今年も楽しかったです☆
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-12 12:30 | ├GO USA!
三日目です。
そろそろ疲れが・・・

f0016981_1402237.jpgRobert Steinbacher Latin Tribal

ロバ様、ひらすらセクシーです。





f0016981_1403678.jpg
Mindy Mylea & Rob Glick Drum Alive
4月からレッスンを持つ事が決定していて、不安だったので、受講。




f0016981_1413883.jpg
ベテランの二人がリードしてくれるので、すごく動きやすい!
シンプルな動きだけど、独特の音とシンクロして、気持ちいい。
程よいトランス感が残るエクササイズでした。
レッスンするの楽しみです。


f0016981_142691.jpgSteve Boedt Dance Flow
Steveのレッスンは程よく動きが流れるから、動くのが気持ちいい・・・☆

Chie-chan&Steve・・・身長差スゲー。




f0016981_1423218.jpgPetra Kolber Step Move, New Grooves
いつもPetraのWSなりレッスンなり受講して感じること~~
それは彼女の指導力が素晴らしくひたすら感動すると言うことは、目配り・気配り・心配り。
誉めるという事も一つの表現だけど、一つのレッスンの合間にどれだけ相手を認めるというバーバルキューだったり、アイコンタクトだったり、

ある意味人と人との関わりの上で必要なテクニック(ちょっと感じた意味とは違う気がするが??)を用いてるのだろう?

初心忘れるべからず。と改めて思った。

f0016981_2265050.jpgRobert Steinbacher Body Art Strength

ロバ様のBody Artを受けると身体の細胞が生き返るような気がします。
最高に気持ちいい・・・

全部のポーズできるようになりたいなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-11 13:45 | ├GO USA!
2日目。マダマダ元気です。

f0016981_1374355.jpgPatrick Goudeau Step UP
初Step。PatrickのStepは楽しいし、ダイナミックだし、好きだけど・・・

問題一つある。
それは、私の足の長さ。
だって、足届かないんだもん。
みんなサラリとまたぐけど、オイラ必死に跨がなきゃ届かないんだもん。
ヒトサマより運動量多いから、良かったとしようと慰めてみた。

f0016981_1521194.jpgSteve Boedt Boudt Ylicious Step
NYのすんごい寒さのせいか、風邪引いてて、声が出ないみたいで、可哀想だった。
それでも、本来のエンターテイナー度の高い人なので、ノンバーバルで持っていっててすごかったな。



f0016981_1531552.jpgRobert Steinbacher Latin Dance Step
ロバさま~~♪
スローテンポなBPMで展開してました。
彼のクラスはベースムーブメントに対して、こゆレイヤーも可能だなと新たな発見をする事が多いので、そこが楽しさでもあるような気がします。


f0016981_130170.jpg
Calvin Wiley Calvinography The Diary of Step
カルビンは、独特のカリスマ性でひきつけますね。
パフォーマンス度も高いし、ダンスのレッスンのようなステップです。




Michael King Choreograpy Ball Pilatis
出国してから、ボール乗ってなかったから身体の調子が今ひとつだったとこ・・・
丁度いいセッションでした。
タイトルどおりルーティン通りにエクササイズを進めていく。
展開はアドオン。
こゆボディワーク系のレッスンでのアドオンでのルーティン展開は、案外身体に意識が向きやすいんだなと感じました。
流れもスムーズだから、全然無理ないし。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-10 14:30 | ├GO USA!
今日はECA初日。
今回はなんと4日もあります。
中々の長丁場です。

初日は夜に2セッション。
ダンスの枠取れてたので、1セッションだけ参加しました。

f0016981_141219.jpg
Abby Goldenberg NYC Dance Project

最初はAbbyのグラマラスさに圧倒されてたモノの、グラマラスなのに、すごい柔軟性に驚きました。キャラクターがとてもキュートなので、知らず知らずのうちに笑顔に。


ダンスは滅多にやらないけど、楽しかった☆
あゆキャラクターに、憧れます。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-09 14:30 | ├GO USA!