タグ:Broadway ( 10 ) タグの人気記事

Monty Python’s Spamalotを最後の夜に見ました。

●1月18日に終わること
Clay Aikenがでてること

の二つで決めました。

Clay Aiken・・・・私知りませんでした。
が、バスにInternational Superstarと書いてたぐらいだから、有名な方なんだろうなと思い・・・・
私はジョージワシントンを知らなかったぐらい、疎いので・・・

f0016981_11315924.jpg


ずっと見たくて、映画も買ってたぐらいだったので、終演までに見れてよかったです。
白黒の映画がPOPなカラーになってて、新鮮でした。
お客さんを巻き込んでの演出はただただ、見事。
面白かったです。
・・・が、もっと英語理解できたら、もっと楽しめただろうに。
がんばろう。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-19 16:46 | Play
オフブロードウェイのForbidden Broadway goes to Rehab!を見ました。
この作品は、今上映されてるオンブロードウェイの作品のパロディーです。
10作品ぐらいをピックアップして、茶化してます(((^_^;)


一度見てみようかぐらいで見たけど…
面白かったです(^-^)v

f0016981_2391023.jpg


今回覚えてる範囲でいじられていたのは、little Marmeid/Jersey Boys/In the Heights /Wicked/エクウス…など、割りとネタが新しいことに驚きます。

JerseyBoysのあの独特の声さえも、カバーしてることなどレベルの高さに感動しました。
In the Heightsは話も知らなかったので、何をパロッタのかよくわからなかったです。
エクウス(ハリーポッターの主役の人が脱ぐのです)は話し知らんかったけど、笑えました。

又、違う機会に違うバージョンも見てみたいです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-18 16:40 | Play
f0016981_0191688.jpg今回の旅行で最後の演目に選んだのが、25th Annual Putnam County Spelling Beeです。
ホントはSPAMALOT見たかったけど、時間に間に合わなかったのです。見たかったものの一つなんで、丁度よかったとTKTでチョイスしました。

この作品は、Putnam郡のスペル大会の様子みたいな内容です。

On-Broadwayと思えないような会場のつくり。
バスケットゴールがあって、体育館を半分に切ったような舞台に観客が取り囲むという感じでした。


役者さんと同じ人数ぐらいの観客が舞台に上がってました。
OFF-Broadway出身の作品なんで当たり前ですが、OFFのような観客と舞台の近さです。

舞台に上がってる人のキャラクターしかり、役者サンの個性がキツイのが、面白かった。
今回見た作品の中では、Naked boys singingと並び、大笑いしました。
観客にも絡んでくるし。
国民性も乗じてか、観客も盛り上げてるし・・・

インターミッションのない2時間近い作品でしたが、疲れしらずの時間が過ごせました。
今度は前の方で見たいな。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-12 12:35 | ├GO USA!
f0016981_0273831.jpgマリオットからMNYは一本道なので、46thをテクテク歩いていたら、くされ縁のトモダチにあった。
たまたまTKTで観てみたいけど、一人で行くのはなぁと思う作品があったので、道端であったのはタイミングよかったんだけど。会うなりおもむろに『Naked Boys Singing行かない?』と誘った。
ためらいなく『いいよ・・・』と言ってくれた。


ず~~と見たかった作品だけに、嬉しいんですが・・・
いかにもOFF-Broadwayって感じのミュージカル。
Boys(???)が生まれたままの姿で、歌い踊るミュージカル。
何となく一人で行くのは、憚られて。

場所は50thのシネコンみたくOFFの作品ばかりが集まった、シアターで。

f0016981_2294496.jpg最初は目のやり場に困った。
観客席の方から『オレAlter boys見にきたんだけど、違うのかい。』みたいな事を言う人がいて、キャストが『じゃあ一緒に歌って踊ろうよ』みたいな事をいったら、この観客がいきなり脱いで歌って踊りだすという幕開けでした。
正直、この無理あるストーリー展開が逆に面白かった!!
この先、何があるんだろみたいな。

段々目が慣れてきて、服着てるのが不自然な感じに。

面白かった!!
二年前のBluemanといい、USならではの作品大好きです☆
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-10 14:38 | ├GO USA!
f0016981_0261337.jpg今回の旅行の目的の一つは、2006年のTony賞受賞作品Jersey boysがオリジナルキャストのうちに見ることでした。

WickedのLotteryの近くだったので、名前を書いて、くじの時間になるまでの間にダッシュ!!!
これこそ、プレミア中のプレミアチケットだったので、チケット取れて本当に嬉しいです。

f0016981_1055311.jpg

いかにも60年代という音楽。フォーシーズンスの人生をフォーシーズンスの曲で綴る作品。フォーシーズンズを私は知らないから、今一理解できない部分もありました。
が、さすがTony賞。迫力に圧倒されました。TKTSじゃなく、プロパーで購入する価値を感じます。

f0016981_2348178.jpg
それにしても、主役のJohn LLynd Young の声スゴイ。何処から出てるのかしら。
何であんな不思議な音が身体から、発せられるのだろうか??
あまりサントラ買わない私が、この作品はVersinにCD買いに走りました。


全然話のストーリーとも関係ないのに、彼の声に心が揺れて、悲しいシーンでもないのに涙が出てきました。

来年もまだやってたらもう一度見たいなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-09 14:38 | ├GO USA!
f0016981_0223921.jpgWickedのラッシュチケットで観劇です。
一番前の席~~。


チケットもぎり(もぎられないけど)の人に見せたら、"Conglaturation!!"と。単純に嬉しい。
それにしても、ホントに前すぎて驚いた。
見下ろすとオーケストラの人たちが。
見上げると舞台の袖やら、登場用の穴まで。


この作品は、USJでも簡単なストーリーをやってます。『オズの魔法使い』のストーリーの前の話と言う事らしいです・・・・が、私残念ながら『オズ』の話を知りませぬ。
Wickedのストーリーとしてしか、わからない。

緑の肌を持った魔女の役、エルファバの声すごい・・・
歌に圧倒されてた。
どうして、こんなトーンでこんな声が出るんだろうか?

グリンダはなんてCuteなんだろうか!
一番前だったから、目をみながら(勘違いか?)歌ってくれた時、それだけで感動。

ホント穴の傍だったから、サルとコウモリの間みたいな動物が穴から出てくる度、迫力ありすぎて、本気で驚いた。
出てきた瞬間はそこにしか意識なし・・・
ストーリーは確実に抜ける。

f0016981_1462079.jpgたまに天井から降りてくるって言うのもあったけど、上は見えないから、コレもまた本気で驚いてたし。
舞台から発する迫力を体感したい作品は、一番前の席は超オススメですね。
ホントに迫力あるし、ラッシュチケット価値はあると思います。
こんな体験は初めてで感動しました。


でも、作品の全体的な構図を楽しみたい方はある程度後ろからの方がベターかも。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-07 22:50 | ├GO USA!
今回やってみたかった事の一つが、超プラチナチケットのWickedのラッシュチケットをGETする事でした。
当選確率がすごく低いチケットなので、ダメ元で。
自分の運を占うような気持ちで。
Broadway.comでも4月の中旬じゃないと取れないみたいな表示が出たので、ホント観るのは難しい公演。

f0016981_1484328.jpgラッシュチケットは一日20枚、一番前列の20席のチケットを開演の2時間前にくじ引きで、なんと$25で購入できるチケットのことです。プロパーが$116なんで。

開演の二時間半前から、Box Officeの横にラッシュ用の受付が出ます。
そこに緑の紙があって、名前とほしい枚数を書いて、くじ引きの箱に入れます。

で二時間前からくじ引きスタート。
くじ引きなので、このチケットをロッタリーチケットとも言います。

20枚のチケットを巡って、100人以上の人が・・・
この日は19時開演で少し早めなのに、意外に多かったです。

担当のお兄さんが引いた後、発表。
ここに並んで!みたいな事を言われ、くじ引きに当たった人から呼ばれて、観衆の前に出て行きます。
あたった人は大騒ぎ。
いいなぁ・・・・と羨ましく観ていた時、17枚目のチケット。

『カィ~~コゥ あrrrra~~d』と自分の名前とは程遠い名前を呼ばれたので、今ひとつ喜べなかったけど、あたったぁ~☆
くじの名前見て、実感(涙)

    やった!ついてる。

前に並んで、その場でIDを持ってないとくじは無効。
良かったパスポート持ってる。

で、当選者は中で購入手続き。
この時も現金のみでしか購入できないので、要注意です。

ニューヨーク ラブズ ユーとういうサイトで一人は当たりやすいと書いてたので、あたりやすかったのかもしれませんが、ホントついてる。
この旅行いいことありそうです。

私もNewYork!New York!のサイトで、DSTについて教えてもらったので、Wickedのラッシュチケットについて、まとめときます。

---------------------------
Wicked Rush Ticket について

①Lottery Ticketとも言う。
②開演の2時間30分前から、くじの受付が始まる。
③受付の紙(緑色)に名前と購入したい枚数をかく。(一人二枚まで)
④2時間前にくじ引きが始まる。会場の外で待つ。
⑤スタッフが当選者の名前を呼ぶ。当選者は会場側に並ばされる。
⑥ID(パスポートなど)で本人確認。
⑦当選者は会場内に入って、順に購入手続き。
-----------------------------
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-07 22:45 | ├GO USA!
f0016981_114425.jpg
プロデューサーズがTONY賞をとった時の主役の二人が出演した、ニールサイモン作のコメディ。
モンティパイソンのチケットは取れなかったものの、このプラチナチケットが取れたことは凄く嬉しかった!
まさにミラクル☆





f0016981_1151392.jpgf0016981_1152730.jpg











f0016981_115054.jpg


笑いの間の取り方が絶妙で、最高でした。
ステージから降りた二人は、凄く紳士でその品の良さにほれぼれしました。
今回はコメディだっただけにそのギャップ、驚きました。



f0016981_114399.jpg
彼はMike Starrさんです。
迫力あるボディーの持ち主です。
気さくにいろんな人に話しかけてました。
私にもMikeさんから話し掛けてくれました。
有名人だろうに、優しい・・・・
帰国して検索してみると、結構ヒットしました。
沢山の作品に出演されてるみたい。



前回、泊まったミルフォードプラザの隣(Avenue Q)の隣の劇場で、ジュリアロバーツの芝居初日でした。
すこ~しだけ待ってみましたが、人の多さに驚き。
46thST.は ジュリア様DEMACHI渋滞が起こるほど。
ミーハーなのは、何処の国でも一緒ですなぁ。

f0016981_1132681.jpgf0016981_1133568.jpg










Producers superstars Nathan Lane and Matthew Broderick are together again Neil Simon's hilarious play.

Starring
Nathan Lane, Oscar Madison
Matthew Broderick, Felix Ungar
Rob Bartlett, Speed
Lee Wilkoff, Vinnie
Olivia d'Abo, Gwendolyn Pigeon
Jessica Stone, Cecily Pigeon
Peter Frechette, Roy
Mike Starr, Murray
[PR]
by lovely_kh | 2006-03-28 23:59 | Play
"Sex and the City" のミランダことシンシア・ニクソンと・・・・
f0016981_11311233.jpg
f0016981_23374742.jpg

とってもオーラのある方でした。
NY離れる前に会えて、凄く嬉しい!
実は私は向かいのODD COUPLE を見に行ってたのでございます。




f0016981_23383227.jpg

終演後RABBIT HOLEのDEMACHIの集団に遭遇。

失礼なのは重々承知ですが、混ざってDEMACHIしてたのでございます。
こんなワタシメにも快く写真とサインをくれたシンシア、さんきゅーべりーまっち。

f0016981_2338156.jpg
f0016981_23381784.jpg


Rabbit HoleTony Award-nominated Cynthia Nixon stars in MTC's world premiere production of Rabbit Hole, written by David Lindsay-Abaire, and directed by Tony Award-winner Daniel Sullivan.

Becca (Cynthia Nixon) and Howie Corbett have everything a family could want, until the day their world is turned upside down. In the aftermath of a life-shattering accident, a young husband and wife find themselves drifting perilously apart. Rabbit Hole charts their bittersweet search for comfort in the darkest of places and for a path that will lead them back up into the light of day.

Cast of Rabbit Hole
Cynthia Nixon - Becca
Tyne Daly - Nat
John Slattery - Howie Corbett
John Gallagher Jr - Jason
Mary Catherine Garrison - Izzy
[PR]
by lovely_kh | 2006-03-28 23:30 | ├GO USA!
f0016981_23104217.jpg
見てみたかったSHOWの一つ、
SLAVA'S snowshow
non-verbalの作品でした。

f0016981_1282639.jpg
TICKETSで50%OFFでチケットゲット。






f0016981_23102514.jpg
ロシア人のSLAVAさんが描いたファンタジーだそうです。
Playbillに書いてました。
子供向けのものだけど、演出がとっても楽しくて大人でも楽しめます。
できたら、一階席でみた方がベター。
もっとSLAVAの世界を堪能できます。
私は二階だったから、少し残念でした。


f0016981_23105513.jpg
終演後、一人一人に丁寧にサインや写真に応じてくれて、私は大人なのに頭をなでてもらいました。
なんだか、子供に戻ったみたいに心があったかいまま、お部屋に戻れた夜でした。

f0016981_025326.jpg
[PR]
by lovely_kh | 2006-03-25 23:07 | Play