タグ:スターバックス ( 5 ) タグの人気記事

スターバックスのコーヒーセミナー中級編に、行ってきました。

このセミナーは、コーヒーの鮮度に焦点をあてたセミナーです。
鮮度が高いものは、香りがすばらしいです。
味覚と嗅覚は密接で、香りを感じることで、よりものを美味しくいただく事ができると、いう実験を体感させてくれました。

そのコーヒーが持つ味の特徴で、一緒にいただくフードの相性みたいなものも教えてくださいました。

確かに、苦手な味のコーヒーもフード次第で、たまらず美味しくなったりします。

そして、お土産ももらえて嬉しかったです!!

f0016981_19203916.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-02-17 19:06 | Gourmet
スタバのクリスマスブレンド、エイジドコーヒーといって3~5年寝かした貴重なものだと、コーヒーセミナーで習いました。
だから、クリスマスを祝うべく12月に出しているということだそうです。

と言うわけで、ローテーション枠のレッスンをやった後、久しぶりに会うKayo-sanとスタバに。


f0016981_23264662.jpg


後二週間、いい時間を過ごしたいものです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-16 22:51 | 徒然
朝からスターバックスコーヒーセミナーに、参加してきました。
コーヒーセミナー、初級編です。初級は、コーヒー豆のことから産地の違うコーヒー豆の違いを味わったり、コーヒープレスやミルクフォーマーのつかい方を教えてくれました。

コーヒー好きなのに、わからないことが多いから、よい機会でした。
コーヒーの専門用語で、よくわからなかった言葉が理解できました。
三種類のコーヒーをテイスティングしましたが、アロマも苦味・酸味が全然違います。
私は酸味が強い、スッキリとした飲み口のものが、口に合います。

テイスティングの4ステップを気にしながら、コーヒライフ楽しみます。
①香りをかぐ
②すする
③下の上に広げる
④自分の言葉で表現する

↓お土産です。早いクリスマスプレゼント嬉しかった。

f0016981_1442817.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2007-12-15 14:42 | Event
f0016981_0591663.jpg朝に行った奈良は、みぞれ・・・・
寒いです。
そんな日には、スタバのクリスマス仕様ドリンクだろと、勇んで飲みに行きました。

クレームブリュレラテ。

小さな幸せ☆
[PR]
by lovely_kh | 2007-11-22 17:41 | Gourmet
買っちゃいました…(^o^;

f0016981_0292852.jpg昼レッスンに行った先のチーフもスタバ好きで、情報聞いてました。某店のバリスタ(店員)サンが『昨日出たばかりだけど、今週中に売り切れるだろう』と予想してたそうなBearista(このサイトが一番充実してました)ことクマの店員さんを。Destination Series 3rd Edition in the Bearista Bear Collectionと書いてました。


f0016981_0312557.jpgこの手の顔のベアはさほど興味なかったんですが…
手にとると寄り目で、エプロンだけじゃなくチノパンやポロまでよくできてる。
衣裳がダサいトコにやられましたね。
可愛すぎ。

背中に哀愁感じるよ・・・
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-19 23:52 | 徒然