タグ:サンフランシスコ ( 5 ) タグの人気記事

なんかのサイトで、ベスト オブ クラムチャウダーと言われるScamaで夕ご飯食べました。
私は群を抜いて、スープ好き。
ごはんは何でも、味噌汁あれば生活できる人です。

f0016981_1385057.jpg





ホントウは予算を安く上げようとお持ち帰りにしたかったのですが、お店でしか食べれないよと。
滅多にくる事もないので、食べる事にしました。

f0016981_1394228.jpg
f0016981_1402720.jpg










アメリカのごはんは当たりとハズレが著しいので、サラダと。
折角座って食べるのに、NGな料理は辛いし。

リンカーンと言う番組で『ダンジネスゆるさねぇ』で有名なダンジネスクラブのサラダにしました。


さすがにクラムチャウダーはクラム多くて、激うまです。
が、コストパフォーマンスは良くない。
一人で来る場所ではなかったって感じでしょうか??

全体的に素材の持ち味を生かした料理だったので、嫌いではなかったですが、私はSWANのほうが好きかな☆
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-02 22:51 | ├GO USA!
飛行機内フルーツミールだったので、空腹。
まずは腹ごしらえと、サンフランシスコ滞在時には必ず行くSwan Oyster Depotという魚屋の横で海鮮食べさせる食堂みたいな店に行きました。
この店はリーズナブル。

f0016981_1333535.jpg


スティームアンカービアと生牡蠣・クラムチャウダーをいただきました。
うまい☆

人数沢山だったら、色々食べれるんだけど・・・・
満足です。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-02 17:27 | Gourmet
二年ぶりのサンフランシスコです。
Mixi見てると、ダウンタウンの危険度UPしてると噂を聞いてたので、ドキドキです。

f0016981_0144113.jpg
サンフランシスコは、空港とダウンタウンまでBartという電車で一本でいけます。
30分弱で$5.15。
700円弱ですもん。
結構高いです。

日本の交通機関がいかに安いかと思います。

f0016981_0153055.jpg


こういうチケットを自動販売機で買って。

切符大きいです。

f0016981_0163428.jpg

Civic Center”市役所”でおりて、街に行きました。
ちなみにこの周辺は危ないです。
昼間は平気だけど。

結構気合入れて歩くか、通るならバス乗るかタクシー乗ったほうが良いです。
まだサンフランシスコビギナーだった時、二回ほど未遂なこともあったので。
今はジャージらしき格好でうろついてるので、狙われてもしない・・・

f0016981_0165897.jpg


そして、ケーブルカー。

街中でこの電車を見ると、サンフランシスコに来たなぁと実感します。

やっぱりサンフランシスコは大好きな町。
たまには、ゆっくりすごしたいです。

今回は朝の10時について、夜の10時30分のフライトでノースキャロライナ・シャーロットに飛びます。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-02 17:26 | ├GO USA!
f0016981_14123775.jpgケーブルカーに乗る事も考えたけど、①毎回乗ってる事②又値上げした事($5)で歩く事に。
健康第一☆
f0016981_1413274.jpg





フェリーターミナル辺りは太陽の光が西海岸してて、ただの犬の散歩の人さえ芸術的に見える。
f0016981_14132476.jpg
丁度ファーマーズマーケットをやっていました。
見たことない野菜もある・・・
ウロウロ。
さり気にトートバックの収集癖のある私は、今回の旅行記念のトートをこれに。




f0016981_14115962.jpg
f0016981_14112559.jpg







私はドライ白桃が好き☆ドライフルーツ屋さんも出店してる。 前日TRADER JOE'sでは売り切れてた( ̄□ ̄;)!!
トレジョーで絶対欲しいものだったのに・・・・
このお店は白桃・黄桃もある。
ドライになると今一色の違いがわからない。
珍しいトコで、KIWIと柿。柿は思いの外、干柿とは違う触感で美味しかったぁ。
そして、海沿いをPIER1からフィッシャーマンズワーフに向かって、歩いて行きました。
気持ちいい。

f0016981_11301289.jpgf0016981_11302876.jpg








今日のランチは決めてました。IN-N-OUT BURGAR
メニューもそんなになかったのに、待ち時間長い!
混んでるし…
ケチャップや塩胡椒があるコーナーで、自分で味付ける。
そして、噂どおりかなりウマイ!!
又SFきたら、よりたいなー。
PIER完歩☆
f0016981_11305487.jpg
やっぱフィルモア・ユニオン歩かなきゃとバス移動。
フィルモアのパシフィックハイツ周辺から。





f0016981_11312552.jpg
イースター近いから、ショーウインドゥも。イースター仕様。






f0016981_1412228.jpg
根性で坂を登り、ロンバートへ。






f0016981_11321327.jpg
苦労のかいあり、キレイ☆
それにしても、半端ない坂だよなぁ。






f0016981_2117302.jpg
リトルイタリーで空腹に耐えれない17時、久々にSTEPS OF ROMA。あ~、やっぱり、ここのティラミス美味しい。何年ぶりにきたんだろ。


f0016981_1411654.jpg
中華街からPOWELLへ。
景色がUS風とCHINEASE風のFUSIONですな。
[PR]
by lovely_kh | 2006-03-21 20:33 | ├GO USA!
f0016981_1640229.jpg
f0016981_16401653.jpg







SFOについたら、Bartという電車に乗って、ダウンタウンに向かいます。
Bartからみた、ベイエリアの風景が大好きです。
パステルカラーの屋根。
澄み渡る空の色・海の色が混ざってなんとも言えない色です。
f0016981_1641143.jpg

後ろの島はアルカトラズ島。
SFOの空は、いつもこんなキレイナ空があるんだろうかと思うほど、いい色をしてる。
このベイエリアの空を見てるだけで、今回も来る事ができて良かったと感謝します。

最近の常宿はPOWELL HOTELというBART POWELL駅徒歩30秒。
とにかく便利。
人通りも多いエリアだから、安全だし。

f0016981_2005915.jpg
向かいがサンフランシスコショッピングセンターという大きなモールです。
その地階のフードコートのRUBIO’Sというメキシカンファーストフード。
ここはサルサも三種類。パクチーもお自由にだから、私好み。自分風にカスタマイズできるのがいいね。
US一食目は、メキシカンフードでしょ。
が、量が一番少なそうなものをチョイスしました。


f0016981_1432238.jpg
いつものヘイトアシュベリー。
SFらしい場所の一つだなと思う。
f0016981_11275142.jpg

f0016981_11282095.jpg
TRADER JOE'sで、買い物。オーガニックのグロッサーリーストア。かさばるけど、帰国後トレジョー堪能するために買い込みました。スイカのジュースも。本当にスイカ味だから、驚きます。





f0016981_11285750.jpgf0016981_11292153.jpg








Swan Oyster Depot
Oysterを絶対食べようと思ってた私は、評判の高いSWANとうとう行ってみた。Blue point とMIYAGIという生牡蠣とクラムチャウダー&アンカスチームビアで早めのディナー。
贅沢だ。
牡蠣の種類で形も味わいも全然違う。
サンフランシスコはゴハンおいしい。

飛行機・フルーツミールで粗食に耐えてよかった。
段々フルーツばっかで修行のようになってたし。
[PR]
by lovely_kh | 2006-03-21 10:53 | ├GO USA!