7:00 am-8:00 am
Magnus Ringberg "Mango Moves"
f0016981_1524384.jpg
 朝早いワークアウトなのに・・・
ウォームアップからハーーーーード。
そして、エネルギッシュ。
私はやっぱり朝は苦手です。
何故、早朝から元気なんだろうか?
秘訣を教えてほしぃ。
朝から参加者も元気でした。すごぃな。

時間早く終わったので、見学に。
Cチャン&R姉さん探しを兼ねて。
そして、発見。
まだやってた。
30分長いのね。




7:00 am-8:30 am
Steve Boedt "Boedtylicious STEP"
f0016981_2393096.jpg
スティーブは笑顔もテンションも最高。
サービス精神満点で、指導にエンターティメントを感じる。
ヒューヒュー。
帰国して知ったけど、レベッカのダンナ様なのね。
横浜Fにくるのね。
受けたい。
でも実は、私にとって一番響いたのは、プログラミング!
シンプルなムーブメントからクロスフレージングした上で、レイヤーリングしていくから、まず動くのが気持ちよい。
全てにストレスの感じないワークアウト。



9:00 am-10:30 am
Marcus Irwin "Free2Be RISE"
→代行 Robert Steinbacher
ロバ様、二本連続ステップの模様。
珍しく、緊張してる?
人間らしいというか、少し身近に感じた。
事前に音響の辺りで、練習してるし。
確かに、自分が急な代行をする時も、そゆ行動したくなるもんね。

ロブも一緒に受けてて、NY市民風の奥様に教えてあげてた。
いい人だ。



11:00 am-12:15 pm
Robert Steinbacher "Latin Dance Step"
ロバ様~☆ ステキ~
f0016981_239957.jpg
ロバ様のSTEPは、スムーズさの中にこゆレイヤーをかけるんだぁというトコがあるのがいい。基本はスムーズだから、体の充実感もあるし。





少し時間合ったから、EXPOへ。最後満足いくまで買い物。
悩みながらも、プラネットボディ買ってしまった。
昨日STEPで『教えて!』と言ってたお姉さんにたまたま合って、『昨日、ありがとうね』と声をかけられた。『ありがとう』って言葉はやっぱり嬉しいな。
ECAは規模が大きくない分、参加者全体の距離が近いところがいいところですね。

12:30 pm-1:30 pm
Agneta Antonsson "Step Action"
Cチャン受けてたから、見学。
Antonsonスゴイ脚力。
そして、人をひきつける力がスゴイ。
思わず見入ってしまった。

1:00 pm-2:00 pm
Angie Bunch"Culture Shock Workout"
見学だけ・・・
楽しそう・・・


2:00 pm-3:00 pm
Steve Boedt  "Dance Flow"
f0016981_2311846.jpg看板どおりFLOW~~♪
難度高いムーブメントも多かったけど、FLOWするから、気持ちよく動けます。
全ての動きがバレエ調だったマークが写真を撮ってくれました。
会期中、個性的だったので、どうしても目が行ってしまった。
でも、写真撮ってくれるなんて、いい人だ。
サンキュー、マーク。
ちなみにR姉さんとスティーブ。

3:30 pm-5:00 pm
Robert Steinbacher "Body Art Stretch"
f0016981_2382890.jpg
ここ最近ECAの〆はロバ様のボディアートストレッチで締めくくってます。
去年受けた時に解説していたのは、拮抗筋をアイソメトリックさせる事によって、主働筋をストレッチさせるというような事を言ってました。
実際、ダイナミック&スタティックストレッチで様々な関節角度から、漸進的に伸ばしていくので、一時間レッスンを受けた後は、いつもしんどい三日目の朝より体はよく動き、前日にあった筋肉痛はこの日目一杯動いたのに、翌日に持ち越しません。
自分の体の為にこのVTRが欲しいのですが、まだ買えてないです。
理解を深めたいプログラムの一つです。
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-26 19:04 | Study~Fitness
f0016981_23104217.jpg
見てみたかったSHOWの一つ、
SLAVA'S snowshow
non-verbalの作品でした。

f0016981_1282639.jpg
TICKETSで50%OFFでチケットゲット。






f0016981_23102514.jpg
ロシア人のSLAVAさんが描いたファンタジーだそうです。
Playbillに書いてました。
子供向けのものだけど、演出がとっても楽しくて大人でも楽しめます。
できたら、一階席でみた方がベター。
もっとSLAVAの世界を堪能できます。
私は二階だったから、少し残念でした。


f0016981_23105513.jpg
終演後、一人一人に丁寧にサインや写真に応じてくれて、私は大人なのに頭をなでてもらいました。
なんだか、子供に戻ったみたいに心があったかいまま、お部屋に戻れた夜でした。

f0016981_025326.jpg
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-25 23:07 | Play
9:00 am-10:15 am
Patrick Goudeau "Step Appeal"
パトリックらしく、楽しかった。
完成形も楽しいけど、展開過程が楽しい。
結構、苦戦してる人多いな。
ストラドルが難しいと感じる模様。
ニューヨーカー風の奥様とヴァージニア州から来てるといってたお姉ちゃん(もしかしたら、年下か・・・??)に『教えて~』と言われた。
端で受けてたから、見づらい分ストラドルの位置がわかりづらかったみたい。

10:45 am-11:45 am
Rob Glick "Step To The Rhythm!"
ロブのSTEPは、安心して受けれるところが好きです。
堅実というか安定してるという感じというか。
ソコソコの難度もあるのに、頭は疲れずに体の充実感が残るところ。
見習わねば。

12:00 pm-1:00 pm
f0016981_2401090.jpg
Nick Beyeler "Clubbin’ Step"
今まで受講してきた中で、音楽をこんなにinspireしてるワークアウトは数少ないなと思いました。むしろ感動に等しい。
昨日のアフリカンダンスの生音での迫力に勝るとも劣らない感じ。

3:30 pm-5:00 pmf0016981_2511666.jpg
Marcus Irwin "Free2Be FUSION"
→代行Robert Steinbacher
ロバ様~、でもドイツゴ読みはロベルト。
ロベ様~はさえないから、ロバ様でいいんじゃないかしら。
R姉さんが遅れてきて、コリオにある腰のアイソレーションを超強調して教えてたら、知らない人に笑われた(シュン)
全身のアイソレーションを求められるような、ダンス的な感じでした。
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-25 21:05 | Study~Fitness
f0016981_2433982.jpg

M New York
でご一緒したRisaさん
国連本部に招待されて、スピリチュアルダンスを踊りにきたそうです。
品格もあって、優しいしキレイだし、『天は二物を与えた』と言いたくなるほどのステキな人。
憧れます。
朝に『Keiko-san, ocha no sashiire wo motte kita wa.』と差し入れ頂きました。
お~感激、感涙。

ちょっとした気遣いは、中々できそうでできない事。
さりげなく気遣えるって、すごく上品な行為ですね。
品格というのは一朝一夕では成しえる事ができず、その人の心の美しさが反映されるものかしらと思えました。
メッキはすぐ剥がれる。
本物になりたい。
小さなことから少しずつやってみます。

チベットエクササイズというエクササイズを指導してるそうで、真夜中にチベットエクササイズのワークショップやってくださいました。
ECAやフィットネスクラブのビジター含め、業界全体の様子を見にNYに来たので、色んなものを学べるのはラッキーです。
このEXは、自分の体の内面に意識を集中させていくエクササイズです。
HATHA・YOGAのように楽な動きを繰り返しながら、体が喜ぶ本来のポジションにリセットしていく感じを私は受けました☆

が、あまりの心地よさに・・・α波でまくって、まさに爆睡。γ波まで行っちゃってましたね。
ごめんなさい。
でも、目標!今年中に東京でセッション受けたいです。
それもだけど、10月の博多座/大地真央さん主演『風とともに去りぬ』に出演されるみたいなので、見に行くようスケジュール組みたいな。

Risaさんと同行されていたMiekoさんと、夜中までワイン片手に楽しいお話伺わせてもらいました。
Miekoさんは平和維持活動のNPOで活躍する方。
Miekoさんもキラキラしてステキだった。
国連のお話とか、Laugh school(間違ってるかも)の話とか。
とってもステキな夜でした。
普段の生活でお会いできない方とお話できるのも、NYって街の魅力でしょうか。
今回の旅行は、本当に得るものが多い旅です。
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-25 02:42 | ├GO USA!
f0016981_2365878.jpg
やってまいりましたNY・ECA
楽しみにしてる出来事の一つです。
この日はツールもののセッションを沢山受けました。






7:00 am-8:30 am
Mindy Mylrea  "Power and Grace 2006"
グライングディスクとボディバーのコラボしたトレーニングWS。
グライングディスクを始めて体験しました。
グライングディスクは、スライドExとコアトレを合わせ持ったトレーニングが可能で、特に肩・股関節=球関節の可動性を生かす事ができるツールだなと受講していて感じました。

ボディバーは少し遅れたツールという印象(スイマセン)でしたが、使い方次第ですね。
ジャイロ風に使ってみたりもできるし、ボディーワーク&オリエンタルブームの今では、使い方次第ではむしろキャッチーなツール。
何でも、リバイバルするとキャッチーに感じたりするものだから。
そこがMindyのスキルなのでしょうか。
体も凄いし。


次がピラティスとBOSUバランスをコラボしたセッション。
セッションの名前忘れちゃいました。
とにかくハードです。
BOSU上でハンドレッドしたり。
BOSUバランスは、ボールを輪切りにしたようなツールです。
丸いほうを使うとボールのように使え、平らな方を使うとバランスボードのように使えます。

9:00 am-10:15 am
Agneta Antonsson & Magnus Ringberg "Boogie Team"
去年チームだったR姉さんが裏枠のFree2Beに行ったので、Japanese Boogie Teamはいとも簡単に一年で解散。
私一人SOLOのBoogie Teamして参りました。
f0016981_239122.jpg
SwedenのMangus Ringberg とAgneta Antonson です。
彼らのワークショップ&ワークアウトはダイナミック。
身体能力の欠ける私にはできないムーブメントも多いけど・・・
彼らの一番の魅力は、指導そして動きのキレ。

特にvisualのキューイングはとても参考になります。。
ノンバーバルでも引っ張っていけるいい例です。


Marcus Irwin "Free2Be MOVE"
→代行:Steve Boedt
f0016981_1621843.jpg
又R姉さんとCチャン会いにいきがてら、Marcusワークアウト見学に。
Ball Roomでだったので、二階から見下ろすとキャラに似合わず二人が、ノリノリでヒューヒューしてた。
マーカスって、こんなキャラだった?
まだ動いてるから、一緒に動こうと降りてみた。
降りて、『アレッ、マーカスジャナイジャン』
代行出てなかったのにな。
っていうか、降りるまで気がつかないアタイって一体・・・痛い子。

Steveは初めて受けたけど、postだけ・・・
彼のオーラというか空気感に触れるだけで、楽しい気持ちになってくる。
お~、スゴイ!
他のセッション取ってるから、楽しみ。

帰国して知った事。マーカスは慢性疲労で一年休んでたそうだ。
確かに数年前大阪Fの時、寺田町マクドナルドであった。
完全にオーラ消して、本当につかれきってた姿を思い出した。
一人で寡黙に本を読んでた姿が、印象的だった。
疲労って、一気に来ると自分の体に対する衝撃強いからわかるけど、
少しずつ蓄積させたものは気付きにくいし、回復もしにくい。
少しの疲労に気付くナイーブさも、自分を守るためには必要。
少しの疲労を無理して頑張れるバイタリティも、向上するためには必要。
全て、バランス。

元気になって、会えるのを楽しみにしてます。

10:30 am-11:30 am
Dean Hodgkin "Steponometry"
初ステップ~☆楽しかった。
私はやっぱステップ好きなんだなと、改めて思った。

11:45 am-1:00 pm
Petra Kolber "Step Selections"
Petraの人をひきつける力は、表情だったり・ボキャブラリーだったりすると思う。
f0016981_14255230.jpg
褒め言葉のボキャブラリーだけでも・・・・
・GOOD!
・Nice!
だけにとどまらず・・・
・Fantastic
・Beautiful
・Fabious!
・Unbelievable!
・Great!
他多数(キリがないぐらい沢山なので)
を使い分けている。
Petraのこういう参加者を大事にしている姿勢を学びたいと思いました。

1:30 pm-3:00 pm
Juan Carlos Santana "Functional Flexibility vs. Static Flexibility"
パーソナルトレーナー向けセッションです。
ペアで行うFlexibilityで、一人がFunctionalで行う際にもう一人がStaticで 行う。
みたいなものを実例を交えて、解説してくださいました。

3:30 pm-5:00 pm
Djoniba Mouflet "Joneeba African Dance"
f0016981_241464.jpg
年一で楽しみにしてるアフリカンダンスのセッション。
生ジャンベで踊るのきもちい~ぃ。
無心で踊れます。
最終枠だったのに、張り切ってど~ぞ~でした。
Djonibaかっこいい~・・・
ECA来るとこんなんばっかりなんですが。
彼のステキさは、まずキラリと光るリーダーシップ。
あんなジャンベ似合う人、見たことないです。
まぁ・・・、ジャンベ持った人Djonibaしか見たことないので、当然か!?
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-24 20:00 | Study~Fitness
やってきました!初ウッドベリーコモン。  広くて驚いた。そして、きれいな空。
買い物日和だ。
f0016981_0343727.jpg
今日のお買い物の目的は・・・・TUMIのスーツケース。
プロパーじゃとても買えましぇん。

実は、M New Yorkが快適で・・・
すっかり寝坊して、バスを一本乗り遅れてしまったのでした。


起きて5分後には、テンアベからポートオーソリティにダッシュしたので、ワタクシメはとても写真に写れる姿ではなかったのです。
でも、開店前には着いてたのでした(あ~よかった)

N姉さんと娘のM子&Cチャンとアタシの四人で行ってまいりました。
f0016981_0345256.jpg
f0016981_0351648.jpg






TUMI以外買い物する気もなかったのですが^^;
女四人固まると~~、只でさえ買い物好きな四人だけに~~、大変な事に。
バラバラに行動してて、構内で出会ったら、荷物が皆増えていってる。

女のストレス解消は買い物だわとつくづく感じた一日。
PUMAのレディースはアウトレット価格より更に50%OFFとか、COACHの商品が入れ替わった日と重なったからだろうなとは思う。
f0016981_0353240.jpg
結局私もたくさん・・・
TUMIではなく、VICTORINOX(SWISS ARMY)の商品を買いました。
が、NYC・SOHOの直営店より三分の一で購入だったから、お買い得だったと思います。

f0016981_22205959.jpg
意外に行った事ない
FRIDAY@times squereで食事もできたのでした。
たまにはいいですね。
アメリカンダイナーも。

帰りにみたスパイダーマンも・・・・
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-23 19:58 | ├GO USA!
f0016981_065457.jpg
今回のNYのお宿は・・・
M New York
10thAVE(通称テンアベ?)bet. 45&46STの間にあるアパートメントホテルでした。
第一印象かわいい!
きれい!
アパートメントホテルは初めての滞在だったけど、キッチン使えるのが嬉しかった。

f0016981_084858.jpg
f0016981_0204235.jpg










な割に、ヨシリンフレンドのヒデちゃんとゴハン。
ヨシリンからよく話は聞いてたけど、初対面。
『お~アナタがヒデチャンですか?』ぐらいの気持ち。
が、昔からの友達のように話してた。
NOBU NEXT DOORに行って来ました。
ヒデチャンありがとう。
NOBUは中々行けないです。
f0016981_0205573.jpg
まいう~~~。
FUSIONは初めてだったけど、たまにはいいかも。
日本の色んな食材が使われてて、面白かった。
ミソスープは沖縄のミソスープ風・カツオのダシがクッキリとたつ感じだった。
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-22 19:37 | ├GO USA!
JFKからAir-Trainでジャマイカ駅まで行き、LIRRで34th Penn Stationに向かいました。
f0016981_19372519.jpgf0016981_19381789.jpg








平日だったので電車の本数も多く、乗客も多かったです。
JFKでダウンタウン入るのは、LIRRが便利で安全。

f0016981_19352557.jpg

タイムズスクエアだ!
世界中のおのぼりさんが集まる場所。
でも、私はこの場所が大好きです。

ここにいると、世界にはいろんな人がいて、その人それぞれの生き様があるという事をツクヅク感じるから。
格好つけたりする必要もなく、自分そのままでいいと思うのです。

自分そのままでいる事は、自分を尊重する事でもあるし。
他人にそんな自分をどう評価されても、関係ないこと。
ただ、評価されたそんな自分を自分がネガティブに評価するなら、考えたらいいこと。
考えて行動すると、『向上心』というものに変化する。

欠けている部分は短所というよりも、その人の特性。
見方を変えると絶対にその特性が、その人の長所なこともよくある話。
短所というとらえかたではなく、そゆ特性がある人という解釈をした方が、お互いに健全でいれますね。
パーフェクトな人なんていないんだから、欠けてる部分も尊重したらいいんだなと、この場所でいつも思います。
自己受容していこうとする事が、自分を尊重していく姿。
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-22 18:56 | ├GO USA!
f0016981_14123775.jpgケーブルカーに乗る事も考えたけど、①毎回乗ってる事②又値上げした事($5)で歩く事に。
健康第一☆
f0016981_1413274.jpg





フェリーターミナル辺りは太陽の光が西海岸してて、ただの犬の散歩の人さえ芸術的に見える。
f0016981_14132476.jpg
丁度ファーマーズマーケットをやっていました。
見たことない野菜もある・・・
ウロウロ。
さり気にトートバックの収集癖のある私は、今回の旅行記念のトートをこれに。




f0016981_14115962.jpg
f0016981_14112559.jpg







私はドライ白桃が好き☆ドライフルーツ屋さんも出店してる。 前日TRADER JOE'sでは売り切れてた( ̄□ ̄;)!!
トレジョーで絶対欲しいものだったのに・・・・
このお店は白桃・黄桃もある。
ドライになると今一色の違いがわからない。
珍しいトコで、KIWIと柿。柿は思いの外、干柿とは違う触感で美味しかったぁ。
そして、海沿いをPIER1からフィッシャーマンズワーフに向かって、歩いて行きました。
気持ちいい。

f0016981_11301289.jpgf0016981_11302876.jpg








今日のランチは決めてました。IN-N-OUT BURGAR
メニューもそんなになかったのに、待ち時間長い!
混んでるし…
ケチャップや塩胡椒があるコーナーで、自分で味付ける。
そして、噂どおりかなりウマイ!!
又SFきたら、よりたいなー。
PIER完歩☆
f0016981_11305487.jpg
やっぱフィルモア・ユニオン歩かなきゃとバス移動。
フィルモアのパシフィックハイツ周辺から。





f0016981_11312552.jpg
イースター近いから、ショーウインドゥも。イースター仕様。






f0016981_1412228.jpg
根性で坂を登り、ロンバートへ。






f0016981_11321327.jpg
苦労のかいあり、キレイ☆
それにしても、半端ない坂だよなぁ。






f0016981_2117302.jpg
リトルイタリーで空腹に耐えれない17時、久々にSTEPS OF ROMA。あ~、やっぱり、ここのティラミス美味しい。何年ぶりにきたんだろ。


f0016981_1411654.jpg
中華街からPOWELLへ。
景色がUS風とCHINEASE風のFUSIONですな。
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-21 20:33 | ├GO USA!
f0016981_1640229.jpg
f0016981_16401653.jpg







SFOについたら、Bartという電車に乗って、ダウンタウンに向かいます。
Bartからみた、ベイエリアの風景が大好きです。
パステルカラーの屋根。
澄み渡る空の色・海の色が混ざってなんとも言えない色です。
f0016981_1641143.jpg

後ろの島はアルカトラズ島。
SFOの空は、いつもこんなキレイナ空があるんだろうかと思うほど、いい色をしてる。
このベイエリアの空を見てるだけで、今回も来る事ができて良かったと感謝します。

最近の常宿はPOWELL HOTELというBART POWELL駅徒歩30秒。
とにかく便利。
人通りも多いエリアだから、安全だし。

f0016981_2005915.jpg
向かいがサンフランシスコショッピングセンターという大きなモールです。
その地階のフードコートのRUBIO’Sというメキシカンファーストフード。
ここはサルサも三種類。パクチーもお自由にだから、私好み。自分風にカスタマイズできるのがいいね。
US一食目は、メキシカンフードでしょ。
が、量が一番少なそうなものをチョイスしました。


f0016981_1432238.jpg
いつものヘイトアシュベリー。
SFらしい場所の一つだなと思う。
f0016981_11275142.jpg

f0016981_11282095.jpg
TRADER JOE'sで、買い物。オーガニックのグロッサーリーストア。かさばるけど、帰国後トレジョー堪能するために買い込みました。スイカのジュースも。本当にスイカ味だから、驚きます。





f0016981_11285750.jpgf0016981_11292153.jpg








Swan Oyster Depot
Oysterを絶対食べようと思ってた私は、評判の高いSWANとうとう行ってみた。Blue point とMIYAGIという生牡蠣とクラムチャウダー&アンカスチームビアで早めのディナー。
贅沢だ。
牡蠣の種類で形も味わいも全然違う。
サンフランシスコはゴハンおいしい。

飛行機・フルーツミールで粗食に耐えてよかった。
段々フルーツばっかで修行のようになってたし。
[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-21 10:53 | ├GO USA!
f0016981_19525610.jpg





f0016981_19531342.jpg
ヨッシ、いくぞ。
どんな出来事と出会えるのでしょうか?


[PR]
# by lovely_kh | 2006-03-20 10:50 | ├GO USA!
久しぶりに受けました。
ボディワークを受けると自分の体の弱点が、明確に。

私の弱点・・・

・アウター>インナー
・腹横筋が弱いから、肩があがりやすい。
・背筋も。
・ハムが硬くて、四頭筋の動きが生かせてない。

四月から自分の体と向き合う時間が増えるから、がんばりましょう。
かなり楽しみ。
[PR]
# by lovely_kh | 2006-02-01 22:21 | Work
あら

f0016981_1124385.jpg


役者が変われば、作品も変わる。
ファーストインプレッションって、潜在意識に残るね。
温水さんの役が梶原さんじゃない事にやや違和感が・・・。

でも、今回の作品は作品で面白かったし、役者さんもはまり役立ったと思うけど。
[PR]
# by lovely_kh | 2006-01-10 23:46 | Play
折角年も明けたし、何か新しいことやりたいなと思い、四国88ヵ所を回ってみることにしました。
水曜どうでしょう』に感化されたか・・・
若しくはSAVVYの『お遍路特集』に感化されたか・・・・
まぁやってみたいから、やってみようかな。
こんな煩悩の塊のような私ですが、悟りのようなものを感じる事ができるのでしょうか?
短期ではなく5年ぐらいかかってもいいかなぐらいの感覚で、トライしてみます。

車使わず、公共の交通機関or徒歩でやってみようと思います。
どんなまわり方でもOK!だという、その懐の深さに甘えて。
本当は1or88からスタートなのかもしれないけど、ワタシは中途半端な第80番札所からスタートしてみます。

調べたら、お遍路グッズ売ってるお寺だと書いてたし。
まず、第80番札所・国分寺から。
JR国分駅から徒歩3分。
お~、あるある。お遍路グッズ。
何を買わなきゃいけないのかとかわからないから、教えてもらいながら購入。
とりあえず、御朱印帳とお札と線香というニワカ遍路らしきグッズだけ揃えてみました。
ま、必要なら買い足しましょうぐらいのユル~ィ感じでスタートです。
f0016981_149360.jpg
f0016981_1491611.jpg

第79番札所・天皇寺
電車に乗って、10分程度。
八十場駅下車徒歩5分。
住宅地の中を抜けていくので、少しわかりにくいかな~。
神社のお隣にありました。
f0016981_1564148.jpg
f0016981_1565748.jpg

八十場駅は無人駅で、情緒あふれる駅でした。
f0016981_223884.jpg
第78番札所・郷照寺
JR宇多津駅から多分20分ぐらい歩いたかな~。
ウドンの名店・おか泉の近くだったから、ランチはココと決めてたのに、思いっきりお休み(涙)
胃の方も修行中。
大きなお寺で、初詣と重なって沢山の人でした。
瀬戸大橋が見えて、とってもいい景色の場所でした。
f0016981_26933.jpg
f0016981_262686.jpg

第77番札所・道隆寺
JR多度津駅から高架を通って、やっぱ20分ぐらい歩きました。
香川県って溜め池多いって、社会で習った事あったけど、本当に多い。
JRからお寺までの道すがら、いくつか目にしました。
f0016981_2133795.jpg
f0016981_2135941.jpg

第76番札所・金倉寺
JR金倉寺(無人駅)から徒歩5分。
お正月なので、甘酒をご馳走になりました。
感謝~。
裏手のうどん屋さん釜あげうどん 長田in香の香に入って、かなり遅いランチ。
空腹に勝るごちそうはない?
いやいや、とっても美味しく頂きました。
夕方の中途半端な時間なのに、沢山の人がいて、驚きました。
f0016981_220691.jpg
f0016981_2202429.jpg

第75番札所・善通寺
f0016981_112201.jpg
金倉寺から一駅電車乗って、JR善通寺からやはり徒歩20分ですね。
駅までの往復にバテテきました(煩悩・煩悩)。
そして、溢れんばかりの人・人・人。
人酔いしてしまって辛かったので、御朱印だけ頂いて、早々に引き上げました。

のつもりが・・・・
人ごみが辛いに関わらず・・・・
拝むための大行列に並ぶのが辛いに関わらず・・・・
あるお菓子屋さんの前の小行列には並んじゃいました(あ~、煩悩)。
その名は、『熊岡菓子店』
有名な「堅パン」やさんだそうです。
食べてみると、すごく素朴な味わいでとってもオイシイ☆
イモケンピやソバボウロみたいなお菓子も、全部美味しかった。
ショウガと甘みはベストマッチです。

まだ日が暮れてなかったので、後1・5Kmがんばってみる事にしました。
善通寺の駐車場を抜けて、第74番札所に向かいました。

今年初の夕暮れは、これまたステキななんとも言えない色味で、一日頑張って歩いた事が嬉しくなりました。
f0016981_22046100.jpg















第74番札所・甲山寺
善通寺から一本道を向かうと三叉路に。
突き当たりは丘?山?
・・・らしきものを右に回っていくと、到着しました。
f0016981_2211184.jpg
f0016981_2212786.jpg

一日だけのなんちゃってお遍路さんだったけど、今日一日過ごせた事などなどに感謝の気持ちで満たされてたので、甲山寺でしっかりお参りしときました。
寺を出るとやや暗くなってた。

疲れたけど、心は晴れ晴れとしてスッキリしてました。
この晴れ晴れした感じ、これも修行の成果かしら。
次回は何処からまわろうかな。
又、熊岡菓子店行きたいしなぁ(さてはて、煩悩・・・)
[PR]
# by lovely_kh | 2006-01-01 23:48 | ├JAPAN
f0016981_23494999.jpgとうとう買っちゃいました・・・iPod・30G。
大阪駅前の某電気店のiPodコーナーに今週毎日のようによって、店員さんに質問しまくって。
ようやく購入。
写真とかも入れれるみたい。
ここ最近で一番悩んで買ったものだったから、手に入れた嬉しさも一際ですね。
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-29 23:45 | 徒然
f0016981_3512678.jpg第九~歓喜の歌。

TEAM NACSのDVD見て、ベートーベンという人の生き様に興味を持った。
ベートベンは音楽家なのに、耳が聞こえなくなっていく、その絶望の淵でつくられた曲。
第九って明るい曲調の音楽なのに、複雑な思いのままにあった曲だなんて。

ドイツ語勉強してるのもあって、歌詞調べてみた。

人は大きなものを失おうとした時、どういう行動に至るか・・・
それがその人の運命の反映か?

Freude, Schöner Götterfunken,   喜びよ、美しい神々の閃光よ
Tochter aus Elysium,           楽園の世界の娘よ
Wir betreten feuertrunken,      私たちは足を踏み入れる、炎に酔いしれつつ
Himmlische, dein Heiligtum.      天なるものよ、あなたの聖所へと
Deine Zauber binden wieder,    あなたの魔法の力は再び結びつける
Was der Mode Schwert geteilt;   世の中の時流の剣が分け隔てていたものを;
Bettler werde Fürstenbrüder,    乞食が王侯の兄弟になるのだ
Wo dein sanfter Flügel weilt.     あなたのその柔らかな翼が憩うところで
Seid umschlungen Millionen!     抱きしめられなさい、何百万の人々よ!
Diesen Kuß der ganzen Welt!     このキスを全世界に!
Brüder - überm Sternenzelt      兄弟たちよ、星の輝く天幕の彼方に
Muß ein lieber Vater wohnen.     愛に満ちた父がいるに違いない
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-24 22:35 | 徒然
今日、届いた。
受けたいセッションだらけで、三月が楽しみ。
純粋にセッションを楽しめるNYのECA大好き。

去年、空港閉鎖・FAXが送れてなかった等のトラブルの後、”ENJOY!"という言葉をくれたECAのスタッフの笑顔。

涙が出るほど、嬉しくて感動した事は、昨日の事のようだ。
あんな笑顔ができる私でいたいと思ったんだ。
私はトラブルに強いけど、ストレスに弱いから。

珍しく長めの滞在だから、NY堪能できるかな
広い街だから、何日いても探索しきれない・・・
NYにいると『自分が何者か』とボヤッと考える時もある。
修行中のようだ。
感じる事をそのままに感じたらいいだけなのに。
考えるから、ややっこしいし面倒になるんだよな~。
f0016981_0281892.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-23 23:07 | ├GO USA!
f0016981_221425.jpg
DVD届いた。
COMPOSER~
ベートベンにまつわる人々の話。
クラッシックは歴史を生き抜いてきた人々の思いがあるのか・・・
と思った。
主題からは離れるけど。
積極的に聞いてみようとツタヤで借りてきた。
昔音楽の時間に聞いたものが多いせいか、懐かしいというか自分のルーツのような感覚につつまれた。
私がお腹の中にいる時、父が胎教の為にクラッシックのレコードかけてたらしいけど、その影響か??
そうだったら、胎教ってすごい。
人の生命の奥深さを感じる。
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-22 22:30 | Play
UAの懸賞であたったMaria Sharapova Japan Tourに行って来た。
United Airlinesサマ、ありがとう!

シャラポア、きれいな人だ・・・
f0016981_0271694.jpg
f0016981_23593577.jpg
f0016981_23595246.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-21 23:19 | 徒然
運命は強い意志には勝てません。
どんな環境に生まれ育っても、
強い意志があれば新しい未来をつくっていくことができます。
そのために自分の直感を研ぎ澄まして、
自分の魂の声を聞いて、
自分の人生の真意を見極め、
自分の人生を観じて、
幸せ純度の高い人生を共に歩んでいきましょう。

今会ってみたい人の一人、原田真裕美さんの言葉。

三月に会えたらいいな。
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-15 23:00 | Recommended
思いがけず、はまってしまったNANA。
ふとしたところで、ドキッとする言葉に出会う事がある。

Nana (14)


私は銀平&ハチの言葉にドキリとする事が多い。

今回は・・・・・

人生はやり直しがきくと、人はよく言うけど
人間は積み上げた過去を土台に生きているから・・・
積み木を崩す事がやり直しだと思えないし
踏ん張って積み上げていけば、いつか理想の形になるのか・・・
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-14 22:06 | 徒然
f0016981_054082.jpg

今年、一番の寒さだ。
こゆ日は、家から出たくないものです。

朝から、アレキサンダーテクニックの教室に行ってきました。
アレキサンダーテクニックについては、又そのうち。
今日やった事は、肩関節・股関節の動かし方。
心と体はつながっている。
この教室に行く度、感じる事です。
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-13 21:04 | 徒然
って、感じ。
今日は予測し得ない事が、沢山ありすぎた。
同時に、私は沢山の人に囲まれて生きているとも。
ありがたい。
まだまだ、私は未熟なので、迷惑かけることのほうが多いが。
自省の意味も込めて、今日のブログにはRICEの知識をおさらいしとこうと思う。
いざという時、意外に使えない。
いつでも、冷静沈着。
これがドドコ式トラブル解決法。

  REST=安静にする
  ICING=冷却する
  COMPRESSION=圧迫する
  ELEVATION=持ち上げる

 救急法ってのは、主に外傷に対する一番最初の手当ての事。
特に切り傷・打撲には、全てこのRICEが有効。
捻挫とか骨折にも、一部使えない原則があるけど。

REST
安静、これは怪我したら当然の事か?
動けば痛いから、動かない方がいいでしょう。

ICEING
原則は、氷水で冷やす。
氷水を使って冷やすと、血管が収縮して、出血しにくくなる。
外出血は出過ぎると大変な事になるし、内出血も必要以上に出ると、後々治りにくいから、抑えた方がよい。

COMPRESSION
圧迫をすれば当然血管が小さくなる。
だから、必要以上に出血しなくなる。
結局これも出血の事に関してだ。
四つの原則の内、捻挫とか骨折にはつかえないのがこのコンプレッション。
内出血で腫れてくる場合もあるし。

ELEVATION
高い位置にすれば、圧力が低くなるから、出血しにくくなる。
必要以上に出血をしにくいようにしている。


外傷に関しては、いかに早く適切な処置をしたかによって、回復の度合いが異なってくる。
だから、早く対処しなくてはならないのだ。
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-12 22:06 | Work
f0016981_224561.jpg今のヘビーローテーション

平原綾香"FROM TO"
カバーアルバム。

特に、翼を下さい。
クラッシックはいつまでも心に残るのものです。
私の今の心境に近いからか??
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-10 21:53 | Recommended
先生がスイスに一時帰国するので、今日が今年最後のレッスンだった。

まだ、名詞によって、英語で言うとこの”a"や"the"が変化してくとこが、理解できたあたりなので、残念。
基礎の基礎の辺りだ。
年明けのレッスン楽しみだな。
復習して、年内に習った事はマスターしなくては。
いや、したい。
楽しいんだもん。
ドンドン言葉が体に入っていく過程は、心地よい。
f0016981_2213367.jpg
もっと、うまくなりたい。
英語も。
全然ダメダメだもん。

夏にドイツ行けたらいいな。

それより、三月NYでロバートと会話するのだ!
それが当面の目標。
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-09 23:04 | Study~Fitness
f0016981_354635.jpg

水曜レディースディを利用して、Mr.&Mrs.Smith見て来ました。
迫力すごい!
アンジェリーナジョリ素敵すぎる。
[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-07 17:21 | Movie
がんばってつけるぞ!

去年の12月、NYに初めての海外への一人旅に行きました。
抱えていた事がスコーンと抜けて、いろんな事にコダワリ過ぎる必要もない、私は私でいいんだなと感じた旅でした。

何でもやればできる。

私はただの私。
世界は広いんだもん。
色んな事があるのも、自分らしく生きてるからかなと思える。

そゆ、感覚を感じた自分がイトオシク思えるようになった。
そんな瞬間でした。
私が、コダワッテタものは何なんだろう。
NYの切れそうな程の寒さの中、心の中が透明になりながら、歩いてました。
たまには、自分を真っ白にしてみるのは、自分を見つめなおす為に必要です。

この写真を見るとその時に感じてた事を リアルに思い出します。

あの頃に比べると、無理に全然がんばってないけど、今の私の方が私自身は尊重できるなぁ。

どう生きたいのかとか、考える事ができるまで、まだ気持ちは復活してないけど。
f0016981_1715147.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2005-12-01 00:00 | 徒然