バレンタイン。
世界中のチョコが集まるから、楽しいです。

友達とデパートで試食して、選んだチョコたち。

アラブのアルナスマとイタリアのpeyrano
アラブのチョコは、一緒にいた友達と絶賛、全員買い。

何とラクダのミルクを使ったチョコなのだ。
f0016981_350396.jpg



友チョコ!
立花リビエールのマカロンと京都バイカル

f0016981_3503100.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-14 23:48 | 徒然
天満の絶品中華、双龍居に行ってきました。


初めて食べた卵焼き。
塩だけのシンプルな味付けが、おいしい。

f0016981_3481285.jpg



今回は、コレ・・
炒飯。


おコメが美味しいと率直に思える美味しさ。


f0016981_3481362.jpg



最後は、大好きいつもの麻婆豆腐。
激辛だけど、おいしい~。


f0016981_3481388.jpg



締めは、リクエストもらったELKカフェ。
やっぱ落ち着くよ。

f0016981_3481452.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-13 23:45 | Gourmet
後輩と久々飲み。
京都駅界隈、開拓中!
f0016981_3563735.jpg


何気なく入った店だったけど・・・

f0016981_3563713.jpg


鶏が本当においしかった!

f0016981_3563874.jpg


たまには、こういうのもいいですね。

f0016981_3563932.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-12 23:54 | Gourmet
京都で久々に歩行に関するワークショップを行いました。

何だかんだ歩行に関する講座の提供は12年ほどになりますが、改めて歩行とはシンプルな連続動作であると実感させられました。しかしながら、多くの場合我流で行われている日常動作です。



今回のコンセプトは、自分の歩き方を見直す。
そのために、動画をとり何がどのように動いているのか?という解説をしながらの講座になりました。



意外と自分の歩き癖というのは、意識する機会が少ないと思います。



f0016981_3395997.jpg




今回のワークショップの中で、特記することは、他の参加者の特徴的な動きをコピーすること。。
コピーした上で、どんな感じを受けたか?ということをシェアしながら進行しました。


他の参加者のコピーをしてみると、自分の歩き方ではないので、違和感があり、そのカラダに何が起こっているのかを体感することができます。




単に歩くということはシンプルな動作である前提の元、さまざまな関節の動きが行われ、複合的な動きがある連続動作です。


ひとつの歯車が動きにくくなると、連動して動きにくくなるということが、カラダの中で起こっています。




反対に、その部位が動きやすくなることで、総合的に動きやすくなるので、全体を見た上で必要なエクササイズを短時間で行いました。





f0016981_3400100.jpg






案外時間が取れなかったけど、脊柱の回旋が出てきたり、床をけることができるようになったり、左に完全に傾いていたケースも、少し中央で重心がとれるようになったり・・・



f0016981_340032.jpg



ビフォー・アフターがはっきりした今回のワークショップでした。
回数を重ねるごとに、参加者も私も深い時間になっているので、次にバージョンUPして提供したいです。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-12 23:38 | Work
ELKcoffeeに行ってきました。
こちらは、能登の二三味珈琲の豆を使ってるそうです。

公園の中にあるし、カトラリーは可愛いし、環境が素敵です。



f0016981_0421790.jpg



全体的に落ち着いた雰囲気。


f0016981_0421714.jpg



私がタバコだめなので、禁煙だったら、尚良いお店だな~。

f0016981_0421859.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-11 23:40 | ├Sweets
スーパーの50%OFFではまってるノレソレ。

四国では、メジャーな食べ物だそうです。


白魚よりちょい長くて、ツルッとしてる。
本当に美味しくて、食べることで生きていることを実感します。


f0016981_12512085.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-10 23:50 | 徒然
奈良な日。
どうも薄暗いと思ったら・・・


f0016981_137972.jpg



雪が降ってきた。
やっぱ、まだ二月だね。

f0016981_1371030.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-09 18:34 | 徒然
後期日程参加してたメディア技法と表現リテラシーのレポート・・・


今日までだったと焦って書く私です。


f0016981_138627.jpg



レポートというものを久しぶりに書くと、勘が鈍ってる。
あらら。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-08 23:07 | 徒然
新大阪でお仕事。
夕方までかかり、フト空を見上げてみた。


新大阪は伊丹に近く、飛行機が大きく見える。

f0016981_13155294.jpg


何ともいえない感じのお月様。


f0016981_13155396.jpg



暗闇の中で、どうやら曇ってるらしい。

f0016981_13155340.jpg


でも、晴れ渡ると満月。
きれいだね。

f0016981_1315532.jpg



気疲れしただけに、月に浄化されたような気がした。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-07 23:14 | 徒然
京都に直行。
鴨川歩いていると・・・

桜のつぼみが大きくなってることに気づいた。

f0016981_1317292.jpg


草木に露が。
なんとなく、風情がある光景。


f0016981_1317303.jpg



鴨川は鳥の館みたいな場所だけに、鴨が泳いでいる。

f0016981_13173059.jpg


その気持ちのよさそうな泳ぎっぷりに、冬が終わりに近づいてるのか??

とふと思った。
f0016981_13173180.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-06 23:16 | 徒然
初登場。
ウチのグランマ。


食事中。


f0016981_13291829.jpg



人って、誰もが年老いていくという現実を目の当たりにする。
自分がどう老いたいのか・・・

考えなきゃいけないなと、帰省すると思う。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-05 23:28 | 徒然
月に一度の帰省中。
モモタロウさんもご機嫌。


f0016981_13213659.jpg



ホントに良いお天気で、休憩場所の吉備SAを歩いて回ってみました。

f0016981_13213716.jpg


街並みも穏やかで、癒されます。

f0016981_13213772.jpg


上り線まできれいに見えます。

f0016981_13213811.jpg


どうやら、銅鐸が出土されたエリアらしく

f0016981_13213873.jpg


こんなタワーが。

f0016981_13213842.jpg


真っ青な空は本当に気持ちがいいです。

f0016981_13213912.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-04 13:19 | 徒然
恵方巻きの写真撮る前に、たべちゃった☆

f0016981_13351543.jpg


今年も元気で穏やかな毎日が過ごせますように。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-03 23:34 | 徒然
必修科目の専門学校の講義がひとまず、昨日終わりました。
学校教育という場の中で、もちろん知識や技術の獲得って言うのは大前提だけど、他にも感じてもらうこと考えてもらうことなどなどということを乗り越えるということによって、社会に役立つ人財になるわけです。


バックグラウンドも年齢も幅広い学生相手の講義は、毎週コチラの方も同様に学ぶことが多かったような気がします。



色々考えた末、1)チームで遂行し2)計画的に3)思考する という観点における課題を提示しました。
年明けてからの授業はこれ一色でしたが、何とかそれなりの形になり・・・



そのDVD編集中です。

f0016981_13501816.jpg



選択科目を取る学生もいれば、ここで又ね~の学生もいます。


入学当初、一行しかかけなかった自分の意思を言葉にすることが、最後の授業では小さな文字で紙一杯に書いてくれてたこと、単純にその成長がうれしかったです。


たかだか、1週間のうちの一コマなので、深く関わることはなかったけど、カワイイ生徒たちであることは変わらない!
[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-02 23:49 | Work
献血センターに行ってきました。
マスコットキャラクター☆


f0016981_1348756.jpg


梅田の献血センターは見晴らしもよく、メチャ気持ち良い環境。


私の場合、片方の腕の血管が見つかりにくいので、いつも看護師さんにご苦労をかけます。
見つかりにくい上、色も若干薄めだったので、無理かも・・・と言われてたはずなのに


比重、ほめられました☆



f0016981_1348712.jpg




高校の時から、献血マニアだったけど、当時の記録が残ってない割りに・・・
なんと今回、データがある中で10回目の献血となりました。

しっかり記念品。


f0016981_1348749.jpg



中を開けると、ステキなガラスの器。


f0016981_1348876.jpg



お手紙も。

f0016981_1348832.jpg
f0016981_1348940.jpg




そして、この器は多田美波さんという作家さんのものだそうです。


f0016981_134898.jpg



この作品を作られた思いを書かれたメッセージカードに、胸が一杯になりました。


以下転記。
--------------------------------------
皆が幸せに生きていける世の中であるように、何か、少しでも人の役に立ちたいと思うのは誰しも同じでしょう。
例え、何かしても、中々目に見えてこないと、本当に人のためになっているのかという意識がはっきりしないものです。
それを見ることができるようなものがあれば、自分の心も楽しくなって、自信が湧いてくるのでは、・・・とそんなものを作ってみたいと思いました。
--------------------------------------


私の力は微力すぎて、たまに行く献血ぐらいしかできてないのに、この言葉に励まされて、少し自信が湧いてきたような気がしました。


f0016981_13481054.jpg



洗剤や

f0016981_13481085.jpg



経口補水液まで頂いて、反対に若干恐縮。


f0016981_13481173.jpg



人の役に立てること、そのことは自分を認める力になると感じたできごとでした。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-02-01 23:45 | 徒然
非公開で写真はUPしてるものの文章かいてないから、放置中のエントリー多数な最近のどどこです。
※急にUP祭りが始まるかもしれないけど、温かくお見守りください。


一応、裏ブログのこのブログだけど、正体をまあ隠してもいないので・・・


何だかんだ8回目を迎える元気ワクワク☆なつどい。
今回も・・・
私が担当します。


谷町四丁目のOfficial blogの方には、自分の思いとか重く書いて見たけど、こちらはライトに。



歩き方って、ホント色んなことがわかります。
その人のカラダのクセは元より、今日の気分だったり。。。



正しさとか美しさって言うのは、個別差のあることだから、何ともいいがたいけど・・・
解剖学的視野の上で簡単に自分の生活に導入可能なものを提供しようかなと、なんとなく考えています。



以下、公式ブログ転記!


直前のご案内になりますが、2月12日開催の元気ワクワク☆なつどいvol.8~nano~のご案内です。今回は、【ココロとカラダの調整】を全体的なテーマに掲げてみました。
午後からのゆっくりとした開催になります。うつうつしやすい寒い季節だからこそ、今よりもっとスッキリとエネルギーチャージして、春を迎えましょう。

--------------------------
[日程]2012年2月12日(日)
[場所]京の山・杣人工房「空」
[今回のラインナップ]
・12:30~14:00
あるくためのカラダの使い方~足の使い方をマスターしよう~☆ハラダケイコ
歩行は日常何気なく行っている動作とはいえ、案外我流になっていることをよく見かけます。全身運動である歩行であるからこそ、この歩き方を見直すことで、楽で違和感・痛みのないカラダを目指しましょう。
今回はくるぶしから足先の簡単なケアや使い方をお話しながら、足をメインにしたエクササイズを行います。足のトラブルがある方是非どうぞ。
[持参していただくもの]
動きやすい服装
[参加費]
2,625円
・14:30~15:30
自分だけのオリジナルルームスプレー作り☆工藤香里
アロマセラピーで使われる精油を使ってルームスプレーを手作りしませんか?
[持参していただくもの]
筆記用具
[参加費] 2,625円[材料費(スプレー容器+ハーブティー)込]
------------------------------

お申し込みは便利なメールフォームをご利用ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=617486

元気ワクワク☆なつどい実行委員会
[PR]
# by lovely_kh | 2012-01-31 09:15 | Work
ミニストップ×雑誌sweetsのスィーツ☆
見た目もかわいいし、元からミニストップのソフトはおいしい。


こゆコラボはいいね。

f0016981_1123172.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-01-16 11:22 | ├Sweets
冬休みがあけ、補講の時期。


ある学生が残り福だったから、通学大変だったという話をしていて、話を聞いてると、そんな遠くなさそうだったのでいってみた@西宮えびす。



f0016981_1913769.jpg



お正月らしく、猿回し。


f0016981_191429.jpg



猿はかわいい。
何考えてるんだろ。


f0016981_1914648.jpg



御参りして、振り返ると、本マグロ。
このマグロの口やら皮膚やらに、お金を入れたり貼り付けたりしてる。


へぇ~~。


f0016981_1914982.jpg



商売繁盛の神様なんだな。


f0016981_1915171.jpg




せっかく神社に着たし、おみくじ引いてみた。





・・・・なんと、凶。




生まれて初の凶。
やっぱ、チョイへこむ。


もう一回引こうかと思った。
マジで。



でも、今は確かに良くないし、仕方ない。
クソ、おみくじなんかに負けない。


f0016981_1915212.jpg



せっかく珍しいし、natiにおみくじのステータスのことを先日説明したから、これが凶だと、説明画像作成。


f0016981_191536.jpg



まあ、行けないと思ってたえびすさんにいけたのは、良かったな。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-01-11 18:44 | 徒然
ダッシュで戻り、全力坂しようと思ったけど、あまりに疲労しすぎて、のんびりのぼった授業の教室。



社会人枠でいってる表現リテラシーの授業のテーマは、科学技術コミュニケーションと科学リテラシー。


PISA調査から紐解く科学リテラシーの話。

PISA調査とは・・・
→文科省のページ



現状の自分の立場から見ると、「どの状態が安全であるか?」という問いを私の世界とあわせて考えてみた。


極論で考えてみると・・・

●「めったに命にかかわる事故なんてないのだから、とにかく盛り上げて楽しいレッスンをすれば、いいんじゃない?」
→循環器系のトラブルがある方は、命に関わる事故があったケースもあるから、一考することを薦めます。


●「きつい運動は、カラダの何処かに問題が出るから、きついものはやらないほうがいい。」
→ゼロリスク。でも、過負荷の法則という法則からは、脱している。
※過負荷の法則:トレーニングの際、いつも一定の負荷では効果が出ない。やや負荷を高めることによって、効果がでる。



という両極を省いた中で、多くの場合行うが、どの強度がいいのかはケースバイケースだし、クライアント次第だし、探りながらという感じになる。


つまり、線引きがすごく難しい。


科学なんかでいうと、
便利さと安全

いろんな見解がある。



どんな世界でも、限界をわきまえること。


なんにおいても、detailにこだわればこだわるほど、知らないことって延々出てくるし、知らないから横暴になれるし、せめて起こった事柄や物ごとのベーシックは理解して、まだまだ自分は知らないことがあるという謙虚さが必要だなと自分自身に戒めたのだった。



そういう意味で、色んなことの両極を見ないと分からないという話もでた。
自分の体験を懐古して見たとき、私はNYCが大好き。
今、日本に住んでることで、物質的に満たされた状態というのは、体感してると思う。


大学の時、ある南の島にキャンプをしたことがあって、若かったからできたなと思うことだけど、あの時は30分歩いて水を毎日もらいに行き、その水で生活をしてた体験はあるけど、たかだか一週間の話。

だから、ケラマでスコールが降るとそれで、海水流そうとするんだけどね。


いつも飛行機に乗る東京(最近は違うものも乗るようになったけど)は、昔は全国をみんな歩いて移動していた現実を考えると、30分ぐらいは屁の河童だなと思い返し。。。


最大に原始的な強烈体験が私にはないなと気づいた。
見てないものが多すぎるな。


次回で最終回だけど、この場は自分の思考と向き合う場で、やっぱり刺激的な場。



今日あることを教えてくれたYOKO-chanと二人のみの予定が、一緒の授業とってる人たちと飲み。
明らかに、年代が離れた大学生と飲みに行くことは限られてるので、楽しかった。



何かの本に、同じ立場の人や同じ年代の人とだけ関わるのは考えが固執しやすいという文章があったけど、実際にこの場に来るようになって、その文章の意味は経験として理解できる。



一緒にいた岡田かいりちゃんが、お芝居に出るみたい。詳細は、かいりちゃんOfficial blogへ


オリザ先生の作品。
お芝居に興味ある方は是非☆

f0016981_1919690.jpg
f0016981_1919778.jpg



こちらのイベントのMCもするそう。



f0016981_1919086.jpg

f0016981_1919195.jpg

f0016981_1919378.jpg

f0016981_1919526.jpg


[PR]
# by lovely_kh | 2012-01-10 23:09 | └その他

18

18といえば・・・


いったい。。。。



そう、学校の長期休暇のときに発行される青春18切符です。



ここ最近あまり使わなかったこの切符。
久しぶりに使いました。


便利になれた私。でも、長く電車に乗ることでノスタルジックな気持ちになります。
電車の中の不思議な感覚は、物を考えることにぴったり。

f0016981_17145982.jpg


東京-大阪
在来線で戻るなんて、初めての経験です。


さすがに、ラッシュの時間の首都圏でフツーの席に乗るのは申し訳なくて、大荷物の私はグリーン車に乗りました。
東海道線、熱海あたりまでは平日950円・日祝750円で、グリーン車自由席を利用できます。

f0016981_171507.jpg


のんびり車窓の写真を撮りながら・・・・


まず、東京タワー。


f0016981_1715032.jpg



湘南あたりの大きな太陽。


f0016981_1715152.jpg



熱海で乗り換え、沼津過ぎると・・・・
曇ってる。


山の神は、私に富士山を見せてくれないのか???


f0016981_1715146.jpg


・・・が、富士駅を過ぎたあたりに、晴れた!


そして、富士山。
ホントは富士宮に行きたかったけど、夜は授業があるから、ひたすら帰る。


f0016981_1715272.jpg



遠くに見えて、やっぱ感激☆

f0016981_1715284.jpg



よく行ってたラグーナ蒲郡のSPA
こんなピーカンなら、寄って帰りたい。


f0016981_1715323.jpg



まあ、もうそろそろONにしなくては。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-01-10 17:30 | ├JAPAN
昨日の夜中に、隔週で行ってる大学の授業があることが発覚。



桜海老丼食べたかった。
箱根の温泉はいりたかった。


でも、すべて次回の楽しみに。


せめて・・・とばかり、朝ラーメンすることにしました。


TOKYOで朝ラーメン。。。。
ここしか知らないのでここ六厘舎tokyo

f0016981_17123417.jpg



朝ラーメン。
つけ麺。


朝7:30からで、7:15頃いったらもう既に並んでいる。
人気ありますね。

f0016981_17123575.jpg



確かに、案外朝から食べれたりするし、元気はチャージされる。
たまにはいいですね。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-01-10 08:00 | Gourmet
泉大津でお仕事。
温泉に行って帰ろうと思ったけど、バスが30分に一本。
今日は諦めた。

久々のアウトレット。

f0016981_3164570.jpg


空港と夕日がとてもきれい。

f0016981_3164522.jpg


レゴなデコレーション。
たまにはこゆのもいい。

f0016981_316464.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2011-12-06 23:15 | 徒然
実家から京都直行。
なんだかんだ、色々考えることの多い毎日。

いつもの吉備SA。丁度、おひさまがでてきて・・・

f0016981_2402179.jpg


信じられないほどの青空。
スカイブルーとはよく言ったもんで、ほんと爽やかなの。

それだけでも上機嫌。
f0016981_2402072.jpg


京都二店舗でレッスン後、帰宅しようとしたら・・・
虹が、見えた。

f0016981_2402197.jpg


すごーぃ。
と思わず声に出るほど、大きな大きな虹。

ずっと見てたら、比叡山側からも虹が見えた。

f0016981_2402069.jpg


だんだん一つになって、大きな大きなアーチになった。
虹のアーチ初めて。

それも大文字山バックに。

ほんの瞬間に起こったことなのに、それだけでとてもハッピー。

f0016981_2401912.jpg


ちょっとしたことのタイミングで、ものごとをポジティブに捉えたり、ネガティブに捉えたり・・・
いつもと違う何かがフト現れたら、元気になれる。

改めて、そんなことを回想した一日。
振り返ると、夕焼けも綺麗だった☆彡

f0016981_2401990.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2011-12-05 23:24 | 徒然
月一の実家デー。

実家に帰ると、美味しい卵があるから、美味しんぼ直伝の目玉焼き丼。

f0016981_247086.jpg


実家の庭には、柑橘系の果実が沢山実ってる。
柚子が特にたわわに。

あまりにたくさんあったから、柚子ジャムとシロップを作ることにした。
f0016981_247191.jpg


氷砂糖を買いに出たら、丁度夕暮れどき。

f0016981_247275.jpg


妙に伸びやかな飛行機雲。

f0016981_247138.jpg


幻想的な空。
あー、この時間に外に出てよかった。

f0016981_247278.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2011-12-04 23:40 | 徒然
この季節の太陽は本当に大きい。

f0016981_2524810.jpg


空の色や雲の動きが、ステキすぎて目を奪われる。

f0016981_2524777.jpg


相変わらずのモモタロウさん。

f0016981_2524882.jpg


ランチのフツーの秋刀魚だったりが、とてもおいしい。

f0016981_252471.jpg


夜は・・・
タコや赤貝のお造り。

f0016981_2524586.jpg


フツーな一日が、妙に楽しいと思う私。
[PR]
# by lovely_kh | 2011-12-03 23:48 | 徒然
帰宅時の電車。
各駅停車は数分停車する。

その時に、一車両一つのドアしかあかない。
ドアを開けたい時は、このボタンを使って開閉するそうな。


f0016981_2541991.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2011-12-02 23:53 | 徒然
12月11日(日)に「元気ワクワク☆なつどい vol.7」を京都駅近くの「空」にて開催します。

「誰もが気軽に参加できる」「自分のくらしをモット充実させたい」という講座が集まったイベントです。
ご自分のアンテナに引っかかるものがあれば、ご参加ください!

10:00~11:30 (90分)ハラダケイコ
「触覚ボールでボディケア~気持ちよく動けるカラダになる」
触覚ボールは直径10cmほどで小さなイボイボがついたボールです。このボールのイボイボが、カラダの行き届 かないところに触れることができます。新しい感覚への出会いは、自分の中での気づきや変化につながります。年末でお疲れのカラダ、労りにお越しください。

[参加者が持参するもの]動きやすい服装

12:00~13:30 (90分) 奥田晃子
「2012年の私・・・星と共に新しい一年をプランニングしてみよう」
バースチャート(出生図)は自分の可能性を開花させるためのパスポートのようなものです。今回は来年の星の動きも交えて、 2012年のプランニングに役立つ内容も盛り込んだスペシャル版でお送りします。もっと自分を知りたい、輝かせたい♪そんな方はぜひ、星の世界にふれてみてください。バースチャートとプランニングシート、おひとりずつに向けた星のコトノハ(ひとことメッセージ)付きです。

※参加される方は3日前までに出生データ(下記の3つ)を kiraribodywork@gmail.comまでご連絡ください①出生日時(西暦何年何月何日)②出生場所(市町村)③出生時間(何時何分)母子手帳をご確認いただくとよいかと思います。

14:00~15:30 (90分)野谷禮子
「お正月の『祝い箸袋』を手書きで!」
7月の講座と同じく型紙を利用して彩色するので、お正月らしい絵が簡単に描けます。もう新年はすぐそこです!心のこもったお祝い箸袋を手作りして、家族を驚かせてみませんか?材料費:500円

16:00~19:00 懇親会
[会場]  京の山・杣人工房「空」
JR京都駅から北西へ歩いて7分くらいです。
京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階

各講座参加費 2625円(税込) 懇親会 3000円

お申し込みは、webサイト上のメールフォームでのみ受け付けます。

※メールフォーム送信24時間以内に、メール受付完了の連絡と振込み先などをご連絡いたします。
※携帯電話よりお申し込みの方は、 kyotofit@gmail.comが受信可能な状態にしておいてください。
※24時間以内に返信がない場合は、申し訳ございませんが再度メールフォームの送信をお願い致します。
※お振込み頂いた時点で、受付完了となります。キャンセルの際の返金はいたしかねます。

主催:元気ワクワク☆プロジェクト
お問い合わせ:元気ワクワク☆なつどい実行委員会
e-mail:kyotofit@gmail.com
[PR]
# by lovely_kh | 2011-11-25 23:10 | Work
京都な日。
京都後、昏睡の京阪電車。

京橋について、昏睡度合いを感じたワタシ。
事務所のに寄る必要ありだから、天満橋。
ちょうどマジックアワーの綺麗な時間で、でも激さむで驚いた。

f0016981_23194649.jpg

いま、ライトアップの準備中らしい。

f0016981_23194740.jpg


京都から、ふたばかグルニエ持って、帰省の予定が...

と言っても、今日朝帰省していい?

と聞いたら、ダメ旅行行くからと断られ..,

明日朝から一緒に過ごそうかと、現地に向かうとこ。

結構、オトナになって、こゆのないから、案外新鮮だ。

f0016981_23194721.jpg



Twitterのようなブログ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by lovely_kh | 2011-11-21 23:09 | 徒然
名古屋出張帰りに・・・
何を食べようかな??と悩み、いつもの山本屋本店。

固い麺が特徴。
お漬物のおかわりができる。

f0016981_23213632.jpg


こんな土鍋に入っていて・・・

f0016981_23214066.jpg


グツグツ。

f0016981_23214257.jpg


だんだん、はまる味。
それが味噌煮込みうどん。
[PR]
# by lovely_kh | 2011-11-20 23:20 | Gourmet
オトモダチのお父さんがいきなりテレビに出てひっくり返りそうになったどどこです。

以前から、キノコの研究かなりされていることは知ってたけど、プロじゃん。
だって、誰も分からないから最後の砦としての登場だったもん。

f0016981_2346271.jpg


今や、オトモダチには会わないけど、お父さんには毎週会う不思議な感じ(=´∀`)人(´∀`=)

いつも穏やかなお父さまを見て、本当にすごい人は威圧感など表の出さず、いつもいつも包み込むような包容力がすごいなと思うのでした。

京都御苑キノコ会という観察会をされているようです。
[PR]
# by lovely_kh | 2011-11-18 23:25 | 徒然