毎年恒例のイベント・インプロマラソンに参加してきました。
鉄人氏がいる、新長田にて。


f0016981_17235363.jpg



シュールな絵がお出迎え。


f0016981_1724187.jpg



見てもよし、舞台に上がってもよしという、自由な感覚のイベントです。
ちなみに、インプロとは即興のこと。


f0016981_17245849.jpg



マエストロ中。


f0016981_1724531.jpg



こんな感じで、番号がランダムによばれて、イレギュラーにいろんな人が舞台にあがります。


f0016981_1724126.jpg



全国各地から、たくさんのインプロバイザーが集まり、参加できなかった方のビデオレターも。


f0016981_17241669.jpg



久しぶりに会ってうれしくて、写真!


f0016981_17242568.jpg



もう一枚。


f0016981_17243567.jpg


こんなにたくさんの人が、20時間もインプロ三昧。
3時間ほど寝ちゃったけど、達成感で満たされました。


f0016981_4535883.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-12-30 10:22
空堀にある肉匠みやざきというお店で、シェアオフィスの忘年会がありました。
ここはトリッパ鍋というお鍋がオススメ料理だそうです。


野菜てんこ盛りの鍋。これだけでもおいしそう。


f0016981_1532132.jpg



15分煮ると、このように・・・
食べれます。

f0016981_1532395.jpg



終わったら、生パスタを入れて仕上げる!

この写真は、豆乳鍋のほうでカルボナーラになります。


f0016981_1532335.jpg



ブラックペッパーもしっかり振って。
本当においしかった!!


f0016981_1532420.jpg



一緒にご飯を食べていた方が、誕生日だというと、すぐにお誕生日デザートのサービスまで。


f0016981_153254.jpg



おいしいし、サービスも気持ちがいいし、このお店のファンになりました。
シェアオフィスということで、みんなやってることはバラバラだけど、こうやってできていっている人と人とのつながりが、何だかほっこりする年末です。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-12-18 23:51 | 徒然
夜に鳴尾で用事があって、神戸に程近いところにいるということで、急遽思い立ってルミナリエを見に行きました。
見に行ったのは、もう5年ぐらい前じゃないかな??


土曜日ということで、さすがに人多い!!
雨が降っているというのに・・・


でも、やっぱりきれいだった。


f0016981_2525525.jpg



イルミネーションイベント、大ブームだけど、この細かな装飾はルミナリエならでは。


f0016981_2525685.jpg




幻想的です。

f0016981_2525714.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-12-15 23:51
私を挟む会という不思議なタイトルのお食事会をしてきました。


スリランカ料理三昧。
いつものWASANAで。


予約してお願いしておいたエッグホッパー。
やっぱりこれおいしくて、大好きです。

f0016981_2435337.jpg



もちろん、ココナッツサンボルも。


f0016981_2435472.jpg



今年最後のスリランカ晩餐。
WASANAのラッキーさんのおかげで、無事スリランカにも行くことができたし、おいしい料理満喫で幸せです。

f0016981_2435661.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-12-06 23:42 | 徒然
ホントいろんな意味で、力不足だなといつも思う私。
でも、そんなちょっと足りないぐらいの自分は、愛しく思ってます。



勘違いだよと突っ込みたくなるぐらい自信過剰な人が散見する中で、自分を肯定できないっていうのは、結構つらいことだろうな・・・と思います。




色んな箱があって、その箱にはさまざまな感情と共に背景もあって、この箱だったら肯定できないけど、この箱だったら肯定できるって言う感覚って、絶対あります。



f0016981_1104674.jpg




今住んでるとこやおける環境は狭いけど、世界は本当に広くて、空の上から見てみると、本当に粒のようです。自分自身の悩みも全て。



だからこそ、自分がどう生きたいのか?そこは自分を信じてほしい。
人はそれぞれの役割があって、この子達みたいにそれぞれ違う楽器を持つから、すてきな音楽を奏でることができるはずです。


f0016981_1104785.jpg




私自身も悩むこともたくさんあります。
でも、とにかく生きろ。
絶対に。


f0016981_1134135.jpg



自分がそこにあるのは、意味があるんだよ。



・・・・と、伝えたいけど、伝えられないジレンマ。



やっぱり、まだまだだね。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-11-21 23:09 | 徒然
某図書館にて・・・



最近、行きたい熱があがってる東欧&この冬行こうかという話も出てたロシアの情報をゲットすべく、旅行書コーナーを見ていて、東欧の本を二冊ほど取り出しました。


f0016981_0453212.jpg




そうすると、同じコーナーを見てたマダムが・・・



「あなた、こんな寒いのに、まだ寒い東欧に行くの??」


という話から、マダムは20カ国も自分で行っちゃうようで色んな旅行の話になっちゃいました。



私はどちらかというと、アメリカばっかり何度も行ってて、意外といろんな国は行っていない。



マダムは「年越しにいい暖かいところで、オススメの場所はある?」と。



・・・・暖かいところ??


ずっと行きたかがってた「カリブ海クルーズは」と思わず薦めてしまった・・・



意外と、カリブ海クルーズはリーズナブルなのだ。
Royal carribian
などなど

結局、一時間も話してしまう。




結論。


旅行好きはよく話す・・
[PR]
# by lovely_kh | 2012-11-15 23:59 | 徒然
一年早い!

今年も新酒が届いたことを祝います。


ペットボトルとアルミバックの本筋から外れたもので...



f0016981_004486.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-11-15 23:58
事務所エレベーター。
最初は驚いたけど....



ちょい慣れてきた☆


f0016981_20381859.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-11-13 20:36
スタバでクリスマスブレンドのサンプル頂いて、もう冬の到来を感じます。

f0016981_11063.jpg




Twitter最近復活して、たまたまアキドリのワンマンライブの情報を知りました。

アキドリはストリートでCD買った唯一のミュージシャンです。


f0016981_105970.jpg


音の作り方が美しくて、爽やか。
歌詞も元気になれるものばかりです。

昭和歌謡風コミックソングもおもしろくて、ライブならではの一体感楽しかったです。


丁度、先輩に「自分と向き合いなさい」という言葉をもらったばかりの私にとって、胸がいっぱいに。ポロポロ涙がこぼれてきたけど、充実感でいっぱい。

何にも感じなくなってるのではなく、心が飽和状態なんだな今。


f0016981_171823.jpg


初めて聞いたこの曲。
好きです。


b
[PR]
# by lovely_kh | 2012-11-01 23:14 | Music
授業のあと、友達とランチ。


夏以降バタバタしすぎて、ノンビリしたランチってあるようでなかった出来事のように感じる。


こんなことやりたい
あんなことやりたい


色んなことを捨てた筈なのに、ちょい飽和状態になってる自分がいる。



アンテナはって活躍してる人と話すと、欲ばりになってる自分も感じてる。


f0016981_222772.jpg




まあ、そんなふつーの一日のような感じが、最近新鮮なのでした。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-10-31 23:54 | 徒然
NYCのオトモダチkuni-sanとスカイプでお話しした昨日。


段々とマンハッタンの被害が大きくなっていると。



自由の女神近くバッテリーパーク辺りの住人は、避難してると聞いてたけど...
f0016981_1582180.jpg



お亡くなりになられた方がいらっしゃたり、工事中のクレーンが折れたり、被害は大きいみたい。

心配。

f0016981_1584388.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-10-30 23:58 | 徒然
本当に久しぶりに、天保山。


f0016981_2263786.jpg



何かとスケールの大きなものが多い場所です。


f0016981_2263997.jpg




日本であまり見かけない客船も。


f0016981_143141.jpg



帆船も。


f0016981_1462592.jpg




もっと久しぶりにきた海遊館。


f0016981_1532493.jpg




ペンギンの団体に癒され...


f0016981_1561442.jpg



いつか見たかったギンガメアジ。


f0016981_1591172.jpg



クラゲがきれい。


f0016981_205612.jpg



幻想的だったり・・・


f0016981_234693.jpg



ダイナミックだったりする。

f0016981_245513.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-10-07 21:05 | 徒然
うっかりチケットを先に買いそびれて、7:30のクルーズ船に。


f0016981_1131399.jpg



すっかり明るい。


f0016981_113142.jpg



見る方向が違うと、見えるものが違う。


f0016981_1131529.jpg



AKBの総選挙で、だれかが順位が上がったときに発した言葉「この景色が見たかった」
本当に、少し視点や立場なんかが変われば、ものの見え方は全然変わる。


私ももっと色んなものの見え方・見かたをしたい。


f0016981_1131674.jpg



本当に良いお天気で、いつも通ってる場所のはずなのに、小旅行な気持ち。

f0016981_1131625.jpg



満潮で、橋スレスレ。


f0016981_1131782.jpg



いつものよく見る景色。
いつもの現実。


でも、見方が変われば、見え方が変わる。


f0016981_1131854.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-10-07 09:27 | 徒然
年に一週間の奇跡、淀屋橋から生駒の山頂に上がるご来光。

5:00起き。

f0016981_716886.jpg



ちょっとずつ明るくなってきてるけど、ガスってる(; ̄ェ ̄)


f0016981_716937.jpg



予定の5:57すぎて、ご来光!!
あー、早起きして本当に良かった。



f0016981_7161063.jpg



川の駅の川床に、カフェ。



f0016981_716111.jpg



一週間だけのオープン。


f0016981_7161295.jpg



朝焼けがきれい。



f0016981_7161283.jpg



クルーズの時間まで少し時間があるから、自分と向き合う時間。


f0016981_7161322.jpg



このクルーズ船に乗るみたい。


f0016981_7161498.jpg



コースターに書いてる

「早起きのあなたへきっといい事」
今日も良き日になりますように。



f0016981_72135100.jpg



(^_^)☆

f0016981_7281665.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-10-07 07:11 | 徒然
テーマが気になったクーリエジャポンを買ってみた。





f0016981_1930579.jpg




他の雑誌と違う点は、外から見た日本という視点で構成されている。



飽きずに読めた。



住むと訪れるはまったく違うことだと思うけど、そんなことも視野に入れていくことが、行き詰らない生き方なのかなと旅先でいつも感じることだった。



日本と言う国が好きであるからこそ、考え込むことが多い。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-23 19:29 | 徒然
どんなにつらくても
どんなにたのしくても
どんなにかなしくても
どんなにうれしくても


閉塞感に押しつぶされそうになっても
感動が胸から溢れて涙が止まらなくなっても


f0016981_23322542.jpg


今の出来事は、すぐに過去のものになる
今の感情もいっしょに、過去のものになる



だから、今の感情を大事にする


感じたその心を大事にしよう



f0016981_2332241.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-20 23:20 | 徒然
お初の岡山県笠岡ラーメン。


有名店のおっつぁんに。


f0016981_0433619.jpg



二号線から南にある市場の一角にある。


f0016981_0433828.jpg



もうアイドルタイムだろう15時ごろ行ったけど、ひっきりなしに人が。



折角だから、おっつあんラーメン850円なり。



f0016981_0434048.jpg




豚骨+鶏ガラ+魚介の複雑なスープ。



チャーシューも豚&鶏の二種類入ってた。



f0016981_0434150.jpg



こゆ写真入れるとグルメレポみたい(^-^)/



f0016981_0434298.jpg



おいしかった!!
又、行く機会あるかな~。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-17 23:42 | Gourmet
三連休最後は、初の倉敷アウトレットへ。



買い物は、楽しい☆



f0016981_21481874.jpg




しっかり、godivaで糖分補給。



f0016981_117476.jpg




大好きなバナリパ。


f0016981_1193938.jpg




GAPで、ジャケットも。


f0016981_1194016.jpg




満足。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-17 22:15 | 徒然
mamにiphone講座。
驚くほど、飲み込みが良い。


興味を示すということが、結構たけてるせいか、買って1ヵ月なのに、使いこなしてるのがすごい。



f0016981_1255818.jpg



幼馴染のtamとゲーセン&ボーリング&カラオケ。
久しぶりに行くと、メチャ楽しい。


Dance evolutionというダンスのゲームに燃えた。
結構、かんたん。
フリ間違っても、得点できるとこ間違えなかったら、大丈夫だし。


ももクロで全力ダンス。
ももクロのフリはおもしろい。


f0016981_12605.jpg



ボーリングはファウルに泣かされ、過去最低スコア。
よく笑った。


f0016981_126259.jpg



・・・が、最後にやった太鼓の達人にて、


ノルマクリアが続き、なんと4曲も。



そして、血豆ができた。
名誉の負傷(笑)



f0016981_1264100.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-16 23:24 | 徒然
今話題の漫画カメラ、やってみた!



漫画カメラやって、photoshop expressで加工。



f0016981_31089.jpg




ちょいこわいか?!
[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-14 22:09 | 徒然
先週の木曜日から考えると、何人の人に会ったのだろう・・・と思うほど、多くの人に出会った一週間。



これだけいろんな人に出会える立場にあることが、もしかして幸せなことなのかなとふと思うのだった。



天声人語の広告にあった



この地球上で、幸福の量と不幸の量は、いったいどちらが多いのだろう




f0016981_22262471.jpg




同じ出来事でも、どう捕らえるかは、個々で違うものだけど、幸福の量のほうが多いとしんじたい。



本当にやりたいこと、たくさんあるし、小さなことにこだわってる暇なんてないけど、本当に大事なことを見逃さないように、忘れないように生きていきたい。



道はまだまだ遠くまで続く。


f0016981_22275517.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-13 22:16 | 徒然
先輩に少し前に連れて行ってもらったQ's casual。



カクテルがおいしいと思えるお店です。



今日は巨峰のカクテル&パッションフルーツ。


f0016981_392361.jpg




見た目もきれい。


巨峰はなんと半房もの果実を使った贅沢な一品。



本当に幸せだ。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-12 23:08 | Gourmet
久しぶりの献血。
いつも400mlだから、半年ごと。

梅田グランドビルの献血センターは、本当にみはらしが良くて、大好きな場所のひとつ。



f0016981_23355276.jpg



献血しにきたのに、展望台に登ったような気持ちに。


狂牛病の疑いがあったから、ずっとできなかった時期もあったから、余計に行く習慣がついた気がする。
大きなことはできないから、小さな社会貢献。
そのことの連続。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-07 23:35 | 徒然
ボチボチ通常の予定に戻りつつある私。
久々のワークショップ参加。


f0016981_2335688.jpg



こんな不思議空間もいっしょにある建物が、中崎町にある。
会場はここの一角。

久しぶりに会える仲間に会えたりして、少しきもちがあがるのでした。
気づかされる言葉。

咀嚼して、自分の栄養にするためには、時間が必要。
自由でいることは、本当に大変だ。


f0016981_2335819.jpg



金魚もいる不思議空間。
今感じたことが、夢かもしれない・・・

よくわからね。


f0016981_2335963.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-06 23:29 | 徒然
のりてつごっこだから、奈良から和歌山へ。
こんなルートがあるんだと言うことが、まず気づき。

せっかくだから、井出商店へラーメン(笑)

f0016981_23294045.jpg



何でも、先代がスープを濁らせてしまったことが、今の味になった決め手だったらしい。


f0016981_23294124.jpg



すごくシンプルなトンコツだからこそ、その味の良し悪しがはっきりするような気がする。
私はこれ好き。

分かりやすい味の構造が、安心する。


f0016981_23294218.jpg



店内のかごの中に、早すしというおすしが持ってあって、自己申告で清算。

f0016981_23294380.jpg



こんな感じのおすし。
結構おいしい。


f0016981_2329448.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-05 23:27 | Gourmet
18切符の時期は、やっぱのりてつ!


f0016981_19142611.jpg



奈良はデコ電の宝庫。

万葉まほろば線で、三輪から高田駅に。


f0016981_19142848.jpg



高田駅30分待ちだったから、街をウロウロ。
ちょいインパクトのある昭和の薫り漂う看板。

でも確かに、電卓より頭使うもんな~。


f0016981_19143767.jpg



普通の電車も走ってるけど...


f0016981_19143572.jpg



百人一首のでんしゃ。


f0016981_19143062.jpg



藤原鎌足。


f0016981_19143178.jpg



柿本人麻呂??


f0016981_191433100.jpg



歴史好きじゃなくても、おもしろかった。


f0016981_1914347.jpg



帰りは事故で振替輸送。
特急券払って、ラピートで帰ってきましたとさ。

電車満喫。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-05 19:12 | ├JAPAN
ふいにできたOFFと一枚余った18切符。
やっぱり出かけることにした。


f0016981_183742.jpg



出かけたのは、奈良。


f0016981_1837646.jpg



三輪山。
そのふもとに、大神神社(おおみわじんじゃ)


f0016981_1837825.jpg



うっそうとした参道を歩く。


f0016981_18371043.jpg



拝殿。
空の感じが、芸術的すぎる。


f0016981_18371128.jpg



そこから、くすり道を歩いて5分の狭井神社(さいじんじゃ)。
ここで、手続きをして三輪山に登る。


f0016981_18371373.jpg



300円払い、住所や名前を書くと、説明があった。

この山自体がご神体であるのだから、草木をとったり、飲食したり(水分補給は別)、写真を撮るのはNGと。
お払い用の先に白い紙がついたものを三回、左右左と振って入山。


f0016981_18371570.jpg



結構、決まりごとがあることで、空になれる瞬間が多かったような気がした。
今回、滝行はしなかったけど、できるところもあった。

まだまだ、軟弱だから仕方ない。

下山後、神社の境内にあるご神水をいただいて、神妙な気分で神社を出た。


f0016981_18401070.jpg



ちょうど、山の辺の道沿いみたい。


f0016981_18401287.jpg



大神神社に戻ったら、大きな杉のご神木。

f0016981_18401431.jpg



エネルギーすごい。

f0016981_18401638.jpg



厳島神社・根香寺と2連続で凶続きだった、おみくじ。
やっと、小吉。


f0016981_18401720.jpg



参道に竹林まで。


f0016981_1840197.jpg



電車の線路を通り抜けて・・・


f0016981_18402136.jpg



一の鳥居。

f0016981_18402399.jpg



駅から見た三輪山。
ハードなことを克服するたび、自分にできることがひとつ増えたような気がする。


f0016981_18402493.jpg



それが、今年の夏だったのかな~。
[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-05 18:35 | ├JAPAN
最近、BRUTUSにはまりきってます。


・・・と言うわけで、最新刊買ってみました。


ぼくのともだち。


f0016981_1392364.jpg



いとうせいこう×みうらじゅん


という、見仏記なともだち関係から意外な人間関係どうしの対話形式な記事が多かったです。


--------------------------------------------------------------------

先日会ったともだちの影響か、ともだちっていったい何なのだろうか??と考えることが多いこの頃。


たくさんの知人がいれば、たくさんの刺激や価値観と触れることができるから、それはそれでいい。


でも、ともだちは自分が良いと思わければ、きちんとそのことを伝える人であり、伝えて欲しい人でもあるような気がする。
口あたりのいい言葉や態度の羅列ではない、けんかをして、何年も会わないぐらい絶縁状態になったとしても、フトした時に何にもなかったように、色んな話ができる人。
個人×個人が、真剣に向き合ったときに、ディスカッションが起こらないというのは、なんか違う感じがする。
どちらかが、何らかの理由で譲歩したような感じもあるし。


と言うわけで、たくさんはいらんな(笑)
しんどいもん。
--------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-02 23:38 | 徒然
常盤荘のREIKOさんと話題の大正に。


オススメの立ち飲み屋にまずGO!


f0016981_2364457.jpg



生牡蠣☆
マグロもたくさん食べた~。


f0016981_2364560.jpg



場所変えて、沖縄料理。
SAMSのシーサーとゴーヤチャンプル。

・・・昨日帰ってきたばっかだった(笑)
でも、気にならないぐらい沖縄料理大好き。


f0016981_2364651.jpg



川沿いを自転車で走ってると、いい感じのバーが。
ここが水辺バルの舞台になるみたい。


f0016981_2364749.jpg




対岸から見た川沿い。
大正もステキな街だな。


f0016981_2364859.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-09-01 23:35 | 徒然
今日の最終目的地、浜比嘉島。
さすがにお疲れだったので、島一周する気なし。


f0016981_2582398.jpg



てぃだかんかん。


f0016981_2594525.jpg



この空の青さと海の青さに会いに、沖縄に来たのだ。
あー、がんばってよかったな。


f0016981_3193022.jpg



ビーチで一眠りする予定だったけど、気になる看板。
東の御獄。


浜比嘉も神が降りてきたという伝説がある島らしい。


f0016981_328092.jpg



中々エネルギーのある場所だ。


f0016981_3242789.jpg



何年ぐらいの木なのだろう。


f0016981_495448.jpg



すごい枝ぶり。


f0016981_412848.jpg



ハブに注意。


f0016981_3294763.jpg



やっと海に入れた。
やっぱり波はちょっと高い。


でもこのビーチは落ち着く。
大地が自分を包んでくれて、風や波の音、空気の香り、五感全体が働く。


f0016981_334677.jpg



180度全部、海と空。


f0016981_3363216.jpg

f0016981_3375371.jpg
f0016981_339489.jpg



太陽の日差しがジリジリくるけど、それが又心地いい。


f0016981_341154.jpg



おうちの感じも沖縄っぽくて・・・


f0016981_3425422.jpg



網がたくさん干してあった。


f0016981_3442070.jpg



今度はバスできてもいいな。


f0016981_3453170.jpg



漁港にもたくさんの網。
ソーメンみたい。


f0016981_3471022.jpg



本当に長い海中道路。


f0016981_35037.jpg



1997年にできたのね。
この橋ができたことが、すごかったんだろうな。


f0016981_3514320.jpg



写真とってたら、声をかけてくれた少年たち。
飛び込んで、度胸試し。

高いところが怖い私には、ドキドキだった。


f0016981_3553616.jpg



又、この道を50km自転車こぐし・・・


f0016981_3584842.jpg



ドリンク飲んで、チバリます。


f0016981_3532179.jpg



ティダカンカン。
最高!


f0016981_424138.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2012-08-29 22:56 | ├JAPAN