<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月11日(日)に「元気ワクワク☆なつどい vol.7」を京都駅近くの「空」にて開催します。

「誰もが気軽に参加できる」「自分のくらしをモット充実させたい」という講座が集まったイベントです。
ご自分のアンテナに引っかかるものがあれば、ご参加ください!

10:00~11:30 (90分)ハラダケイコ
「触覚ボールでボディケア~気持ちよく動けるカラダになる」
触覚ボールは直径10cmほどで小さなイボイボがついたボールです。このボールのイボイボが、カラダの行き届 かないところに触れることができます。新しい感覚への出会いは、自分の中での気づきや変化につながります。年末でお疲れのカラダ、労りにお越しください。

[参加者が持参するもの]動きやすい服装

12:00~13:30 (90分) 奥田晃子
「2012年の私・・・星と共に新しい一年をプランニングしてみよう」
バースチャート(出生図)は自分の可能性を開花させるためのパスポートのようなものです。今回は来年の星の動きも交えて、 2012年のプランニングに役立つ内容も盛り込んだスペシャル版でお送りします。もっと自分を知りたい、輝かせたい♪そんな方はぜひ、星の世界にふれてみてください。バースチャートとプランニングシート、おひとりずつに向けた星のコトノハ(ひとことメッセージ)付きです。

※参加される方は3日前までに出生データ(下記の3つ)を kiraribodywork@gmail.comまでご連絡ください①出生日時(西暦何年何月何日)②出生場所(市町村)③出生時間(何時何分)母子手帳をご確認いただくとよいかと思います。

14:00~15:30 (90分)野谷禮子
「お正月の『祝い箸袋』を手書きで!」
7月の講座と同じく型紙を利用して彩色するので、お正月らしい絵が簡単に描けます。もう新年はすぐそこです!心のこもったお祝い箸袋を手作りして、家族を驚かせてみませんか?材料費:500円

16:00~19:00 懇親会
[会場]  京の山・杣人工房「空」
JR京都駅から北西へ歩いて7分くらいです。
京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階

各講座参加費 2625円(税込) 懇親会 3000円

お申し込みは、webサイト上のメールフォームでのみ受け付けます。

※メールフォーム送信24時間以内に、メール受付完了の連絡と振込み先などをご連絡いたします。
※携帯電話よりお申し込みの方は、 kyotofit@gmail.comが受信可能な状態にしておいてください。
※24時間以内に返信がない場合は、申し訳ございませんが再度メールフォームの送信をお願い致します。
※お振込み頂いた時点で、受付完了となります。キャンセルの際の返金はいたしかねます。

主催:元気ワクワク☆プロジェクト
お問い合わせ:元気ワクワク☆なつどい実行委員会
e-mail:kyotofit@gmail.com
[PR]
by lovely_kh | 2011-11-25 23:10 | Work
京都な日。
京都後、昏睡の京阪電車。

京橋について、昏睡度合いを感じたワタシ。
事務所のに寄る必要ありだから、天満橋。
ちょうどマジックアワーの綺麗な時間で、でも激さむで驚いた。

f0016981_23194649.jpg

いま、ライトアップの準備中らしい。

f0016981_23194740.jpg


京都から、ふたばかグルニエ持って、帰省の予定が...

と言っても、今日朝帰省していい?

と聞いたら、ダメ旅行行くからと断られ..,

明日朝から一緒に過ごそうかと、現地に向かうとこ。

結構、オトナになって、こゆのないから、案外新鮮だ。

f0016981_23194721.jpg



Twitterのようなブログ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by lovely_kh | 2011-11-21 23:09 | 徒然
名古屋出張帰りに・・・
何を食べようかな??と悩み、いつもの山本屋本店。

固い麺が特徴。
お漬物のおかわりができる。

f0016981_23213632.jpg


こんな土鍋に入っていて・・・

f0016981_23214066.jpg


グツグツ。

f0016981_23214257.jpg


だんだん、はまる味。
それが味噌煮込みうどん。
[PR]
by lovely_kh | 2011-11-20 23:20 | Gourmet
オトモダチのお父さんがいきなりテレビに出てひっくり返りそうになったどどこです。

以前から、キノコの研究かなりされていることは知ってたけど、プロじゃん。
だって、誰も分からないから最後の砦としての登場だったもん。

f0016981_2346271.jpg


今や、オトモダチには会わないけど、お父さんには毎週会う不思議な感じ(=´∀`)人(´∀`=)

いつも穏やかなお父さまを見て、本当にすごい人は威圧感など表の出さず、いつもいつも包み込むような包容力がすごいなと思うのでした。

京都御苑キノコ会という観察会をされているようです。
[PR]
by lovely_kh | 2011-11-18 23:25 | 徒然
4年に一度のドリカムワンダーランド。
チケットも持ってないのに、振り替え公演で平日だから当日出るだろうと、安易にドームに。

予想通り・・・
チケットゲット。

最初から、美和ちゃん歌いまくり。
何度でもから・・・

本当に、自分自身がしんどいときに、自分の応援歌として聞くこの曲。
生歌できくと、やっぱり励まされた。

f0016981_210522.jpg


小さいころに聞いた曲もあったりして、それでも古臭い感じをうけないのがすごい。
どの席にいても、変わらなく、楽しめる演出なのが、すごい。
お客さんを見て、涙を浮かべる、その弱さを見せれる強さがすごい。
あなたに憧れるようなステキな笑顔なことが、すごい。

f0016981_2105370.jpg


予定外に行くことができて、本当に幸せでした。

f0016981_2105342.jpg


あんなキュートで、誰もが幸せになれる笑顔が自然とこぼれる人になりたいな~♪

f0016981_2105481.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-11-17 23:09 | Play
中之島のライトアップが綺麗です。
この辺、歩いてから、約束してた大阪駅に。

f0016981_5105797.jpg


wiredcafeで軽い夕ご飯。

f0016981_5105926.jpg


昨日の振り返り。
1時間の予定が結果、結構長時間に。

振り返りをすることによって、気づきもある。
ことが長期間であるから、思考も変わってくる。

あれから、私も色々ありすぎて、軸のトリカタが少し変化してきたし・・・
マトリクス的というか、何軸かの線がある。
ぶれてはないから、悪くない。

もっと肩の力抜いていこう。
[PR]
by lovely_kh | 2011-11-14 23:10 | 徒然
Facebook経由で知り合った?いやLisa-san経由で知り合ったYusuke氏が、ころっけソバを教えてくださった。

東京だけのものだと思ってたら・・・

大阪の駅そばにも来てた・・・

専ら、キャンペーン中。

f0016981_513586.jpg


いけるかな??
[PR]
by lovely_kh | 2011-11-12 23:13 | 徒然
今日は祝日だということを忘れてて、単に朝はやい仕事ないからダラダラしよ・・・
ぐらいの感じだったのに、フイのOFF。

という訳で、本当にダメ人間爆発の引きこもりデー。

ハハハ。

でもね・・・
引きこもると、反対にカラダ動かしたくなるみたいで、ダンススタジオのウェブ、ネットサーフィンしてたり・・・
ハウスかアフリカンのオープンクラスあったら、飛び込みで行きたいなと思ってみたり・・・・

そうか。。。土曜割と融通利くようになったから、アフリカン定期的にいけるなと思ってみたり・・・


まだチケット取れてない第三舞台のチケットどうしよかなと思ってみたり・・・
折角、サンシャインで見るなら、志の輔も見て帰りたいと思ってみたり・・・

結局、落語のネットサーフィン中。


ははは。
[PR]
by lovely_kh | 2011-11-03 23:32 | 徒然
人通りの多い通りをチョイスしたら、先週より時間かかった・・

f0016981_3351493.jpg


うちの学校のオブジェ。
観光の人がよく写真撮ってます。
救急車も止まってるしね・・・・

f0016981_3351465.jpg


ヤスウマだった学校の弁当争奪戦に呆気なく敗退し、仕方ないので、外ランチ。
福島あたりは、激戦区なので、ランチも激戦。


f0016981_3351593.jpg


いつも気になってたロシア料理のボーチカに。

f0016981_3351541.jpg


そして、初ロシア料理。
マトリョーシカが。

f0016981_3351519.jpg


しっかり分解してみて・・・

f0016981_3351629.jpg


これで500円なり。
質素に見えるけど、ボルシチはかなり野菜も入ってて、ビーツの美味しさがあるので、優しい味だけど、お腹にずっしりホクホク。

f0016981_3351632.jpg


上のサワークリームとマゼマゼ。

f0016981_3351635.jpg


なかには、ビーツだけじゃなく、牛肉やトマト人参も。
これは、はまりそう。

f0016981_340214.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-11-02 23:33 | Gourmet
阪大CSCDの日。
今日のテーマは、歴史を通じて考える。

プロ野球の歴史をあらゆる角度から調べて、グループごとにパワポで発表するという授業でした。
正直、私は野球そんなに興味なく、よくわからない・・・(涙)

漫画などの日本のカルチャーや外国人選手の獲得からみる海外との関わりなど、テーマは幅広い。。。
うちのグループは、野球に関する科学的なテクノロジーについて。

一緒のグループになった方とキーワードを出してるだけでも、歴史を紐解くということの面白さに気づきました。

テクノロジーも四つの項目に分けて、調べ学習。
私はトレーニング・食事習慣の選手の体調管理に関することを調べました。

いろいろ調べる中で、西武の広岡達朗の管理野球というものが、以前根性論でおこない選手の寿命を短くしてきた過去の遺物の大きな流れを変えてきたのか??ということに、ぶち当たります。

たしかに、根性論で行うことは、選手そのもののポテンシャル同士での戦いになるから、カリスマ性というものも伴ってくるけど、長くスポーツ選手で現役でいることということは、身体的な科学の発展形なのだと気づきました。

歴史という言葉が、すでにアレルゲンだった私ですが、何かに取り組むとき、何かのテーマを持つべき時、歴史を紐解くことが、一つのブレイクスルーなのだなと。
地方に根付くものとして発展するのか??企業ありきなのか??

考えさせられました。

常盤ソースのお仲間のところに一瞬顔出して、夜遅いのにラーメン&スタバして帰る私。

f0016981_9342233.jpg


・・・炭水化物ばっかだな。
反省だ。。
[PR]
by lovely_kh | 2011-11-01 23:33 | └その他