<   2011年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

先輩のtwitをみて、今京都御所一般公開してることをしりました。
大学時代から行ってなかったので、ランチと天秤にかけたけど、ランチ諦めてフラリと行ってみました。

f0016981_9282868.jpg


京都御所は改めて、メチャ広い・・・

f0016981_9283021.jpg


15:30まで・・・となると、とても早く時間もタイトです。

f0016981_9283039.jpg


超いい天気。

f0016981_9283167.jpg


秋の公開、結構中途半端なシーズンにしますね。

f0016981_9283159.jpg


入るとすぐの御厨どめ??に・・・

f0016981_9283190.jpg


金屏風。

f0016981_9283237.jpg


月と雁。

f0016981_9283222.jpg


南庭を囲む回廊

f0016981_9283362.jpg


承明門

f0016981_9283311.jpg


中を覗いてみた。

f0016981_928347.jpg


気持ちよすぎな空。

f0016981_9283452.jpg


IKEBANA

f0016981_928341.jpg


日本の美は、調和からくると誰かが言ってたけど、ホントにそれを感じる。

f0016981_9283540.jpg


日本庭園も。

f0016981_9283654.jpg


ハリボテじゃない、本物は受けるエネルギーが違います。

f0016981_9284133.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-31 23:17 | ├JAPAN
三回目のドネーションセラピーが終わりました。
pinkの暖簾が目印のヨガスタジオ・さちの根さんで。

f0016981_19533394.jpg


こんな素敵な場所で、ヨガをすると、心身ともにリフレッシュしそうです。

f0016981_19533457.jpg


ちょいセッションを受けることができ、自分自身も少しスッキリしました。

f0016981_19533687.jpg


できることはタカダカしれてるから、今あることできることを形にしていこうと思います。
ご参加の皆様・ご協力いただきました皆様、ありがとうございます。

f0016981_19533649.jpg


次回、11月13日(日)杣人工房・空で開催します。
[PR]
by lovely_kh | 2011-10-30 19:52 | Work
インプロ仲間に誘われて「汝は人狼なりや?」というイベントに参加してきました。
元がダハブゲームという、バックパッカーの中で流行ってた遊びをだそうです。

昼間では、名前が覚えられず、ダバダ火振(高知の栗焼酎)だったけ??ケバブだったけ??と、ちんぷんかんぷんだったのに、覚えたことが奇跡です。

簡単にいえば、狼と村人役をカードで決めて、心理戦の後勝者をきめるゲーム。

私は初めてだというのに、狼と霊媒師という役付きになり、いとも簡単に狼だとバレるという初心者ならではの感じで、面白かったです。

クソ、次は騙し続けてやる。


パフォーマーが多かったみたいだから、感情が開いてる人が多かったけど、初対面の人同士なのに、何か妙にそんな感じもしない面白さだったな・・・・


f0016981_46567.jpg


場所はうちの事務所の上、谷町空庭。
イベントの方から寄って来てくれるのは、ありがたいね。

f0016981_465783.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-29 23:05 | 徒然
新梅田シティは、今日も爽快な場所。

f0016981_4112866.jpg


クリスマスツリーの準備もしてるし・・・

f0016981_4112918.jpg


おもむろに、珍しいもの頂きました。
屋久島で一軒だけある酒造会社の焼酎。

三岳。

重いものなのに・・・(涙)

f0016981_4112921.jpg


大事に飲みます。
いつ開けようかな。

f0016981_4113056.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-28 23:09 | Gourmet
谷四のうちの事務所に、Kaoru-chanが寄ってくれて、歩いて中之島。
又々、アヒル氏にあえる☆彡

f0016981_4572819.jpg


さすがに最後かな。
アヒル氏の変形バージョンのレプリカが!

f0016981_4572959.jpg


なんだなんだ。

f0016981_4573063.jpg


ハローウィン・アヒル氏。

f0016981_4573099.jpg


数年前に浮いてたカッパ・アヒル氏見参。

f0016981_457313.jpg


可愛すぎる・・・
[PR]
by lovely_kh | 2011-10-27 23:55 | 徒然
たまたま行けるタイミングとあって、中之島にセミナーに。

f0016981_323652.jpg


偶然だけど、Kaoru-chanもどこかで見たらしく、一緒に行くことに。
タンパク質はゆるキャラみたいに、ゆらゆらしてるけど、リン酸化することによって、その構造が分かり、その構造を解明するための手法などのお話が主な話でした。

阪大の市民にわかりやすく、大学で研究されているテクノロジーを伝えようとする試みを興味深く着目しています。

f0016981_3575091.jpg


偶然一緒だったからこそのお茶タイム。
もうクリスマスなんだな~。
一年早いわ。

f0016981_323678.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-27 23:01 | └その他
この7月31日から、正式に入居させていただいている常盤ソースで、入居者同士の懇親会がありました。
本当にたくさんの人が、オフィスに・・・

こんなにたくさんの人が、実はいたのか??ということが驚きでした。

顔を合わせてはいるけど、深い話をすることなかった方たちとの色んな会話は、本当に楽しくて・・・・

ハハ庭さんのお料理もおいしくて、幸せな時間。


f0016981_2305461.jpg



色んな決断の多い今年だけど、良い人の流れに巡ってるのはありがたい。

型を忠実に遂行してきたからこその応用がきくいい思う今だから、型を外して、リスクをあえてとったこと、正しかったと言えるそゆ進み方をしたい。
[PR]
by lovely_kh | 2011-10-26 23:30 | 徒然
家から職場まで、少し早いラップで到着。
ウォームアップ、私は完了してるので、バンバンハイインパクトのエアロビクスを学生に体感してもらいました。
かなり、みんな体力ついてきました。
さすが。

f0016981_2294546.jpg


やっぱ、天気のいい日のアヒル氏に会いたくて、もう一度中之島。

f0016981_229467.jpg


何で、こんなに愛くるしいのだろうか???

f0016981_2294785.jpg


振り返るとこの看板。
いろんな意味でシュールな看板で、想像力をたっぷり駆り立てられます。

f0016981_2294870.jpg


このゲートの下にある、ベンチでランチ。

f0016981_2294897.jpg


職場で手に入れた400円也のライブフーズ普及委員会のもの。

f0016981_2294925.jpg


結構、豪華。
満足。

f0016981_2294953.jpg


バラ園のバラのいい香りの中、ランチはとってもリッチな気持ちに。
400円だけど・・・

f0016981_2295012.jpg


食後、オフィスに持って行くつもりのレプリカと遊んでみた。
この子もやっぱかわいい。

f0016981_2295085.jpg


うちのアヒル氏の方がかわいくない・・・??
とバカ発言したくなるかわいさ。

f0016981_2295063.jpg


バラ園は昼のほうが美しくて・・・

f0016981_2295141.jpg


カメラとる人もいっぱい。

f0016981_2295119.jpg


きれいだな。

f0016981_2295278.jpg


アヒル氏、又会えるかな。

f0016981_229521.jpg


この子が来るとこは、平和になる。
タイやトルコ、もちろん東日本も・・・

大変な災害を受けた地域の方にも、笑顔こぼれる生活が訪れますように。

f0016981_2295229.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-26 23:26 | 徒然
スタバに置いてあったスタバの本を読んでみました。

f0016981_334071.jpg


身近に雇う・雇われるということがたくさんある中で、この本の中で創業者のハワードは「人」が大事という点が、興味深かったです。
ここに書いてあった10か条、思わず書きとめました。

基本的なことだけど、案外抜けがあったりするもんですもんね・・・・
[PR]
by lovely_kh | 2011-10-25 23:02 | 徒然
三条まで歩いたら、めちゃいい天気だったから、例のアヒル氏に会いに行くことにしました。

f0016981_2484385.jpg


アヒル氏は、今回北浜のバラ園とこに浮いてます。

f0016981_248436.jpg


デカっ。

f0016981_2484576.jpg


やっぱデカっ。

f0016981_2484569.jpg


音楽がきける船が運航されていたり・・

f0016981_2484527.jpg


橋もライトアップ

f0016981_2484686.jpg


バラ園なので・・・

f0016981_2484660.jpg


バラがきれい。

f0016981_2484613.jpg


近くで見ても、やっぱでかい。

f0016981_2484737.jpg


このバラ、形好き。

f0016981_2484710.jpg


端から香りを嗅いでみて、一番好きだったのはこのお花。

f0016981_2484788.jpg

f0016981_248482.jpg


そういえば、前きたときもこの香りがすきと書いてたな・・・

f0016981_2505447.jpg


ダックのデザイナーホフマンさんからのメッセージ。

f0016981_2484846.jpg


やっぱかわいいんだよね。。。。

f0016981_2484899.jpg


こんな車も・・・

f0016981_2484928.jpg


初めて、レプリカの存在を知り、行列に並んでGET!
かわいい。

f0016981_2484956.jpg


見てるだけで癒される・・・・

f0016981_248495.jpg


同時に、OSAKA CANVAS PROJECTというのもやってて・・・

f0016981_2484958.jpg


アート作品のひとつ、テレ金。

f0016981_2485017.jpg


名のとおり。。。
公衆電話に、金魚が泳ぐ。

f0016981_2485020.jpg


リアルすぎ。


f0016981_2485094.jpg


だって、金魚は本物だもの。


f0016981_2485117.jpg


アヒル氏に癒され、驚かされた一日です。

f0016981_2485195.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-24 23:45 | 徒然