<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お誘いいただいて、という東梅田にある和食屋でランチをしてきました。


結構なオオバコ。


三種の振る舞い野菜料理付ランチ
は、「筑前煮」「豆苗のナムル」「サラダ」



五穀米わっぱ御飯・山芋とろろ・味噌汁が付きます。



私のオーダー、鳥の炒め物。

f0016981_16352853.jpg



パノラマにする予定が、面倒くさくて二枚に。
奥にチラリと見えるのが、連れオーダーのお魚の煮付け。


お野菜は食べ放題、1,000円というリーズナブルさ。
たくさんのビジネスマンでにぎわってました。
f0016981_16353074.jpg




大阪市内を眼下に見下ろし、とっても気持ちがいい場所です。
f0016981_1635316.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-08-30 16:34 | Gourmet
水星逆行最終日らしく、電車の運行がスムーズじゃなかったり、ぎくしゃくの一日。


8月最終週なので、たくさんのお別れを言う一週間。


そんな広くはないスペースに、たくさんの人・・・・
ボールも最後の一個を譲り渡し、人間いす状態&口頭キューのみのレッスン。


何だかんだ、もう長年関わってきた方々とのお別れだけに、ナーバスになりがちだけど、又どこかで会える楽しみがあるから、明るくお別れ。

ここでたまたま出会えた縁。
私はここで何を伝えることができたのかな・・・

とフト思うのでした。


ずっと元気でいてほしいという気持ちはまがいないし、そのために私は存在する。
世界にたくさんの人がいる中で、ここに集まれたことがいつもすごいと思う。


なんだか、たくさんの「ありがとう」という言葉をもらっちゃったけど、多分私があのスペースでもらったことの方がたくさんあって、こちらこそ「ありがとうございます」って気持ちです。


現場の仕事は、色んな[喜び]をシェアできるから、ポジティブな気持ちにいつでもなれる。


この曲の歌いだしが、ず~とループ。
そんな感情だな・・・



欲張りだから、小さいことから大きなことまでやりたいことはたくさんあって、感情的に現場に依存してたからこそできなかったこともたくさんあって、その一つ一つ具現化していくチャンスだなと素直に思えたのも事実。


微力だけど、色んな場所で[喜び]があふれる世の中のサポートしていきます。
お互い、今より幸せになりましょう!


See you next time!




とりあえず、10/16(日)に谷町空庭にて、BBQだな~。
まだ誰も誘ってないけど(苦笑)
[PR]
by lovely_kh | 2011-08-25 23:33 | 徒然
とうとうシュガー入った緑茶の販売が日本で!!


f0016981_322964.jpg



面白そうだったので、買ってみました。


ゆずフレーバーきついね。


緑茶の濃さがもう少しあれば、ベスト☆
アメリカでよく売ってる、Green tea with Limeみたいなやつを想像してたからさ・・・・


なんだろ、遠慮しすぎというか遊びがないというか。
これはこれでありだけど。
[PR]
by lovely_kh | 2011-08-24 22:02 | 徒然
古川橋まで行ったし・・・
f0016981_13534137.jpg


ランチは、きぬ川でうどん。
f0016981_13533991.jpg


免許の更新、早く終わってよかったぜぃ。
f0016981_13534086.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-08-22 13:52 | Gourmet
そんなに早くもない時間から、免許更新に行ってきました。
f0016981_13521916.jpg


門真の運転試験場は、いつも人でいっぱい。
f0016981_13522079.jpg


ホント大きな施設なのに、同じ誕生月辺りの方がこんなにいることにいつも驚きます。
f0016981_13522112.jpg


5年もたったと思えない、年月の早さです。

有料講習は30分。
あんなに人がいるというのに、たったの1時間であたらしい免許が発行されるこの手際のよさに感服。
f0016981_13522130.jpg


こんなのも売ってるなんて、チョイ驚き。
警察限定って・・・
f0016981_13522268.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-08-22 13:51 | 徒然
8月21日(日)に「第2回元気ワクワク☆プロジェクト・ドネーションセラピー」終了いたしました。ご参加下さったみなさま、ご協力下さったセラピスト、ボランティアのみなさま、どうもありがとうございました。

写真が全く撮れなかったので、三条京阪のだん王写真UP!

f0016981_1357105.jpg


セラピスト4名で合計23セッションを施術させていただきました。必要経費を除く全額を日本赤十字社に寄付いたします。詳細は、また別途ご報告させていただきます。

今回Full Bookedだったので、バタバタとしておりましたが、会場であるさちの根のエネルギーを肌で感じ、又参加してくださった皆さまのかけがいのないカラダと向き合わせてもらうことで、自分自身学ぶところが多く、こういう方向性で行きたいという自分の指針にもなった時間でした。

f0016981_1357733.jpg


第3回は10月30日(日)、第4回は11月13(日)に開催します。
参加セラピストなどイベントの詳細は「元気ワクワク☆プロジェクトCHARITY」に随時アップしていきます。
みなさまのご参加、ご協力をこころよりお願い申し上げます。
[PR]
by lovely_kh | 2011-08-21 23:55 | 徒然
明日!
元気ワクワク☆プロジェクト 東日本大震災支援ドネーションセラピー 開催です。

前回・6月開催分は、全16セッション、40,000円を日本赤十字社を通じて、寄付することができました。



色んなセラピーが満載で、若干ですが、まだ受け入れることが可能です。


クレニオもロルフィングのパーソナルもバースチャートもリフレク
ソロジーも・・・

これだけ集まる機会は、稀少です~。




自分をリセットする時間に・・・
自分の心と向き合う時間に・・・
カラダを慈しむ時間に・・・




@genkiwakuwaku
のTwitterアカウントで、最新の空き状況が分かります。



今現在の空き状況は・・・

奥田(バースチャート・アロマハンド&ショルダー)②③⑤⑦
忍(ロルフィング・クレニオ)②④⑤⑦⑧⑨
出口(リフレクソロジー)④⑤⑥⑦⑧⑨

以上です。


当日の飛び込みも受け付けておりますので、是非お越しくださいませ!

会場は、京阪三条です。


詳細は・・・

http://genkiwakuwaku.jimdo.com


をご覧ください。
[PR]
by lovely_kh | 2011-08-20 23:22 | Work
谷四にオフィスもつようになって(シェアオフィスだけどね・・・)、案外時間なし。
でも、この辺りを探索せねばと、歩き回ってます。

今日は、谷四から森之宮まで歩いてみました。

高速の高架下から、大阪城が見えます。
OBPに超囲まれてるけど。
f0016981_0442712.jpg


すぎると、難波宮。
こんなところにあるんだ・・・・
f0016981_0442886.jpg


台座だけが残ってた。
f0016981_0442875.jpg


この辺りとか松屋町の辺りは古い町並み多くて、結構探ると面白そう。

・・・でも、谷四から森之宮思ったより遠かった(涙)
最後、真剣に走ったさ。
[PR]
by lovely_kh | 2011-08-12 23:43 | 徒然
今日の二件目!
屋上バーBee

食べログで見つけた!
6階までエレベーター。
一階分は徒歩。
f0016981_3174419.jpg


桜橋と福島の間あたりのビルの屋上だから、こんなに気持ちがいい景色。
f0016981_2345912.jpg


一緒だったGussan曰くの「大阪タワー」にしては、チョイ低い。
f0016981_2345989.jpg


暑い夏だから、カヴァ。
f0016981_235077.jpg


もうすぐ満月。
月夜の元、こんな環境で飲む時間は、何か妙に気持ちよかった。

最高の時間です。
f0016981_235021.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-08-11 23:33 | Gourmet
飲み仲間Mako‐chanオススメのBar Porciniに、久々行ってきました。

平日なのに・・・
18時オープンの18:05には、店に入ったのに、既に満員。

でも、とりあえず入れたから、ラッキーか??

最近来てなかった理由が、混んでるからだと思い出したのでした。

やっぱ、こちらの前菜、全部おいしくて恍惚。
パンがおいしいから、前回Mako-chanがお土産とここのパンくれたよなとフト思い出しました。

別店舗でパン屋ができてるあたりが、今旬の店なことが伺えます。
f0016981_2345776.jpg


今日、一緒だったGussanリクエストが「おいしいもの」だったので、ビビリましたが・・
満足してくれて、一安心。

中々これないけど、大満足。

知らんうちに、キャラクターまで。
Webサイトより借りてみた。
チョイ悪そうな子。
f0016981_2483863.jpg


でも、憎めない。
もっと福島探索しよ。

9月からは、学校授業帰りに話題のランチ片っ端から試してみよ。
[PR]
by lovely_kh | 2011-08-11 23:20 | Gourmet