<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Bro-Mに「いつまでたっても、更新してない」とよく言われていたOfficial website
やっとこさ、最近いじり始めました(苦笑い)

おそ・・・
f0016981_1757455.jpg


まだまだ、30%程度しかいじれてませんが、一年以上工事中表示が出てたことを考えたら、相当前進(笑)
ずっと構築しなおしながら進むものだと思うので、基礎だけは早く作りたいな~。

やってみて、作ってみて、だからこういう構造になってるんだなと勉強させてもらってます・・。
[PR]
by lovely_kh | 2011-06-28 17:56 | Work
茨木スクールSちゃんが、商店街でおいしそうなカキ氷見つけたから行こうというお誘いにのって、みんなで食べに行きました。

f0016981_20285432.jpg


さすがに、氷屋さんだけあって、氷の質がよくて、結構大きかったのに、頭がキーンとなることなくおいしく頂きました。
もう暑いから、氷の季節だな。。。
[PR]
by lovely_kh | 2011-06-25 23:28 | 徒然
いつもお世話になっているカクテルホイップさんがUstream配信されているところを見に行ってきました。

色んなことを地道に展開されているところに勉強させてもらうことが多いのですが、その姿になんか感動しちゃった私です。

口で言うのは簡単。
実際に行動に移していくことは、本当に大変だと言うことを色んな展開をしていく度に思います。

私にとって、下半期は色んなことが試されるときだと覚悟してるし、そのタイミングは4月に見てもらったてるさんの星読みで「環境を変えたい」と言うことを言ってたりしたタイミングだし・・・

一番私のウィークポイントだと思う、「情」の部分が邪魔をしてたのも事実。
このUstみて、年始に決めた目標「リスクに飛び込む」これを実践していく勇気をもらったような気がしました。
f0016981_313733.jpg


300DOORSの告知
のとこで、しっかり私もUST初出演してまいりました。
見てね。

又、カクテルさんのUSTは毎月やってます。
是非、ご覧くださいね~。。

[PR]
by lovely_kh | 2011-06-20 23:33 | 徒然
ココロとカラダの専門家が集うゆるいコミュニティー、元気ワクワク☆プロジェクト。

東日本大震災の後方支援として、何ができるかと色んな可能性を話し合いました。

取り急ぎ、行動しやすいこととして、始めたのが今日やったボランティア、ドネーションセラピーです。

第一回目はここ、四条京町家で。
f0016981_0354785.jpg


四条通り沿いなのに、昔ながらの調度物が残ってる場所です。
f0016981_0354727.jpg


水道水も小野小町の化粧水だった・・・といわれのあるもの。
f0016981_0354867.jpg

f0016981_0354837.jpg


昔はこのつるべで引き上げてたのでしょうか??
f0016981_0354931.jpg


土間もそのまま。
f0016981_0354969.jpg


おくどさん。
f0016981_0355072.jpg


二階はこんな雰囲気。
f0016981_0355096.jpg


中庭から見ると、おちついてます。
この場所で、4時間15分ほどで16セッションのセラピーが行われました。
f0016981_0355197.jpg


私自身も森の種・今神さんのセッションを受けることができました。

たくさん人がいる中でのセッションはどんな感じかな・・・と思ってましたが、場所の雰囲気・この場のやさしい空間・今神さんのテクニックで、遠い世界に行ってました(笑)
大津まで、ゆっくりセラピー行きたいな~。
f0016981_0355224.jpg


急いで、搬入・急いで、現状復帰だったので、写真を撮る余裕なく・・・
最後、写真をとるてるさん。
f0016981_0355186.jpg


突貫工事のようにスタートして、短距離ダッシュのような準備の仕方だったけど、多くのご来場ありがとうございました。
又、ゆっくりできたというお声が私たちスタッフの喜びです。

次回8月21日は、協力してくださるスタッフも大幅に増え、もう少し充実した形で展開できると思います。
がんばります。
[PR]
by lovely_kh | 2011-06-19 23:18 | Work
水曜は、専門学校授業の日。
少しラポールも取れてきて、少しエアロビクスに学生もなれてきた今日この頃。

先週45分のミドルインパクト混じえて、体力に余裕があると言ってたので、今日はハイインパクト。
ハイインパクトのステップを体験することが主な目的。

余裕があるといってたから、遠慮なくバリバリやってみました。

そーいえば、私の新人時代はこゆクラス全盛だったんだよな~。
普通に何本も走るレッスンしてたな~。
と思いつつ。

私は久しぶりにこゆプログラム展開はとても気持ちよくて、久々毛細血管のすみずみまで血液循環してる感覚。
たまにはいいな。

筋力不足も課題の一つなので、スクワットやプッシュアップもやりながら。
必要な筋力ないということは、カラダ痛める原因も孕んでるからね・・・

後半....
若者からバテテいった_| ̄|○

一番高齢の私を気遣ってくれたのか??
と思いたい。

これが漸進性の法則を裏切ったら、こうなるよねという悪い例f^_^;)

※漸進性の法則:量、質共に徐々に上げようという法則
[PR]
by lovely_kh | 2011-06-15 19:31 | 徒然
本町で野暮用して、ちょっと歩きたかったから、北浜のバラ園へ。
もうなくなってた・・・

はやいね。
f0016981_19384310.jpg



振り返ると、桃鉄の貧乏神が登場したときの空の色に似た夕焼け。
→きれいなんだかどうかわからん表現。

こゆふとした風景にいやされる。。
f0016981_19384235.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-06-14 19:38 | 徒然
新梅田シティ!
七夕の装飾。
f0016981_22504117.jpg


ここのちいさな森には、そろそろ蛍が放される。
今年は見れるかな??
[PR]
by lovely_kh | 2011-06-10 22:49 | 徒然
母の日には、ケーキもって帰省したけど・・・
父の日は、ドネーションセラピーの日。

父よ、申し訳ない。

何か送ってあげようと思ったけど、使うものはもったいないからとタンスのこやしになるし・・・
好きなお酒は、好みのものを買ってるから、余計なお世話になりそうだし・・・

悩む。

そんな中、某高級スーパーで催事をやってた。
和歌山名物、うつぼ。

f0016981_22461627.jpg


私は見たことがなかった。
酒の肴ならば、悪くない??

ついでに、石巻のまぐろの尾肉の大和煮。

おっちゃんのお土産みたいだけど・・・

父よ、気に入ってくれ。
ここを読んでないことを前提に書く私。
[PR]
by lovely_kh | 2011-06-09 22:45 | 徒然
Googleのセンスが好き(=´∀`)人(´∀`=)

だって、この弦音が出るの!
f0016981_17315763.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-06-09 17:30 | 徒然
本日より、吹田勤労会館にてスクール制の水中エクササイズ教室開始です。

朝が苦手な私は、基本朝に仕事をしてない(゚o゚;;
9:50-スタートのレッスンは、出勤の面で過酷だったのでした。

が、申し込みをしてくださった方は、年齢も体力レベルも運動習慣もバラバラでしたが、深めの水に負けずに動かれてました。

初対面ながらに突っ込んでくれたり、
声だしてたり、

大阪の姐さまたちのエネルギーを貰いました。

お話伺っていて、仮に週一回だけでも定期的に運動するきっかけ作りになればいいなと思います。

健康は失ってから、健康であることが当たり前ではなく素晴らしい事と気づくことが多いけど、我流ではない正しいカラダの使い方をする運動をすることはその手助けになることは、間違いありません。

が、私にしては、超早朝なので、今眠いです。
奈良行きの電車、いくらでも寝れる(; ̄ェ ̄)
[PR]
by lovely_kh | 2011-06-09 11:53 | Work