<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Facebookにて、情報入手。
一蘭が大阪出店の件。

一蘭は博多のラーメン屋です。

f0016981_1591494.jpg


座った席の前には、説明書き。
と言うのは、ここ...
f0016981_1591789.jpg


味集中カウンターと言うしきりがあるんです。
f0016981_1591766.jpg

お水も集中カウンター内に。
f0016981_1591878.jpg


久々の一蘭満喫しました!!
f0016981_1591856.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-05-31 23:58 | Gourmet
元々、友達とユウゴハンの約束をしていて、他の友達の関わりあるとこに行こう!!という話をしてた。

で、他の友達に「予約した方が良い?」と聞いたら、「うちらも行く予定」と。

結局、二人でゴハンが、四人でゴハンに。

こゆ偶然をシンクロニティと呼ぶのか?


何か、面白い偶然が続いた一日。
[PR]
by lovely_kh | 2011-05-30 23:10 | 徒然
新人時代からのずっとある実技教本熟読中。

自分が講師してる授業の教科書だというのに・・・
f0016981_18103243.jpg


だいぶ改訂されてるけど。
きちんと端から端まで読んでみると、忘れがちな大切なことがふんだんに書かれてた。

最初から読んだこと、恥ずかしながらなかったけど、エアロビックダンスエクササイズの奥深さや歴史の長さに感心すること然り・・・

楽しさだけをアピールするような展開が多分に見受けられるけど、ケネスクーパー博士の12分間走からはじまり、元々心肺持久力を高めるためのプログラム。

又、機能解剖学的にも本来ならば考え抜いて提供しなくてはならないプログラム。

どんなに楽しくても、この基本を逸脱したものが見受けられるのは残念なことです。
基本があるから、応用がある。

自分はどうやってこのことを理解したのだろう?と回想しながら、より分かりやすく伝えるためにはどうしたらいいのだろう?と、クーパー博士に夢で聞いてみたくなる毎日。
[PR]
by lovely_kh | 2011-05-29 18:06 | Work
バンコクで知り合ったナティと久々のチャット。
普段の生活を送ってると、英語や他の言語と程遠い生活を送ることになるので、時折感覚を取り戻すべく・・・

バンコクの楽しかった思い出を書きつつ、今の状況も書きながら。
あー、楽しいな。

今日も一つスペイン語を覚えました。
Que duermas bien=sleep well

ところで、発音はどうなるのだ。
とりとめもまとまりもない内容(笑)

今日も
Gracias
いっぱいの一日。
[PR]
by lovely_kh | 2011-05-28 23:15 | 徒然
休憩なしで営業されてることと、専門学校4限目の授業後近くにフラフラ寄りやすいので、スリランカカレーに今かなりはまってます。

花博のときに、来日されたラックスマンさんと奥様が二人でやられてるワサナ。

何故か、よく覚えてくれていて「久しぶり~」とかココロが緩んでしまうような笑顔で受け入れてくれるから、又フラフラ行ってしまう。

まあ、実際おいしいのもあるから行ってるんだけど。

これは、絶品のチャイ。
これだけのみに、毎日行きたいぐらい美味しい。
f0016981_2532855.jpg


何年もこの異国の地で、きっとご苦労されながらがんばられてると思うと、それだけで尊敬してます。
最近の私は、色んな言語の基本挨拶くらいはできるようになろうと思ってるので、尋ねてみました。

「スリランカって何語使うの??」
「スリランカだけで使う言葉をつかうよ」
というお答え。

で、いくつか教えてもらった。
健忘録。
ありがとう=イストゥーティ
またね=ギンエンラ

行く度、色々教えてもらおう。

自宅に帰って調べてみると、スリランカではタミル語・シンハラ語が公用語だそうな。
タミル語はシンガポールとかでも使われてるらしいので、シンハラ語なんだ・・・と。
世界は、狭いようで広い!!
[PR]
by lovely_kh | 2011-05-27 22:50 | ├Language
久々のネイル。
やっぱ、気持ちが上がります。

f0016981_2092368.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-05-25 20:08 | Cosmetics
昭和のSONGシリーズなタイトル。

FacebookにPHOTO UPするのが、最近最大のマイブーム。
割と早めにさりそうだけど。

という訳で、古い写真のデータを引っ張り出しています。

サンディエゴのSanta Feから、CarlsbudまでCoasterという電車にのり、市バスに乗っていたレゴランド
f0016981_2382295.jpg


初めて登った富士山。
f0016981_2413380.jpg


懐かしいな。
この頃の経験があるから、今の私があるんだと思えるのでした。

本当に、楽しかったな~。

今から、もっともっと楽しい想い出を増やす!
[PR]
by lovely_kh | 2011-05-24 23:36 | 徒然
っていう歌をJ(S)Wが歌ってたな~なんて思い出してた私です。

雨だというのに、急遽オトモダチとお茶→ゴハン。
ほぼ6時間話どおし(笑)

業界人ではないのに、お仕事話。
でも、何処にいても起こる事象って、似たり寄ったりで、ちょっと面白かったです。

最近、現場第一主義で熱く、ただ熱けりゃいいんじゃね・・・みたいな感覚から脱してるなと自己分析してたけど、まだまだ燃え滾るようなところあるんだなと、ちょい驚いた(笑)

ただただ楽しく、やる気満々になりました!
[PR]
by lovely_kh | 2011-05-23 23:59 | 徒然
今日は満月。
☆読みKirari-sanのメッセージの中に

今回の満月からのメッセージは・・・
「猜疑心を手放す」
「極端になりすぎない」
「相手を変えようとしない」
「物質的な豊かさを否定しない」

と書かれていました。
f0016981_223171.jpg


そして又、かなり久々のカクテルさん・インプロな日

昼も夜も参加したので、記憶が遠くなってきてたりします(苦笑)
なんて発言したのかも思い出せない。

ですが、感情と行動が相反するというものをやったとき、言語化できない違和感っていうのは日常的にあるよな~なんて、フト思いました。
それって、相手ありきのこと。

多分、そんなことを私は振り返りで発言したはず。
そして、言動ではない心に寄り添うというコメントも頂いたはず。

おうちに帰って、少し考えてみると、☆読みKirariさんのメッセージと少し合致するところも感じたり・・・

一本筋が通っていて、考えるところはあるものの満月のウツクシサにマンペンライという感じ。
[PR]
by lovely_kh | 2011-05-17 23:21 | └その他
震災から、もう二ヶ月が過ぎようとしています。
自分の無力さに対峙した出来事です。

色んな報道や知らなかった現実を突きつけられる度、まだ現在形で押し寄せられている実感があります。
動ける人が、行動しないと言うのは、違うと思うので、少しずつ動き出そうとしています。

去年の一月、ボディーワーカーや心理職の人たちがゆるく集う「元気ワクワク☆プロジェクト」を設立しました。
色んな業種・地域・バックグラウンドをもつ人たちなので、私自身が思うこのコミュニティの強みは、【多様性】です。

目標は同じ所を向いている他業種の人たちとのコミュニティで絡むことで、お互いがいい影響を受けること・お互いの視野を広げること、そのためにゆるく集っています。

今回、元気ワクワク☆プロジェクト・奥田さんと何度も話し合いをしました。
そして、色んな助言を多くの方に受け、調査をしながら、複数の案や可能性を検討しました。

有志メンバーによって、全国各地で行われてるものを「元気ワクワク☆プロジェクトCHARITY」にUPしています。
今回、京都で行うのは、ドネーションセラピーです。

心や身体に寄りそうこと、まずそこから始めようと。
できることをできる範囲で、細く長く行うという方向性なので、現時点では年末まで開催予定です。

第1回目は6月19日(日)に京都・四条京町屋にて開催します。
詳しい内容等は「元気ワクワク☆プロジェクト・6月19日(日)ドネーションセラピー」をご覧ください。
お申し込み・ご予約はこちらのお申込みフォームが便利です。

f0016981_1211098.jpg

日時:6月19日(日) 13:00~18:00
場所:四条京町家

アロマフット・ショートバースチャートやタイ古式などなど、幅広いセラピーが集います。
こちらの収益は、経費を除く全額を東日本大震災への支援として、寄付します。
皆さんのご来場、心よりお待ちしております。

詳細は、Official websiteをご覧ください。
f0016981_1215899.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-05-16 23:19 | Work