<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

氷が張るほどの寒さ。
金魚が泳いでることに、驚き。
f0016981_22132197.jpg


おいしい金柑を狙う鳥たちも、寒さに負けず、狙いまくる・・・

f0016981_22132040.jpg


大晦日だというのに、もちつき。
f0016981_22132125.jpg


甑島で教えてもらった、こっぱもち(干し芋を練りこんだおもち)にもチャレンジ。
f0016981_22132241.jpg


お餅ができると、お正月気分になってきましたよ。
f0016981_22131810.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-12-31 23:10 | 徒然
全国各地から集まってきて、20時間もの長い間のイベント。
体力的にどうかと思いきや、普段のショートスリーパーっぷりが幸いしてか、案外元気だったのでした。

色んな方とシーンを紡いでいく時間は、とてもワクワクして楽しい時間でした。
2011年の目標の一つは、インプロに限らず、自分の感情を表現する力をUPさせること。

そんな一つの布石になりました。
参加してみてよかったな。

朝の鉄人も変わらず、力強かった!!
f0016981_20115810.jpg


大掃除は早々にあきらめて、帰省。
乗りたかったバスは満席続きで、少し遅い時間に。
f0016981_2012128.jpg


積もりそうなズッシリとした雪も降ってきました。
f0016981_2012213.jpg


今年のお休み長い筈だから、充実の日々を過ごしたいもんです。
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-30 20:14 | 徒然
大阪通過中みーちゃんとランチ後、ルピシエで優雅な時間を過ごしたのが、今日のはじめ。

f0016981_2010391.jpg


新長田。
f0016981_2010696.jpg


鉄人、少しトーンを明るくしてみました。

f0016981_20142110.jpg


少し遅れたけど・・・
今日の13時から明日の朝9時まで、即興演劇をするというイベント。
インプロマラソン、初参戦。

f0016981_2010546.jpg


楽しみ半分、ドキドキ半分。
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-29 16:07 | 徒然
今年中に片付けたいことが少しずつ、片付くと肩の荷が降ります・・・

たまたま梅田に用があったのと、「年末年始は血液が不足するから400ml献血してほしい」のDMがきてたので、行かねばと思ってた献血ルームにGo!!

グランドビルの25Fだから、超パノラマな場所。
f0016981_19395139.jpg


結構たくさんの方が来られてました。

「献血前と献血後に水分とってください」ということで、ドリンクたくさんいただけるし、本や漫画もたくさん読めるし、平日だったらオーラソーマやハンドマッサージのイベントまでされてるのに、お土産のお菓子まで頂いて、
数日後血液検査の結果も送ってくれるし、反対に恐縮です。


世の中、相互扶助の気持ちがなくなったら、奪い合いになっちゃう。
心の平穏なんて、なくなっちゃう。
自分のテリトリーって、案外決めないほうが自由な発想で、相互扶助の気持ちがわいてくるのかもしれないな。


たくさんの人でにぎわっていて、世の中捨てたもんじゃないなと思ったのでした。


次、6月だ。
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-28 19:38 | 徒然
偶然に、手に入ったWinter Fantasiaのチケット。
今年最後のDreams come trueライブ。

ニューアルバムのLove Centralを最初から全部歌うと公言してたのに、聞く時間なし。
その分、先入観や思いもなく、曲を聴くことができて、これはこれでいい感じ。

f0016981_1284224.jpg


去年の紅白でも歌ってた「その先へ」
自分を励まされてるような気持ちになった。

ドリカムの好きな曲は、そんな曲が多いかも・・・
やっぱ好きだな。

f0016981_1284362.jpg


今年一年のごほうびな時間・・・(笑)

f0016981_1284432.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-12-27 23:07 | Play
予定通り・・・
筋肉の形状と走行がわかる筋肉痛が、大満足な御用納め。


京都は自分が今の仕事デビューした場所で、友達のご両親や元上司などなどが普通にお客様として来られていて、実家は京都じゃないのに、地元??と勘違いしそうな不思議な距離感の場所です。


たまたま京都御苑のお話が出たし、天気もいいから、移動は徒歩で。
ホントに気持ちがいい!
f0016981_1234782.jpg


今年は、ノラリクラリと意図的にすごすことにしてたけど、そのことによって、物事をすべて俯瞰して見るクセがついたり、感情に嘘偽りがなかった分、気づくことが多い一年でした。

f0016981_1234973.jpg


こゆのもいいね。
来年は今までやったことないことに、話が流れてるのも、流れに身を任せてるからかな。

●鳥の目・虫の目、どちらかに偏ることなく、客観視した判断基準をもてた
→コダワリ傾向の強い場合、虫の目になりがち
●やたら、ホームページ作ったから(自分のHPは手付かずなのが、残念)か、htmlやCSSはかなり詳しくなったこと
●色んな現場を企画・運営、講師までやったこと
●【厳選した】ワークショップに参加したことで、技術的には一番伸びた実感のある一年だったこと


なんかが、今年一年の自分の成果です。

お正月は自分のHP作ろうかな??って感じ。
今年、時間をシェアした皆さんに感謝。

10年後も、一緒にエクササイズできるように、祈りつつ・・・
もう15年もご一緒してくださってる現実に、暖かい気持ちになる・・・・
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-27 18:05 | 徒然
今年最後の勉強会。
その名もエクササイズ祭り。

正確に、代償動作なく動くことで、カラダで感じる!カラダで覚える!と言う内容。
改めて、自分の弱いところと向き合った時間。
人のカラダは各々だから、そのクライアントに合わせた使い方を提供しなくてはならない・・・
そのためには、自分の観る力。

これ、磨かなくてはなりません。


きちんと動くべきところが動けば、気持ちよく心身が一体となる感覚になる。



とりあえず、内腹斜筋筋肉痛なるだろな。
[PR]
こんな素敵な手描きカード届いて、感激!!!
カワイイ。
f0016981_573728.jpg


そんなこんなの普通の生活。
仕事始めてから、クリスマスのプライオリティ、確実に下がってる気がする(苦笑)
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-25 23:06 | 徒然
北陸から昼レッスン直行して、一旦荷物置いてから、夜。

出勤前にまわり道。
f0016981_562646.jpg


大阪 光のルネサンス。
冬の風物詩。

最終日近いからか、混雑。
御堂筋のライトアップもキレイ。
f0016981_562760.jpg


ビルの壁に、サンタさん。
f0016981_583943.jpg


市役所もクリスマス仕様。
f0016981_584192.jpg


市役所前には、カボチャの馬車。
f0016981_584129.jpg


メインストリート。
f0016981_5103846.jpg


この子可愛い。
f0016981_5104056.jpg


今年のテーマ、海だったなと改めて感じるイルカたち。

来年、海で安全に遊ぶ為に、勉強しようと思ってることあり。
できるかな???
f0016981_5104043.jpg


こゆオノボリサン的な乗り物は意外と楽しそう。
f0016981_510419.jpg


遠目に見ても、キラキラ。
f0016981_510418.jpg


月末の事務処理早目に完了したから、ダッシュで中之島へ。

去年もあったアヒル氏に、会いに。
f0016981_18113231.jpg


デカイ。
f0016981_5104225.jpg


やっぱり、デカイ。
f0016981_5104285.jpg


でも、顔はカワイイ。
f0016981_5104314.jpg


こゆクリスマスツリーもおもしろい。
f0016981_510431.jpg


リーガロイヤルの壁面。
f0016981_5104363.jpg


せわしなさ満載だけど、妙にウキウキな一日。
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-24 23:12 | ├JAPAN
弾丸トラベルだったけど、色濃い時間。
何処までも続く広い大地に、車窓から目を奪われる。

f0016981_10543965.jpg


日本は狭い土地の中に、ギュっといろんな風景や文化風習があるから、おもしろい。
f0016981_10544370.jpg


急に雨が降ってきたと思ったら...

f0016981_10573990.jpg


晴れたり...

f0016981_10574023.jpg


琵琶湖の湖面キラキラ。

f0016981_1054449.jpg


大阪は晴天。

f0016981_1559665.jpg

現場に直行したら、フラの先生の髪飾りがポインセチア。

ステキ!!
f0016981_1559651.jpg


今年最後の金曜レッスンは、安定性の向上が目覚しく、そのチャレンジするエネルギーに影響受けました。

f0016981_1559716.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-12-24 16:17 | ├JAPAN