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グループピラティス終わって・・・・
90分ほど時間があったので、ビストロアンジュでランチ。
アンジュは、とにかくコスパがいい。

野菜満載のランチを食べると、元気になります。
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by lovely_kh | 2010-11-30 23:04 | 徒然
電車から見えた、京都行く道すがら・・・
大山崎あたりの風景。

きれいだね~。
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移動のこうしたちょっとした違い、それが癒される。
今日は、数年ぶりの5本レッスンデー。
どんな一日になるかな~♪
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by lovely_kh | 2010-11-29 13:29 | 徒然
JJにお願いしてた野暮用頂きがてら、遅いランチ。
久しぶりにあったので、1時間だけの予定が2時間に。
ココロのピュアな方に会うと、自分も素直になって原点に戻る感じがしました。

本当に自分が目標とすることがあって、本気で達成したいならば、同じ目標を持っているあらゆる関係の中でライバルにはなるけれども、蹴落とすというのは、いかがなもんだろうか・・・

という話に。

そういうこと、最近多すぎるもんね。


自分が社会の一員としての視点を持ったミッションと自分が評価されるために行うことって言う点が、竹馬の友的なライバルなのか?このサバイバルな状況を自分が生き残るためだけに行うのか??そこが違う・・・


ごくありがちな話だけど。
前者のメンタリティは失いたくないもんだ。


軽くランチの予定が、充実して考えさせれる時間になったので、切り替えがてら、Lushにフラリと入ってみました。
1126(いい風呂)の日で、クレイ+2000円以上購入で、バスボムプレゼント。

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熱くなりすぎると自分見失いがちになるから、いい香りに癒されるのは、いいことですな。
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by lovely_kh | 2010-11-26 18:25 | 徒然
飛行機曇。
旅行の虫が動きはじめる...

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最近、自分の発想にない感覚と共存する自分に出会ってみたい...


異文化体験するのは、手っ取り早い。
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by lovely_kh | 2010-11-25 19:53 | 徒然
一昨日に、写真が送られてきました。

甑島から。
たくさん色んな場面のショットがあって、思い返すワタシ。

本当にたくさんの笑顔や思いやりに触れて、幸せな時間でした。

やっぱり、やってみて良かったな。
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夏の鹿の子百合がキレイに咲きほこる時に、又行きたいもんです。

又黒くなるね(−_−;)
スネが。

来年の目標は、dekky&kodenみたく素潜りでタカジーを取ること。
下手すぎて、全然ダメ。
練習します。

これは島のお餅。
こっぱもち。

干し芋がお餅に練りこんであります。
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伝統ありそうだけど、反対に新しくかんじました‼
めちゃおいしいので、年末のおもちつきにトライしてみます。
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by lovely_kh | 2010-11-24 20:20 | 徒然
ダメ元で、フラフラとシアターBRAVAに。
劇団新感線鋼鉄番長の当日券狙い。

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今年は本当に、お芝居見てないので、見たかったの・・・
チケット取り損ねてたし。

じゅんさんや成志さんがケガで「公演がどうなるか??」と、大変だったみたいです。
公演途中でなんて、悔しかっただろうな。
腰部の狭窄で動くのが難しいぐらいだから、相当悪いだろうに。
オペしなくてもいいぐらいだったらいいのにと祈るのみ。
→Official Blog
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ポスターに「俺が二号だ」というコピーがあるように、代役(主役の)の三宅さんは5日で3時間の公演をいれ、舞台に上がったそうです。
ポスターはじめに小道具なんかも、作り直したり微修正かけたり・・・

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その役者精神に胸をうたれました。
ワタシも今以上に、真剣に取り組もう・・・
今はどちらかというと、マイペース極まりないので。
人生の一休みだと思ってます(苦笑)
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当日買うために中途半端な時間にいったので、バーでお茶して。
最近の劇場は、バースペース充実してます。
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さすが、新感線。
裏切りませんね。

風刺のきいたコメディで、超おもしろかった。
スニーカーブルースとかスケバン刑事・麻宮サキがわかる世代じゃないと、120%笑えないかも??
沢々尻モニカとか、最近??のキャラも出てたけど。

昨日寄席に行ったばかりだったから、悩んだけど、思い切って行ってよかったな。
役者魂に、ワタシも明日以降、今が100%ならば120%でガンバルって気になった。

それにしても、最近見れてないな~。
今年、何本見にいけたんだろ。

一応、目標月一本の年間12本以上なのに。
もっと、自分が時間コントロールできるライフスタイルが目標だ。

それにしても、キャラのLEGO、上手だね。
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by lovely_kh | 2010-11-23 17:49 | Play

OFF

OFFと祝日がかぶると、祝日感の少ないワタシです。
グループのピラティス。
回旋しにくい・・・

駅ナカのスーパーで、チンしたら蒸し野菜ができるというセットを買って(50%オフだったか)、オタクライフを楽しもうとしてたけど、乗り換えの駅で思い立って本屋に。
本屋で本買ったら、読みたくなって・・・

スタバ、クランベリー&クリスマスブレンド。
ランチを食べ損ねて・・・
これが、ランチ。
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買った本の一冊は、コレ。
3D踊る肉単
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プロメテウス解剖学アトラス解剖学総論・運動器系が、ダントツ詳しくてきれいだけど、電話帳サイズなので、持ち歩けない。

これは薄いけど、絵もきれい。
最低限のことを押さえてる感じなので、電車の中で読めます。

本読んだり、手帳書いたり、To doリスト作ったりしてたスタバな時間。
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by lovely_kh | 2010-11-23 17:05 | 徒然
たまたま天満天神繁昌亭で、夜公演が三枝・米團治二人会なことを知りました。

去年、たまたま鶴瓶師匠のJAPAN TOURで、人生初落語。
全部の演目面白かったけど、志の輔さんの古典落語「井戸の茶碗」で完全にはまりました。

ANAの機内放送で志の輔版「井戸の茶碗」をやってた時、きき続けたほど。
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上方落語って・・・どんな感じなのだろうと思ってたのと、子供の頃から慣れ親しんでるのに、ブロガーな三枝師匠の生落語が見たくて、行ってみたのでした。

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今日の演者は・・・
桂三枝 
桂米団治
桂三若
桂米市

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落語は、話の巧みさに感心します。
一人芝居のようなものだから、一人で何人ものキャラ設定があって、扇子と手ぬぐいだけの小物で、演出していく。

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二人会だから、トークところに、シークレットゲストで談志師匠が。
第一線を渡ってきた方は、迫力があります。
咽頭ガンを患われた経験があるみたいなので、声はかすれていたけど。

三枝師匠が「噺家として、どう年齢を重ねていくか?」と問いかけてたことが、ワタシには印象的で、師匠ほどの積み重ねがある方でも、年齢の重ね方というテーマを持ってることに、親近感を感じました。
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落語はビギナーすぎて、全てが新鮮だから、又見に行きたいです。
落語とワインが分かる大人は【粋】だと思う(思いっきり、主観)

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by lovely_kh | 2010-11-22 21:12 | Play
OFF!!

久々のオタな一日。


夏の札幌に買った「どうでしょう」1本だけやっと見れました。
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どうでしょうは、テンション上がりまくった状態で見るよりか、低いテンションでボケ~とした時に見た方がおもしろい。

オトモダチが「夜中にやってるずっと笑い続けてる番組だよね」と言ってたけど、その通りな番組です。

マレーシアは迷作だけあって、メイゲン満載です。
ブンブンブラウ行って見たいな。

エアアジア安いから、マレーシアは行きやすくなったと思うけど。
アジア内なら、LLCでもいいかな。
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by lovely_kh | 2010-11-21 23:59 | DVD
パステルカラーの空。
TiltShift Generator でエフェクトかけてみました。
ブルーが深くなって、これはこれで好きな空!

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茨木ボディケアスクールの日。
いつもテーマはざっくりと決めてるけど、全体の様子見てから、進行しています。

ワタシは治療家ではないので手技で何かをすることはありませんが、カラダのアライメント(姿勢)を見たときに、ある特定の部位に無駄な力が発生していたり、反対に硬さが生じていたり、アライメント的に何が問題で、クライアント様の主訴につながるかということは、運動指導者として何度もUP-DATEして、その感覚は洗練されてきてるように感じます(あくまで、自己評価・・・笑)

余談ですが・・・
自力本願(自分でカラダを動かすこと)と他力本願(マッサージなど、他人にカラダを動かしてもらうこと)の両面で取り組むのがいい感じです。

お客様からも、「このクラスに参加すると、一週間は調子が良いから、リピートしたくなる」とか「痛みの原因に対する対処の仕方を具体的に言ってくれて、ホームワークをすると確実に痛みが出ない」と言う声を頂けてるのは、ありがたいことです。
「もっと勉強しなきゃいけないな」と、先の遠さに立ちくらみがしそうです。

最初お話聞いたら、調子がいいと言われてたこと、実際少し動いても反応が良かったこと・・・
という訳で、パワー祭り(笑)!!

緩める→連動→安定。

V字も余裕。
安定は、しっかり自体重をかけていくものを。

スゴイ!!
微動だにせず。

「数年前はこれできなかったのにな。できるようになった♪」

と。

こゆお声が、嬉しいですね。
続けることのすごさを目の当たりに、させてもらいました。
ワタシもガンバロ。


結構勘違いされがちなのですが、

トレーニングって、やれば良いってもんではありません。


トレーニングって、何のためにやるのか??その目標に応じて、やり方は変わってきます。
やること自体に意味があるのではなく、自分の目標とするパフォーマンスの向上していくことに意味があるのです。
例えば、ボディビルの大会で勝つとか、スポーツの試合で勝つためとか、又腰が痛くて悩まない生活を送るなどなどって言うこと。


だから、やってる時にターゲットにしてる(使いたい)筋肉の他の部位に違和感があると、代償動作と言って、その筋肉以外のところを使っています。
それって、結果的に痛みの誘発につながることも少なからずあります。


腹筋してるのに、首とか足とか痛いのは何故??


という感覚を持った方は、要注意!
やり方を修正した方がいいです。
もしくは、運動の強度を下げた方が良いです。

この修正をかけることが、適切なカラダの使い方につながるし、パフォーマンスの向上にもつながります。
トレーニングしてて、カラダ故障したというのは・・・ですね。

トレーニングは、重いものを扱えたり、難しいものをやれればいいというものではない。
自分の体力に適したものをチョイスするのも、トレーニングの1つです。
もし自分じゃ分からんという方は、今はパーソナルなんかもあるので、利用するのもいいかもしれませんね。


「適したものってどうやって判断するのさ???」という疑問をお持ちの方もいることでしょう。
1つの目安は、エクササイズをやった時の気持ちよさ。
どんなハードなエクササイズも、使うべき筋肉が適切に使われていて、代償動作も発生してない場合、案外キツサは感じないもんです。
達成感もあるし、すごいスッキリもします。
その日よりも次の日の快適さ。
ハードな有酸素のスタジオプログラムは、やってすぐはアドレナリンでキツサかき消しちゃいますから。


そんなこんなで、今日のパワー祭り・・・
ムーブメントの向上に、感動の嵐なのでした。
続けることって、すごい。
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by lovely_kh | 2010-11-20 19:07 | 徒然