<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5年毎の国勢調査!

f0016981_2533699.jpg


間違いなく忘れる自信があったので、帰り道マックでコーヒーだけという荒業で、記入。
そのまま入口傍にあるポストに投函。

忘れずに、すぐ行動するのは気持ちがいい。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-30 23:52 | 徒然
一ヶ月ほど前から、Nortonのセキュリティーソフトが起動しない・・・というトラブルが。
この状態でネットに接続するのは、・・・だったけど。
Firefoxだから、大丈夫かなと(甘いですか?)

やっと、サポートセンターに電話できる時間に、自宅にいることが出来ました。

f0016981_19293297.jpg


あまりサポートセンターに電話することがないけど、こちらのサポートセンターはとても親切。
昔は不親切・ソフトが重いで有名だったけど。

中々変にファイルが壊れてたりして面倒くさいことになってたけど、結果的に遠隔操作で新しくDLしてくれたりして、本当に助かりました。
ftpの接続に不具合が出てた他のソフトもスムーズに動くように。
連動してたみたいですね・・・

こういう人との関わりがあるサービスが親切丁寧だったら、商品にも愛着が出てきますね。
それにしても、安心してネットにつなげれる。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-29 19:27 | 徒然
久しぶりのインプロのワークショップ。


一言、たのしい。


インプロでは【失敗は天使のギフト】というけれど、失敗することややってことないことをやることは結構楽しいなと思う自分がいたりする。


相手のしたいことを読んで行動する力だったり、それを想像力をもってふくらませる力だったり、感情・状況設定を咄嗟に明確にしない、つまり具体性に欠くところがある


そんな自分にも気付いたりする。


基本、遊んでいて心が弾むゲームばかりだというのに、そんな自分の内面と向き合える時間があるのは、やっぱおもしろいね。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-28 23:19 | 徒然
kaokaoが、今特訓中のリフレクソロジーのモニターやってきました。
足の裏は、第二の心臓といわれる場所。
神経系と関わりがあるので、足の裏の特定の部位が、身体に関わりがあるそうです。

人に足をマッサージしてもらえるのは、気持ちがいいものです。
膀胱の部分が痛くはないものの気になりました。

自分自身のケアも大きく関わるだろうから、自分自身でもどんどん触っていこうと思います。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-27 23:17 | 徒然
京都からの帰り道、USがえりの姐さまからお願いしてたものをピックアップ。
もう秋のセールに入ってるみたいで、商品が少なかった中、是非ほしかった秋のジャケット。
アバクロ。
これ、一枚だけあったらしい。

f0016981_19161925.jpg


嬉しい。
後何枚かも重いのに買ってきてくださって、感謝感謝。

細かいdetailが、お気に入り。
楽しい秋になりそうだ。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-26 23:13 | 徒然
毎週私が梅田を通る時、いつも何組かが歩道橋のところでストリートやってて、その中の一人がわたなべゆうさん。
彼の音は天使の音だと、当時のブログに書いてたけど、今も変わらず天使の音だと思う。
とにかく、強く優しい。


タイスケ変わったりしたら、中々梅田をストリートやってる時間に通らなくなったりして、中々音楽聴けなくなったけど、たまたま茨木のカフェでライブやる情報をカフェの前を通って気付いた!けど、行けず。


MIXIで今日の情報をゲットして、夕方フラリと行ける場所だったので、やっと行けた。
f0016981_2493050.jpg


夜レッスンがあったので、ほんの30分しか聴けなかったけど、やっぱり優しい気持ちになれる音だった。
youtubeで検索してみると、けっこうHITします。
この踊り子の唄が一番好き。


退社後、どうしても音楽を堪能したくて、23時まであいてるタワレコに。

Humming Life
f0016981_253304.jpg


THIS COVER

f0016981_2561953.jpg


私が持ってるLeialoha以降、二枚も出してたのね・・・

今から聞くのが楽しみ。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-24 23:36 | Music
昨日は、雨が降ると言われていたのに、フツーに降らなかった夜。
電車の遅延で焦った夜。
中秋の名月な夜。


暗闇の中、静かに強く光るお月様。
f0016981_2292235.jpg


お月様の静かなエネルギーが放出しています。
f0016981_2293863.jpg


そして、秋の夜空に輝く。
f0016981_2210422.jpg


何故、団子を持ち歩かなかったのだろうか??
それだけが心残りの中秋の名月。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-23 22:10 | 徒然
朝一、高速バスにて、帰阪。
超いい天気!!
f0016981_19553635.jpg


夜中のレッスンまでに、野暮用を片付けに。
たまたま通りかかったディアモールにて、VITAMIN WATERのサンプリング。

アメリカ旅行中に、よく見かけたドリンクが上陸。
私はアメリカ行くと、ゲータレードをよく飲んでる(カンファレンスでサンプリングしてるので)せいか、縁がなかったけど・・・

めちゃ、おいしいじゃないですか~~。
多分、買う。

Freeだね。
Free。
f0016981_1956065.jpg


ディアモールのカフェもある休憩所にて。
f0016981_19562070.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-09-22 19:56 | 徒然
お彼岸らしく、お墓参り。
こゆ井戸からくみ上げるポンプを見ると、古き良き時代を感じる私です。
f0016981_2232048.jpg


ショッピングモールで、コーヒー豆を買いに。
f0016981_223419.jpg


タリーズベアは可愛すぎて、落ちる。
f0016981_2253757.jpg


昼から、Tam時間。
帰省したからには、広島焼き!
超オススメの店は、B-1グランプリにエントリーしてるから、お休み。
近所で一押しのキャベツ畑。
f0016981_2195677.jpg


稲穂もたれたノンビリ時間。
f0016981_2202075.jpg


大きな観覧車に乗らず・・・
f0016981_2203959.jpg



普段できないことをしようと、Tamと全力で遊ぶ。
まず、ビリヤード。
お互い下手すぎ(ゴメン、Tam)で、中々勝負がつかないのが、これまた面白い。
f0016981_2134629.jpg


ボーリング。
f0016981_2135993.jpg


何年かぶりにやって、前半いい感じだったのに・・・
後半は残念。かろうじて3桁の105点。
f0016981_2141350.jpg


TVで、達人の腕を見たことがある太鼓の達人。
フツーで苦戦。カンタンで4曲たたけて、ご機嫌さん。
f0016981_2142785.jpg


♪りつこさん~ で有名な律子さんが美人だったんだと、初めて見たことに驚き・・・FOTO
f0016981_2144290.jpg


家に帰って、風船好きのグランマの為に、何でもメイキング好きなMAMとこの前習ったバルーンアート。
明日の朝、どんな反応するかな??
f0016981_2145870.jpg


人生の全体がバランス。
人には色んな役割がある。
その役割のどれも大事。
今回のOFFは、何となくそれを感じた日々です。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-20 23:12 | 徒然
高速バスで、帰省。
高速バスもwifiのサービスが始まったみたい。
7月は不義理、8~9月は帰りすぎの私です。

f0016981_1354636.jpg


夕焼けがとってもきれいな時間。
それだけで、ラッキーーーと思う単純さ。
f0016981_1355643.jpg


前回帰省の時に読もうとしていた、【モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか】ようやくGET!
250DOORSのあるワークショップ内で、薦められた本。
本の虫なので、推薦された本は、大体目を通してます。
良い本があったら、おすすめください。

結果的には、結構励まされた本でした。

モチベーション 1.0 というのは、生きるために働くと言うモチベーション。
モチベーション 2.0 というのは、お金をより得るためのみの成果主義的外的なモチベーション。ルーティンワークはここ。
モチベーション 3.0 というのは、内発的な心理的欲求のモチベーション

だそうです。

自分の皮膚感覚でモチベーション2.0が一番流布されているように感じます。
確かに、私も以前はそうでした。
如何に、高い評価をもらうか??どうも違和感を感じながらも、その点のみに視点が定まっていました。

長い間、違和感を感じていたことは確かで、去年ある体験がきっかけに【want】が一番の判断基準に変化していったような気がします。
実際、活動の仕方も考え方も大幅な変容がありました。
更には、出会う人も確実に変わっています。
分野はそれぞれだけど、自分が社会にこう貢献したいというモチベーションを持った人たちに沢山会えて、いい刺激をもらっています。

この本は、データ的な裏づけがあるので、腑に落ちやすいです。

個人事業主はより広い想像力が必要だと思うので、読んだ方がいいと思います。
後は、今の環境に違和感を感じてる方にオススメ。

f0016981_136697.jpg


相変わらず、桃さんは踊ってはるし。
つぶらな瞳が、楽しませようと言うピュアさを感じますよ。
f0016981_1361587.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-09-19 23:34 | 徒然