<   2010年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

折角りんくうまで行ったので、後30分電車に乗って、和歌山へ。

和歌山ラーメンしてきました。
有名らしい、井出商店。
f0016981_4153340.jpg


とんこつだから、もっとこってりしてるかな??と思ったけど、美味しくいただけました。
大きさも大きくないし。
f0016981_415515.jpg


早すしというお寿司も。
これも美味しい。

テーブルの上に盛ってあって、お会計の時に何本食べたと申告するシステムです。
f0016981_416546.jpg


駅から、意外と近かったので、和歌山滞在時間1時間足らずで帰路につきましたとさ。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-31 23:53 | Gourmet
18切符があまってるので、近場だけど中々行かないスポットへ。
関空手前のりんくうタウンに。

海の美しさがサプライズだったけど、海に入りたくなったのでした。
f0016981_4115439.jpg


本当に良いお天気。
f0016981_4121142.jpg


りんくうまで、出かけてよかったです!
f0016981_412283.jpg


目当ての靴を二足買って、ボダムでお茶。
f0016981_4124916.jpg


一時間ほどでさっさと帰る気が、夕方まで。
f0016981_4131322.jpg


観覧車も色づきはじめ・・・
f0016981_4133818.jpg


帰り道に、こんなどアップの観覧車。
f0016981_4135765.jpg


買い物も出かける気にならないと行けないから、珠には・・・・
f0016981_4141478.jpg


買い物はやっぱ楽しい。
例えあまり買わなくても。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-31 23:25 | 徒然
京都で仕事だったので、9月12日、元気ワクワク☆なつどいの準備をしてきました。
f0016981_2255343.jpg


前回差し入れを頂いて、皆さん気に入っていたので、ケータリングをお願いしに。
Deli&Sandwich Kyotoに。
f0016981_226753.jpg


色とりどりの野菜メインな見て楽しいお惣菜がならんでいます。
f0016981_2262818.jpg


頂いた差し入れの中にあったニンジンとオレンジのサラダ。
独り占めできて、幸せです。
f0016981_2281174.jpg


後、お得なセットも。
満足。
f0016981_2282620.jpg


コールドサーモンが相当お気に入りです☆

12日のほんまもんのつどい(懇親会)も楽しみ。
どんなものを作ってくださるのでしょうか。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-30 23:23 | Gourmet
@京都。
夏の終わりが近づいてきました。

f0016981_1265023.jpg


でも、まだまだ暑い!!ということで、京都クラス有志と、京はやしやに納涼カキ氷会。


紅茶氷+ミルク+紅茶ソフト
f0016981_1271033.jpg


抹茶氷+ヨーグルト
f0016981_1273232.jpg


おうす氷
f0016981_1294031.jpg



皆で一口分けてもらいながら、頂きました。


結果・・・
どれも、美味しい。

次来た時に困る。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-29 23:21 | 徒然
@最寄の駅。
たまたま見つけた広告。

救急安心センターの広告でした。
突然の病気やケガで迷った時の救急相談の窓口になるところだそうです。

緊急のものには、緊急の対応が大事な命を救います。

f0016981_1361122.jpg


この広告の中あった家庭の救急ノート思わず、DLしました。

f0016981_1364339.jpg


何度もトレーニングを受けてるとはいえ、勿論ないに越したことはありませんが、もしもの時に対応できる余裕があるか??と疑問に思うふしもあるのです。
もしこれを見る余裕が、そんな状況下でもあるならばと思って。

まぁ、自信ないならつくまでトレーニングする必要があるのは、重々承知・・・
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-28 23:35 | 徒然
自分自身で一番ムダな感情だと思うのは、自分軸が不明確で、良くも悪くも他人の判断のみで感情が右往左往することかなと思います。
決して、意見を遮断すると言う意味ではないです。


昨日・今日と連続して、技術査定を含めた面談がありました。
技術査定の一日は、超技術力がない頃養成してくれた、間違いなく相当の影響力を受けた先生が評価者で、↑の感情があるから緊張してボロボロになることなんかないけど、いい意味での緊張感を久々感じた日でした。
「良くも悪くも、これが自分の実力だな~」と素直に思える感じのナチュラルさで、受講できた不思議な感覚。


その結果をもらいました。
素直に嬉しい!と思える評価をもらった反面、コメントシートにもらった言葉はきちんと受け止めなくてはと思うものでした。


ナチュラルに受けた割りに評価の良し悪しに、気持ちがアゲアゲになるなんて、いくら尊敬してる先生からの評価とはいえ心が躍るあたり、まだまだ成熟した人間ではないようです。。。


でも、素直に嬉しい。
明日には、忘れよっと・・・
助言は忘れないけど。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-27 23:40 | 徒然
いろんな場面で問いかけられること・・・


「どんな自分になりたいか??」


実は、結構ぶれない自分にいつも驚く。


私は
「信頼される人になりたい」


多分、職業的に求められるのは、「多くの人に愛される人に・・」と言うことなのかな??と思う。
愛されるだけだったら、理不尽なことも受け入れなくてはならないような脆弱さを感じる。
私だけか??


長いビジョンで見たときに、???なことは受け入れることに、罪悪感を感じる。
考えすぎか??


まあ、色んな人の愛分け与えてもらえるのは、ありがたいことだから・・・
「信頼されて、心が通った結果、愛される人になりたい」というところかな。


そんなことを少し考える出来事が多かった今日一日。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-26 23:48 | 徒然
一旦、帰宅。。。

ポストに大きな封筒あり。


中身空けると、250Doorsの前半戦に参加したクラムジカさんサウンドスカルプチャーWSの作品が。

f0016981_0542494.jpg


私持参したプラスチックの蓋の音も入ってる♪

f0016981_0545324.jpg


早速聞いてみて、とにかく神秘的な音に何度もリピートして聞いてみたのでした。
日常の雑音に近い音も使われ方によって、「まさか!!」と感嘆の声をあげたくなるような芸術的な音楽となってるのでした。

このワークに参加して、一番に感じた何においても使われ方の変化によって【生】を導き出し、【生かされる】感覚。
ワークとしてではなく、一度この【生】が生み出される感動を体感してみたいなと、公演会の日程をチェックする私です。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-25 23:53 | 徒然
Kirari主宰・Terukoさんから頂くメルマガで、最近月の満ち欠けが気になるお年頃になってきたどどこです。

夜中の2:05に魚座の満月を迎えるということで、月光浴。
f0016981_12433737.jpg


たまたま起きてたし・・・
というのもあるけど、250Doorsでたまたま参加したソウルメイト講座で出てきたキーワードとTerukoさんが用いてたキーワードの合致が気になったので、浴びて見る気に。
f0016981_12435841.jpg


五山の送り火の日とまだ数日しかたっていないのに、全然違うお月様の姿に、宇宙はいつでも動いてるんだなと極々当たり前のことを思うのでした。
f0016981_12444515.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-08-25 12:44 | 徒然
自分の講座の後に、ソウルメイト発見講座に参加してみました。
ソウルメイトとは、言わずと知れた魂のつながりがある関係。


この縁を引き寄せるためには、いくつかの条件があるようです。
例が分かりやすく、納得。改めて、思いを明確に持つことや自分自身のあり方を考えさせられました。


実際にやった承認のワークは、難しかったけど、中々嬉しいもの。
日常的に気を付けてみようと言う気になりました。
結構、照れくさいものだけど。


doorsで、幅広く色んな講座を受けて、彩りある夏をすごせました。
楽しかったな~~♪
このイベントを通じて関わったすべての方に感謝☆
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-24 23:59 | └その他