<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハンドルネームでやってるブログの割りに、別に本名を隠してもないどどこです。
昨日京都クラスの後、ARTCOMPLEX250DOORSのチラシを取りに行ってきました。

去年参加して、超楽しかったので、「私も講師したいな~~♪」と思ってたワークショップ祭りです。

f0016981_345492.jpg



一緒に食事をしてたKAOKAOが「(半笑いで・・・)この日の講師陣見てたら、明らかに浮いてますよ。どどこさんは、サムライ枠なんですか??」なんて聞くもんだから、チラシを見てみました。


f0016981_351474.jpg


私が講師をする日の同じ部屋は、サムライやくのいちがの写真が。
私の後の枠は殺陣みたいで・・・・


ソフトジムがギリギリ手裏剣扱い??なのだろうか。
良かった、抱いてみて(笑)


何かオモシロソウ。
ワクワクしてきた!!


全部に目を通していくと、こんな講座たちも。

f0016981_353126.jpg


バナナでのコケ方講座って、楽しそう。
本当に自由な発想の講座が満載で、ワクワクドキドキ。

自分自身がどの講座に参加しようか???悩んじゃう。
今年は19日間も開催され、初の京都三日間開催。


時間があるときに参加してるインプロも、去年このイベント参加で出会った。
元気ワクワク☆なつどいに出講してくださるカクテルホィップさんたちとここで出会ってなかったら、7月11日のつどいは又違う形になったのか?どうなってたのか?と思うと、人との出会いはキセキですね。


f0016981_355848.jpg
f0016981_362794.jpg


そう思うと、益々当日に色んな方とお会いできる機会が楽しみで仕方ありません~~。

1コインで参加できる(ソフトジムレンタル代は別)ので、御参加お待ちしております。

----------------------------------------------------------
疲れにくいカラダの使い方~小さなボールを使って
2010年8月24日 17:00~18:30 大阪市立芸術創造館(京阪森小路徒歩10分)

運動を定期的にしている方も普段する機会がない方もできる内容になってます☆
----------------------------------------------------------
[PR]
by lovely_kh | 2010-06-28 10:04 | Work
去年、名古屋出張時に皆さんで食べに行った赤から鍋
美味しさに感動。

京都店にやっと行ってきました。

f0016981_33483.jpg


辛さが10段階から選べます。
野菜沢山。湿っぽい季節の感じが払拭されるぐらい、元気になれる鍋です。
[PR]
by lovely_kh | 2010-06-27 23:02 | Gourmet
薄いピンクがきれいなゆうやけだと思った。

f0016981_141063.jpg


駅に着くと、もう少しキレイで・・・

f0016981_15789.jpg


最高のグラデーション。

f0016981_155433.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-06-24 23:03 | 徒然
最近、ツイッターがおもしろくなってきました♪
フォロワー募集中。


今日も野口さんのつぶやきに癒され・・・
ハマコーさんのつぶやきに吹いた、奈良行き電車。



ハマコーさんは、あんなに大物で怖そう・・・
確か、政界の暴れん坊と呼ばれてなかった??なのに、呟きがおもしろい。



ワールドカップ、オランダ戦の前に・・・

「じゃあまずは相手を知る意味で、カステラでも食べよう!」

というつぶやき。
フォロワーから、カステラはポルトガルだという指摘を受けたら「じゃあ長崎チャンポンか?」と。


今日の試合も・・・
「深夜3時半はムリだな。眠りながら祈るしかないな!」


通勤途中のゆるい時間は、こゆゆるさが気持ちを上げていく今日この頃。
[PR]
by lovely_kh | 2010-06-24 18:26 | 徒然
たまたま、治療家の方が見ていたDVDを一緒に見ることに。
それは、歯の詰め物としてつかわれるアマルガムと電磁波にて、身体症状が出てるクライアントに取り組む歯科医師のDVD。


立つ・歩くなどの基本動作が難しくなるほど、関連性があるケースもあるらしい。
柔軟性の向上に至った例もあった。


最近聞いた話では、たまたま受診した口腔外科で下の歯に入れるインプラントが上の歯に入れられていることが発覚。
治療を受けた後、顔面の神経痛とスクワット動作ができなくなるほど、身体機能に問題が出ていたクライアント。
この問題点を改善しただけで、問題点が全て解決。


本当に歯は神経の集中している場所だけに、歯と身体動作は関連がある。
人のカラダに関わることは、何か1つのことだけ見てると見逃すことが沢山あると思ったのだった。
[PR]
by lovely_kh | 2010-06-23 23:27 | 徒然
予定の時間まで時間があったので、ベタベタな東京観光。
今を生きるから、今の歴史を感じたいといつも思っています。
東京スカイツリーができる様は今しか見れないから、オノボリサン丸出しで。

ほぼ日東京スカイツリー特集にて、勝どき橋からは東京タワーと東京スカイツリーの両方が見えるスポットだという情報GET!!

という訳で、@勝鬨橋。

f0016981_1171738.jpg


くぐって通る感じが面白い。

f0016981_118042.jpg


東京タワーは見えた!
・・・が、スカイツリー見えず。

f0016981_1184592.jpg


折角だから、押上まで見に行くことに。
着くとこの張り紙・・・

f0016981_1192317.jpg


押上の駅を上がったら、すぐ工事中。
すっかり張り紙忘れて、立ち止まっちゃいました。
ド平日なのが、救いでしょう。

東京スカイツリーのサイトからは、今の工事の様子などが見れるみたいです。

f0016981_1195473.jpg


未来には、こんな建物になるんだなとウキウキしちゃいました。

f0016981_1202497.jpg


今を生きているからこそ、今現実にあることは良いことも悪いこともしっかり自分が受け止めて、感じること。
私が心がけてること。

Don't think!!! Feeeeeeeeeeeeel♪

ってところでしょうか。
ブルースリーの名文句にインスパイアされてみました。
[PR]
by lovely_kh | 2010-06-22 23:16 | ├JAPAN
意に反した形で、夜行バスにて上京。
それでも、折角上京したのだから、したからこその時間を楽しもうと・・・

今流行の朝つけ体験。
東京駅八重洲口にある六厘舎TOKYO に。

f0016981_1145027.jpg


普段はとっても並ぶラーメン屋さんらしい。
朝だからどうかな??と行くと、数人待ってた。

それでも、5分ぐらいで中に入れた。

f0016981_1151515.jpg


食べてみて、朝につけ麺ありですね。
優しいあじつけだからか??
ごはんと味噌汁以上だけど、元気沸いてくるそんな味。
(わかりにくいでしょ)
[PR]
by lovely_kh | 2010-06-22 23:00 | Gourmet
こんな天気だったけど、夏至。
f0016981_21351716.jpg


一番昼が長い一日。
まだ夏じゃないのに、夏至。

不思議な感覚。
[PR]
by lovely_kh | 2010-06-21 21:35 | 徒然
倒竹


名の通り、竹が倒れたらしい。

初めて聞いた熟語。
[PR]
by lovely_kh | 2010-06-19 11:59 | 徒然
電車DELAY。

交通案内見たら・・・
鴫野、地下鉄からJR4分で乗り換え。

思いのほか、ハード。
階段三昧だったから、マジで急がなきゃ間に合わない。

f0016981_21371564.jpg


雨だと、走りにくいね。
[PR]
by lovely_kh | 2010-06-18 21:35 | 徒然