<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

朝早く実家をでて、夜遅くまで仕事をしました。
さすがに、電車の中で爆睡。
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-31 23:26 | 徒然
お彼岸にお墓参りにいけてないので、長く実家にいる間に花見と共に家族で行くことに。


なんと・・・
ペーパードライバーの私が運転。


3年ぶりにハンドルを握ったのでした。
免許とってすぐに、家族や親戚が1日200kmペースで運転すると言うならし運転をちょっとした訓練のようにやらされた付き合ってくれたからか、案外抵抗なく乗れます。
最初の一時間は視野が狭くなってることも感じますが。

乗らなくなったら、絶対に運転できないから、練習させてもらいました。


f0016981_1571314.jpg



湾のほとりにある、市民の運動公園のようなところです。



f0016981_1572723.jpg



堤防から撮った両親。


f0016981_157398.jpg



パンジーのような可憐な花も、たくさんになると迫力があります。


f0016981_1575192.jpg



お墓参りに。
街を見下ろす高台にあります。

f0016981_158589.jpg



まだまだ、桜はこれからみたいですが、春まで我慢に我慢をして美しさが飛び出した桜の花はやっぱり美しい♪

f0016981_1581457.jpg


f0016981_1582696.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-03-30 23:56 | 徒然
今日、50年前の動画を見ました。
当然、私は生きてない世界の映像です。
好奇心が強く多趣味の伯父の1コンテンツに、カメラや8mm撮影と言うものがあったようで、その作品たちです。


当時8mmという撮影機で撮り、それを20年前にVHS化し、今日はこれをDVD化するという作業をしました。



チャップリン映画のような、白黒で無声の動画。


元気で健在だったころの祖父母をはじめとして、私の年齢よりはるかに若い高校生時代の母の姿の動画もありました。
見る風景は勿論のこと、ファッションや写っている全てのものが、別世界に思えました。



街の様子も国道二号線を工事してる様子の動画とか、テレビを8mmで写すと言う大胆不敵な映像まで。
テレビが当時とても貴重だった様子が、その映像から伺えました。


そういえば、お正月に親戚で集まった時はよく上映会してたな~ということを思い出したのでした。


こうやって、ひと年とったときに、自分の記憶にない思い出話を聞くと、自分のルーツを垣間見たような気がします。
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-29 23:09 | 徒然
ここしばらく、実家をベースに近隣をウロウロしてる私です。


岡山からの帰り道、あえての遠回り。
今までに乗ったことのない井原線にて、帰宅することにしました。

f0016981_3261581.jpg


家族も・・・
親戚も・・・
友達も・・・


もちろん私も・・・


乗ったことがない。


すごく近くを走ってると言うのに。

f0016981_3265136.jpg



一両だけの電車は、コトコトコトコト。
かなり高い高架の上をマッチ箱が、動いてるみたい。


晴れたお昼間ならば、見晴らしもよく気持ちよさそう。
夜だから、単に暗いだけ・・・

f0016981_3271789.jpg



それでも、縁がなかったこの路線に乗れたことで、かなりウキウキしてるのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-28 23:25 | ├JAPAN
この前、今期はもうがんばることがないからと一人打ち上げをしたのは、火曜日。
いやいや、まだまだありました・・・

今日は岡山まで、Chieko-san主催のワークショップを受講しにいきました。

岡山と言えば桃太郎氏。
なんだか、寛がれています。

f0016981_3333315.jpg


岡山駅からバスに乗って20分ぐらい・・・
モダンな建物があったので、すぐに会場はわかりました。

f0016981_3293551.jpg


●アスリートのための体幹・骨盤コンディショニング
●姿勢が変わる!動きが変わる!
明日から使えるコアコンディショニング指導法
●最強トレーナーに聞きたい!
何でも教えます、あなたの知りたいこと!

の三本立て。


この分野の自分の知識量は、点が線がなってるぐらいの感覚でしたが、線が面になった感覚を感じた一日です。

現時点で自分がグレイだった部分が、かなりクリアになり、岡山まで行った甲斐がありました!
今週受けたオファーで、自分に欠けていると思っているから、二の足を踏んでいたことがありました。
このセミナーをうけたことで、是非やってみたいことに変わったこと、この偶然の一致がすごいことだなと思うのでした。

行ってよかった~♪
[PR]
自転車にて、移動中のひとコマ。

f0016981_3351373.jpg


真っ青な空と桜のピンクに癒されます。
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-27 23:34 | 徒然
Bro-Mからの写メ。
可愛いね☆

f0016981_1591941.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-03-26 23:57 | 徒然
今日は長話の多い一日です。


フラリと顔を見にきがてら、相談事を持ちかけられる一日でもあります。
的確に答えてるか、わかんないけど・・・


それぞれのおかれた環境・考え方など、それぞれでそれぞれの悩み事があります。



きっと、それがにんげんだものと言うところなのかな~と思うのです。
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-25 23:55 | 徒然
レッスンの合い間の整骨院の日。


昨日の股関節の激痛の話をして、みてもらいました。


「自覚的に、骨頭が前に出ようとしてる感覚があるから、何かが腸腰筋を圧迫してるのもかなり痛い」と言う話を。


「股関節が圧着してるね。相当痛かったでしょ?」と、軽いタッチで動かしてくれる。


ものの5秒。


嫌な感じ、消えてた(涙)



さすがのゴッドハンド。


チョイ遠いのが珠にキズだけど、的確な治療をしてくれる先生に会えて助かります。
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-24 23:45 | 徒然
緊張してたのか??昨日は泥のような就寝。
・・が、今日も緊張感が必要な日。


股関節がとっても痛くて、やばかったけど、何とか終了。
今年度の気張らなきゃいけないことは、今日で終了。


しばらく老翁のように、植物を愛でながら生活します。


と言うわけで、東梅田で乗換えだったので、一人打ち上げをしたくなり、久々のれすとらんOKINAWA。
こちらは、接客がつかず離れずで気持ちがいいし、最近全然顔を出してないのに、「いつもありがとうございます」と気遣ってくれるので、フラリと行きやすいです。


元気を出すには、やっぱゴーヤチャンプル。
こちらのは、ポーク(スパム)とラフテーがハーフ&ハーフだから、味に深みがある。
何でここのが好きなのか?よく来てたときは考えてもなかったけど、今日実感したこと。

f0016981_2381153.jpg


大好きメニュー、焼きそば。
沖縄そばを塩焼きそばにしてるから、美味しい!
f0016981_23101283.jpg


悩んだ末の麩チャンプル。
車麩をタマゴコーティングして、いためた一品。
優しい味。
f0016981_2311967.jpg



HAPPY HOURの290円也のビールを飲みながら、手帳に色んなこと書いたりする時間が心地よかった時間です。
来年度も充実の一年に~~。

まだ終わってないけど(苦笑)
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-23 23:11 | Gourmet