<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

前回イベントでいけなかった文章教室。

教えていただいたことで響いたのは「らしさがある文章」をと。
どんな分野のことにおいても、型にはまりすぎる傾向にあると必ず教えてもらう私。

傾向があることを知ることが、一つのブレイクスルーになると思います。
こういうのは、細く長く続けないと身につかないことは、実感。

何だかんだ、後一回だけ。
時間の過ぎるスピードは早い・・・
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-28 23:50 | └その他
沖縄・チリと大きな地震が続いています。
いくら人類が自然に打ち勝てないと言う前提はあるものの、報道を見ていると胸が痛みます。


自然の力は偉大・・・


偉大なだけに、畏敬の念を抱きながら、うまく共存していきたいなと改めて思うのでした。


日本に津波の恐れがあるようです。
明日の1時ごろ。


本当に大きな地震だったんだなぁ。
1日たっても、そのエネルギーが続くなんて。



ほんまに、自然の力は偉大だ。
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-27 23:53 | 徒然
意識が100%だとすると、今感じて自覚している顕在意識が5%・自覚していない潜在意識が95%と言われている。

自律訓練法を学ぶために行った講座の中で、担当講師だった下口先生に教えてもらったことだ。
3ヶ月毎週というスケジュールだったので、しっかりワールドに引き込まれた自分もいたのだった。

自律訓練法の中で、先生が必ず言っていた「わたしはできる。ぜったいできる。」と言う言葉。
新しく何かをする時に、この言葉がフト浮かんでくる。

「わたしはできる。ぜったいできる。」

言霊とはよく言ったもので、リピートしてくれることで頭の中の深層心理に刷り込まれていくから、いい言葉を発する必要があることの重要性を改めて見直すことができる。


正直言って、この言葉は無敵。
この刷り込みがあるから、結果がどうのこうのというより、自分を信じることができる。
新しい取り組みもポジティブなイメージしか、連想できない。

すごく抽象的に考えていた目標めいたことが、少し動き始めてきた。
ざっくりとした形が見えてきた。
沢山の人を巻き込むだろうことだけど、「わたしはできる。ぜったいできる。」と自己催眠かけていこう。
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-26 23:53 | 徒然
TakkyさまがUS土産を送ってくださいました☆
超テンション上がります。


あざーす☆


トレジョーのエコバの上に並べてみました。

f0016981_19264470.jpg


リンツのショコラ。

f0016981_1928099.jpg


トレジョーのチョコ。

f0016981_19282570.jpg


Body&Bath Worksのボディソープ。
桜の香り。

f0016981_192839100.jpg


アンチバクテリカルジェル。
かばんにつけることができることが、すばらしい~~。

香りもすごくいいので、アルコール除菌しすぎそうです。

f0016981_19291048.jpg



やっぱ、何だかんだアメリカ好きだわ・・・
買い物楽しいもんと思う、私です。
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-25 19:29 | 徒然
中途半端な時間を外で本を読むことで、過ごしました。
真っ青な空の下、とっても気持ちがいい日です。

f0016981_1412622.jpg



お月様もぼんやり早めのお出まし。


f0016981_1404586.jpg



明日も最高気温20度らしい・・・
明日も気持ちのいいお天気☆

いい一日になりそうだ。
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-24 22:39 | 徒然
頻繁に運動指導できない両親の為に、DVDを作成中。
前回みたく、テロップ入れたりする手間惜しんで、取り直しもなく・・・

教えてるとこをそのまま撮影。
そのままDVDにするという荒業で。

f0016981_2353262.jpg


身体を適切に動かすことだけが、身体を長く使うためのお手入れにつながりますから。

さすがに、二回目になると手馴れたもので、短時間で作成できました。
但し、焼く時間を待つ時間が長い長い・・・
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-23 23:22 | 徒然
帰省中。
両親とランチに行きました。
Cuisine Liberte Jet Lag

かなり重厚な感じの外装です。

f0016981_2411595.jpg


野暮用済ませていくと、11:30のオープンの時間に丁度たまたまつきました。
既に待っている方も・・・

f0016981_242319.jpg


前菜。
そば粉のガレッド。
見た目の美しさも伴うから、フレンチは楽しいです。

f0016981_2425541.jpg


ふたつきのカップが・・・


f0016981_2432612.jpg


にんじんのポタージュ

f0016981_245169.jpg


メイン。
名前、忘れちゃいました。

野菜の味のつけ方が興味深く、母とどうやったらこういう味をつけれるのかと言う話になりました。
特に大根。

f0016981_2452929.jpg


デザートは、違うものをオーダー。

f0016981_2472660.jpg
f0016981_2474243.jpg
f0016981_2475950.jpg


久しぶりの家族での外食タイム。
非日常を強く感じたのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-23 23:19 | Gourmet
朝から珍しく(苦笑)代行引き受けたので、京都市内を行ったりきたり・・・
朝が苦手だから、あんまし朝のレッスンはしない私ですが、普段お会いできない方や久しぶりにお会いする方との時間のシェアは新鮮でした。

f0016981_2595543.jpg


それにしても、バス中々来ないね(涙)
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-22 11:34 | 徒然
3月までは勉強しようと思った今年一年。
インプットキャンペーン最後の研修会が始まりました。

産業カウンセラー協会の講師養成コース。
基礎の基礎を押さえるということらしいので、自分のことを見直すためにも有効かなと参加することに。

構成の仕方など、断片的に知ってることはあるけれど、今まで体系的に浅く広く触れることがなかったので、本当に参加してよかったです。

何かを伝えることは、伝えたい思いが強ければ強いほど、ボリュームが大きくなりがちだから、シェイプしていく作業が中々難しい。
いらないことは混乱するから、言わない。

講演会のプロのすごさをまざまざと感じさせられた6時間。


色んな現場の方が集う研修なので、自分の理解が浅いとこは痛切に・・・
多くの問題を有する分野だけに、勉強すること&実践することの重要性を改めて感じています。
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-21 21:58 | └その他
ネットに接続できない・・・

接続できないときに考えうることをやってみたけど、ダメダメ。

直近にやったことで思いつくのが、firefoxのnew ver.DL。
DLする前の状態にしてみたら、簡単に接続できた。


GW☆P/Kazuコラムにあったように、ネットは一般化してて使えなくなるととっても困るものだと言うことを肌で感じたのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-20 23:54 | 徒然