<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

夜は、Chika-sanとお食事などなど。
四条烏丸のおさかなバルTAROWに行きました。

f0016981_241525.jpg


地下に入るので、入ったことがなかったけど、ゆっくりとタパスを頂きながら、ワインを傾けるにはいい感じでした。

f0016981_2293094.jpg


どっちかというと、元気な感じなので、しっとりというより、今日みたいなブレーンストーミングでメッチャ話をする時は中々おすすめです。
おかげさまで、色々おもしろいことになりそうです。
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-30 23:14 | Gourmet
いつも前を歩いて通っていたカフェが、結構有名らしくフラリとランチに入ってみました。
かもがわカフェというところです。

f0016981_215778.jpg


野菜を野菜自体の味をころさないいいお味でした。
中国茶付いて、780円。
リーズナブルです。

f0016981_231320.jpg


あまりにもの良い香りに負けて、コーヒーも。
仕事の合間によるのは、危険。
長居をしたくなりました。

そのまま、ボケーっと本を読んだり考え事をするのに、向いてるカフェです☆
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-30 23:00 | Gourmet
昨日、高速バスのチケットを買いに行った時・・・
「名古屋便、タワーズライツの為、渋滞が予想されます」というPOP発見。

帰宅後、調べてみました。
名古屋駅周りのイルミネーションのことだと、わかりました。

f0016981_23333415.jpg


到着後、まだお昼の会場。
色んなキャラクターが、光るみたいです。

f0016981_2331214.jpg


お芝居後・・・
壁にもイルミネーション。

f0016981_23344928.jpg


近くによって見ると、四季の街並みを絵本のように描かれていきます。

f0016981_2335977.jpg


白いイルミネーションもきれい。

f0016981_23353746.jpg



お芝居以外の予定は、ノープランだったけど、結構小旅行な名古屋の日になりました☆
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-29 23:35 | ├JAPAN
名古屋と言えば・・・

やっぱりナナチャン。

今回も違う衣装を着てました。


クリスマス仕様です。
f0016981_2374540.jpg


後姿。
f0016981_238671.jpg



2009年9月のナナチャン
2009年10月のナナチャン
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-29 23:08 | ├JAPAN
クドカン脚本 ねずみの三銃士の印獣 ああいえば女優 こういえば大女優の名古屋公演のチケットをGETできたので、見に行ってきました!
(今回は、これが一番の目的)

→演劇ライフの特集記事



ねずみの三銃士と言えば・・・
生瀬勝久さん池田成志さん、古田新太さんが、“今、一番やりたい芝居を、自分たちの企画で上演したい!” と結集したユニット。
(ぴあの文章を加工)

今回はあのナガツタレイコ、いやあの三田佳子さんが出演されることでも前評判の高かった作品です。
さらに、岡田義徳さん上地春奈さんと個性派の役者さんが揃い踏み。

おまけに、初めて行く名鉄ホール。
テンション上がらない要因がないです(ニヤリ)

f0016981_22404150.jpg



それにしても、三田さんがあの役をやったところがまずすごい。
思い切りヨゴレ役だし。
ラップやかぶりものまで、大女優だというのに、コメディエンヌも演じられて、その存在感にひきつけられました。

とはいうものの、他の役者さんも誰ひとりとして、薄くならず色濃いままの演技力のぶつかり合いが一番圧倒されたのでした。
個性のぶつかり合い。


最後は少し考えさせられるようなシーンもあったからこそ、後味を引く感じを感じています。

光の使いかたや映像の使い方も新鮮で、もう一回見たいなぁ。

特に福岡。
歌舞伎様式の芝居小屋みたいだから、絶対にホールとは違う面白さがありそう・・・
市内じゃないから、もはやどうやって行ったらいいのかわからないけど。

やっぱり、生で良いものを自分が体感することが、自分の細胞になる感じがします。
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-29 22:54 | Play
朝一、高速バスで名古屋にやってきました。
一眠りしてたら、ついてました(笑)

この秋、三回目だから、結構来ています。
少し時間があったから、行ったことのない名古屋メシでランチです。

今回、トライしてみたのは台湾ラーメンで有名な味仙へ。
飲み友達のMako-chanが絶賛してた、台湾ラーメンです。

矢場とん本店の近くに矢場町店はあります。
本店は夜だけみたいです。


オーダーしたのは、ネット上で人気のあった青菜いためと台湾ラーメン。
どちらもニンニクたっぷりで、食べてるだけで、元気がムクムクわいてくるようなゴハンでした。

f0016981_22184090.jpg


青菜いため、ごま油とニンニクだけでいためたシンプルなものなのに、シャキっと感がたまらない味わいです。
台湾ラーメンは辛かったけど、こういうのに飢えていたので、嬉しい味わいでした。

クセになるのは確実です。


でも、面白かったのは辛いのが苦手な方のために・・・

アメリカン 

というオーダーができること。

f0016981_22192085.jpg



名古屋は奥深いです。
まだまだ、あんかけスパやマウンテンも体験してないから、ビギナーの域にとどまっていますが。
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-29 22:20 | Gourmet
あまり興味のない(もうしわけない)サッカーのニュースを偶々見ました。
ジュビロ磐田を退団の挨拶をする中山選手の姿でした。


サッカーは全く分からない(ゴールに入れたら、点が入ることぐらいは分かる程度)けど、「いつまでも現役でいたい」という強い信念と「ファンを大事にする姿」に、胸を打たれました。


サッカーは筋持久力だけではなく、突発的なハイパワーも必要な速筋の働きが必要なスポーツのように思うので、競技の特徴として、ピークが早い気がします。


彼の生き様に少し注目してみます。
熱い人だという印象はあったものの、あのひきつける力はすごい。
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-28 23:54 | 徒然
今日、聞いた素敵な話を書こうと思ったけど、偶々乱読中に目にしたホッテントリーメーカーのことを。

ホッテントリーメーカーっていうサイトがあります。
これは、HITしやすいタイトルを自動生成してくれるというもの。

ちなみに、今日のタイトルはホッテントリーメーカーで生成してみました。
読んでたら、シュールなタイトルの連続で中々面白いではないですか。


■ 日本があぶない!ホッテントリメーカーの乱 32 users(推定)
■ 厳選! 「ホッテントリメーカー」の超簡単な活用法10個 25 users(推定)
■ 人のホッテントリメーカーを笑うな 141 users(推定)
■ 新入社員が選ぶ超イカしたホッテントリメーカー20選 183 users(推定)
■ 結局残ったのはホッテントリメーカーだった 93 users(推定)
■ 本当にホッテントリメーカーって必要なのか? 140 users(推定)
■ ホッテントリメーカーは笑わない 34 users(推定)
■ ホッテントリメーカーに詳しい奴ちょっとこい 30 users(推定)
■ ホッテントリメーカーは民主主義を超えた!? 10 users(推定)
■ びっくりするほど当たる! ホッテントリメーカー占い 123 users(推定)


さらに、私のハンドルネーム”どどこ”で。

■ 鳴かぬなら鳴かせてみせようどどこ 12 users(推定)
■ どどこを最大限活用するためのFirefoxプラグイン3つ 4 users(推定)
■ 絶対失敗しないどどこ選びのコツ 128 users(推定)
■ 初心者による初心者のためのどどこ入門 110 users(推定)
■ 誰も知らない夜のどどこ 93 users(推定)
■ どどこを最大限活用するためのGreaseMonkeyスクリプト 19 users(推定)
■ どどこが僕を苦しめる 9 users(推定)
■ どどこで覚える英単語 106 users(推定)
■ 2009年の十大どどこ関連ニュース 120 users(推定)
■ 「モテたい…」と思ったときに試してみたい3つのどどこ 11 users(推定)


・・・・いつか、使ってみます。


チョイ前のブログ内容”京都 大渋滞”で。

■ 「京都 大渋滞」という共同幻想 14 users(推定)
■ YOU!京都 大渋滞しちゃいなYO! 36 users(推定)
■ レアでモダンな京都 大渋滞を完全マスター 15 users(推定)
■ 京都 大渋滞をナメるな! 13 users(推定)
■ 京都 大渋滞が止まらない 31 users(推定)
■ 京都 大渋滞をうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた 18 users(推定)
■ 独学で極める京都 大渋滞 168 users(推定)
■ 日本を蝕む「京都 大渋滞」 145 users(推定)
■ 10分で理解する京都 大渋滞 78 users(推定)
■ 京都 大渋滞畑でつかまえて 226 users(推定)

そうか~~、「京都 大渋滞畑でつかまえて」にすればよかった。
個人的には、「YOU!京都 大渋滞しちゃいなYO!」が、一番好きかな。


色んな言葉入れて、あそんでみます。
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-27 23:08 | 徒然
奈良から帰る電車の中で・・・・


つり広告を見ると「ホンマに健康なん??」という広告が・・・
思わず、読みいった次第です。


「20~30代の79%が、心身ともに健康だとアンケートに答えている」と書いていました。


で、警鐘をならすようなアンケート結果もその広告中に。


そのアンケートの一つが、「定期的に運動していない人の割合」。
1回30分以上の運動を週2回以上、1年以上やってる人って言うのが、定期的に運動してる人という条件だと。


なんと、「定期的に運動していない人の割合」


81%


たまげました。


8割以上の方が、何らかの健康維持向上へのアクションを起こせるような動きをしなくてはならないのだなと思ったのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-26 19:28 | 徒然
実家発7時。
仕事終了22時20分。

1日長いね015.gif


さすがに、実だくさんの一日です。
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-25 23:18 | 徒然