<   2009年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ダラダラッとした休日・・・・
    ではなく、夜からスキル査定008.gif008.gif


超久しぶりにお会いする方7割だったので、査定ながら、学びの多い時間でした。
自分のスキル的に欠けているところは何処だと、客観的な視点で指摘してくださるのは、ありがたい時間です。


帰り道も大好きな人たちと一緒に、電車で。
色んな話ができて、エネルギーをたっぷりもらったのでした。

私もボチボチがんばるべ。
今回は結果、自信なし。
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-31 23:01 | Work
週三回も通過してる道沿いには、田んぼや畑が・・・
結構癒されていたりします。

水が入り・・・

f0016981_23565123.jpg



苗が準備されて・・・・

f0016981_23571690.jpg



中々通らない道になるのかと思うと、感慨深いです。



この苗がお米になる時には、私少しでも成長してるのだろうか??なんてね・・・・。
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-31 00:00 | 徒然
東京のオミヤ・ごまたまご

f0016981_23511757.jpg



ギザウマス☆
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-30 23:52 | ├Sweets
書店に平積みされているベストセラー、金持ち父さん貧乏父さんをやっと買ってみました。



「遅い・・・・」




2000年に初版で、今日買ったのは76版。
ベストセラーです。


f0016981_1855036.jpg




書評を見ていたら賛否両論ですが、その文章の中から、自分が何を読み取るか?自分の今の状況と照らし合わせてどう生かすか?の方が大事なので、ゆっくり読んでみたいと思います。

ベストセラーでまだ売り続けられていることには、意味があるでしょうから。

読んだらコチラに感想書きます!
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-29 18:18 | Books
よくネットサーフィンするのは・・・
You tube


その中で、耳鼻科の先生が作ったムービーを見つけました。

耳のつくりと聞こえ
内耳のつくりとはたらき
鼻はなぜつまる


私たちの仕事では鼻や耳のことはあまり着目することがありませんが、人の身体にかかわる仕事なので、少しでも身体のことは知っておくにこしたことはありません。
画像が美しいので、参考になりますよ!

→ 作成者の先生のブログも、勉強になります。
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-28 23:19 | Recommended
今日は、インフルエンザの影響で、一週とんだレッスン・・・
久しぶりに、お会いできました。

大きなボールを使ったレッスンです。
久しぶりに、ボールに乗る方が大多数だったので、ユルメル・チョウセイ・シメルのうち、ユルメル・チョウセイを主体に。

どこかのパーツに焦点を絞ることなく、全体的に均等に流す感じで、動いていただきました。



最後に、座位から立位につなげる連動性の動き。
それは、スクワット(トレーニングの種類)と同じ身体の使い方をします。


正確に行い、安全で効果を出すためには、幾ばくかのコツがあります。


●つま先(人差し指→足の指の軸になる)と膝の向きが、同じ方向であること。
●膝が爪先から出ないこと。
●スネと上半身が、平行になってること。
●足首・膝・股関節が、連動して動いてること。

 ・・・・・ and so on

実は、安全で効果的に行うためには、案外難しいのです。

言い換えるならば、座位から立位と言う動作を安全に行うのは、案外難しいともいえます。



私のクラスに参加されてる方は、熱心な方が多いので、即復習されていました。
すごぃ!!!


ハンズオンして導くと、中々いい感じでいけるように。
スクワットは、座位⇔立位という日常生活に、非常に関わりがある動作だから、無意識のレベルまで、この軌道をインプットさせましょ~。


そのお手伝いは、目一杯させていただきますよ!
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-27 22:05 | Work
ピラティス・ウィークな私です!

昨日、パーソナル。
今日、グループ。


身体だけではなく、心もしなやかになったでしょう・・・・
多分ね。


パーソナルで、リフォーマーを使ったマーメイドをやりました。
マットでやってるときは、気持良いだけの動きだったのに、キツイキツイ。

パーソナルでやる度に、意識の持ち方が変わってくるせいか、マットのクラスがハードになってきました。
身体の使い方は奥深いですね。



それにしても、この私がもう一年も継続して通ってるのが、すごいなぁと。
一年ははやいね~。
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-26 23:59 | 徒然
久しぶりに行ったMUJI(無印良品)。
何かの記事で見たことがある、商品を探してみました。


それは・・・


素のままポテトチップス

名の通り味のついてないポテトチップスです。
→ MUJIの紹介ブログ

ただ食べるときには、いろんな種類のパウダーも購入してフリフリ。
砕いてサラダにのせるのもよし。



うろついてみると・・・・





f0016981_152096.jpg





素のままシリーズに、ポップコーンとひねりあげが・・・016.gif
塩味以外のひねりあげ・・・・って。



思わず買ってみました。
味をつけないという、自由な発想がMUJIらしいですね。
おやつに味がついているというのは、勝手な固定観念だもん^^v
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-25 23:51 | ├Sweets
Mammyからメール便が☆

マスク・マスク・マスク・・・・・


f0016981_0504753.jpg



そう、関西で一番手に入りにくいもの。
それは、マスク。



見つからないから、ガーゼのマスクをしてると言ったら、速攻送ってくれた(涙)
ありがたいね~。


Mammy、ありがとね。
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-24 23:42 | 徒然
野暮用片づけに行くべく、Go Kyoto!

Chika-sanとランチ☆
ランチは烏丸にある大箱のSala Suite Caffe Rucola
少しずつ、色んな種類のものを頂いたランチです。
おいしいね~♪

f0016981_0182697.jpg





食後のお茶は、有名店のミディ・アプレミディに。
いつも行列があるそうなのに、今日は座れた♪

f0016981_019165.jpg


手で頂くタルト。
サクサクで甘みが抑えられていて、美味しいね~。



不意なOFFが相次いだけど、色んな人に会えて、充実のOFFでした。
明日から通常スケに戻るけど、がんばれそう♪
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-24 23:19 | Gourmet