<   2009年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

コンビニにて、おさるのジョージのDVDを売ってました。
ジョージと言えば、プーさん・ムック(ガチャピン日記での、毒っぷりがカワイイ)と並び、好きなキャラクター。

先輩Noburinがジョージのことを「アイツ、案外いい奴やねん」と。


f0016981_213493.jpg


チラリと見て、少し癒されたのでした。

英語・スペイン語・ポルトガル語・韓国語・インドネシア語の字幕も出るみたいなので、チョイ勉強してみます。
同じチャプターを言葉を変えて、見てみました。
やっぱり、最低限の単語の意味がわからないと、難しいですね。
英語以外は、なんのこっちゃ。
そのうち、耳が慣れるかなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-31 21:04 | DVD
今、少しはまってるのがiknowという、語学学習コミュニティです。


今年の目標は語学に関することを少し多めに設定しました。


割と低い目標だから、多分達成できると思うのですが・・・
最悪、12月から取り組んでもできる??ものもあり。


ハードル低すぎ????


一番低いと思うのは、スペイン語の単語を100ワードだけ覚える。


意外に、日本語と化してるもので、スペイン語なものもあるので、すでに10個ぐらいは覚えたのですが・・・


例えば、Pan(パン)とかね。


覚えてないじゃんという、批判は馬耳東風で。



まぁ、何でも目標達成できることは、いいことですから。


ゲーム感覚で、ボキャプラリーUPしたい方には、使い勝手のいいサイトだと思います。
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-30 23:42 | ├Language
久々Ich studire Deutsch.
珍しく予習してみた・・・・


レッスンもスムーズ。


ホンマ何でも、準備と練習が大事なんだなぁ・・・・
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-29 23:13 | ├Language
フィラデルディアのオトモダチから、写真が届きました。
i-phoneってすごいね。


f0016981_10334737.jpg


超寒いと。

雪に憧れがある私は、写真だけでウキウキなのでした。

f0016981_103554.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2009-01-28 23:24 | 徒然
アカデミー賞にノミネートされたおくりびとを見てきました。

f0016981_1936920.jpg


この作品は、ある納棺師の生き様を描きながら、「生まれてくることと同じように、死ぬことも尊いことである」ということを描いています。



自分の周りの人を おくりびと  することもあれば、

自分が おくられびと になることもある。

「死」が非現実的なことと感じるけども、考えさせられました。
「死」は生きている限り、現実的な話です。


感動でこみあげてくるシーンが多すぎて、号泣通り越して嗚咽・・・・
涙腺は元からゆるいけど。
ヒックヒックとなるほどに。

昨年10月に亡くなられた峰岸徹さんが、キーマンの一人で、もう亡くなられたのかと思うと、もう一つ複雑な気持ちになったり。


「生と死」が交錯している、この世の中。


ありのままの自然を受け入れることが、亡くなった人に対しても、私たちが生きるために必要な血や肉になってくれてるたくさんの命に感謝できること。
それをきちんと理解し受け入れていかないのは、いろんな意味で失礼ではないかなと思いました。



なるほど、アカデミー賞にノミネートされるはずです。

今ココに生を受けて生きている私たち。
生まれるという門をくぐりココに存在し、死ぬという門をくぐって、違う運命をたどる。

「ありがとう、また会おうの」と。

「生きること」「死ぬこと」を真剣に考えるならば、”絶対に”見るべき映画だと思いました。
映画館で見て、良かった。
あまり二度・三度、映画館で見ることないけど、もう一回見てもいいな。
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-27 19:13 | Movie
いつものピラティス後、ビストロ・ダ・アンジュでランチしました。

時間がある時にワイン会に行ってたのですが、最近はほとんど行けていません・・・

でも、こちらはコストパフォーマンスがよく、野菜がおいしいので、気に入っています。


LOVE 生ハム♪

f0016981_2023658.jpg



雛鳥のロースト♪

f0016981_20235287.jpg



リンゴのタルト♪

f0016981_2024543.jpg



しっかり、ランチ頂きました。
束の間の幸せです。
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-27 19:12 | Gourmet
一駅早く、降りちまった・・・


あいたたた・・・・・

f0016981_200485.jpg



大分、気をつけていたのになぁ・・・
三回目だ。
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-26 20:53 | 徒然
オトモダチYounosuke-sanと待ち合わせ。
待ち合わせ先に・・・・


f0016981_123186.jpg


ニノキン。

こうやって、学ぶ姿はすばらしす。


f0016981_125156.jpg



おすすめの
甘味処 栖園「せいえん」
という、町屋風のお店でお抹茶を頂きました。
小さなお庭もあるし・・・

f0016981_13846.jpg


町屋をリノベートした建物で、すごく落ち着く場所です。
こういう完全和風のお茶の時間は、贅沢な時間を過ごせたなと思います。
和菓子もおいしかったす。
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-25 21:47 | Gourmet
朝から、京都です。
R社京都堀川で、週替わりのレッスンをさせていただきました。

レギュラーもってた時以来のバス通勤。
車窓から見る景色も、京都しています。


f0016981_23362426.jpg


今日は、初級者向けエアロ&トレーニングと中上級者向けステップを担当しました。

久しぶりに、伺わせていただいたにもかかわらず、私の方がレッスンはやっぱり楽しいと感じさせてくださる、時間をありがとうございます。
残念ながら、三月でクローズ。
この場で会えないことは、寂しいですね。

レギュラーを持っていた頃、指導力も歴も浅かった私がお客様の姿を通じて、「こういう仕事がしたい」とか感動とか、とかとか・・・・・
たくさん学ばせて頂いた店舗でした。

関わってきた全ての方に、すべての出来事に、感謝します。
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-25 21:30 | Work
雪がパラついてたらしいぐらい、寒い一日。
それでも、青空。
こゆ天気が、私は一番好きかもしれません。

それでも、関節・筋肉やられそう・・・
それは困った。
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-24 21:34 | 徒然