<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日です。
実家で、ノンビリしております。

今日は滅多にやらない、お餅つき。
何だか、来年いいことがありそう。

f0016981_134778.jpg


蒸して・・・





f0016981_142597.jpg


こねた。

機械が。

それでも、みんなでお餅を丸めたりする作業は、家族で新年を迎えようと協力して、何かホックリしたのでした。




f0016981_163283.jpg









今年もいろんなことがありましたが、怒涛のように一年過ぎていきました。
なんだかんだ、元気で充実した日々を送れたと思います。
一年経験を踏んだ自分は、どんな感じなのかと、来年を迎えるのが楽しみです。

それでは、よいお年を~~。
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-31 23:05 | 徒然
親戚邸に、お土産のすぐきを持っていきがてら、よってきました。

f0016981_1104653.jpg

季節のものなので、喜んでもらえてうれしいです。
並んだ甲斐がありました。




お茶を飲みながら、いろんな話が出来た時間は貴重でした。
年に数回しかあえないしね・・・。

久々、運転も。
めったに乗らないおかげで、ゴールドドライバーです。
免許を取ってすぐに、帰省のたび長距離を運転させてもらっていたおかげで、最初の5分はとにもかく感覚を少しずつ思い出す感じです。

年末でどこも混んでるせいか、色んな駐車の仕方をしなくてはならないのは緊張しました。
縦列は苦手。
何がどうなってるんだ・・・と、試行錯誤の上駐車。
少しずつでもいいから、運転しないと忘れちゃいますね。
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-30 23:01 | 徒然
しごとおさめでございます。
京都にて・・・・
とってもいいお天気です。
メディテーションのクラスで、なんだかすっきりしたレッスンでした。

f0016981_0571264.jpg


レッスン後、お土産購入。
kao-kaoと遅めのランチ忘年会です。

今年起きたこと、来年のことなんて色々話していたら、あっという間に時間が過ぎ去りました。

f0016981_057319.jpg一緒に、Foto bitte。


f0016981_0574378.jpgバスも見送ってくれました。


おそうじもかなり残して帰っちゃいましたが・・・
何とか年を越せそうです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-29 23:38
やっとプリントアウト。
そして、PCフリーズ(涙)

掃除そこそこに、年賀状に時間をとられてしまってました。
アララ・・・・

やっぱり能率のために、メインPCのチェンジを考えなくてはなりませぬ。
愛着あるマシンだから、早く動く方法を考えるか…??
セカンドマシンのHP miniが速くて快適。
画面が小さすぎるけど、快適さの勝利かも・・・・
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-28 23:38 | 徒然
レッスン(Kayo-samaレッスン参加、thanxx♪)後、Kaoru-chanとひっそりぼうねんかい。
北浜のイタリアンにて。
名前、忘れた。
駅から徒歩1分のところです。

空間使いがいい感じだったので、ゆっくりのんびり過ごすにはいいところでした。

f0016981_1149480.jpg


電話ではよく話してたけど、お互いに忙しすぎ。
やっと!!時間が合いました。
この約束も、マイアミに行く前・・・・???ぐらいにしたはず。


f0016981_11511053.jpg


年を越す前に、エネルギーチャージ!
菊菜とアサリのパスタ、超ウマス。
それにしても、掛け値なしに付き合うことができるトモダチの存在と過ごす時間は、貴重です。

人身事故でダイヤ乱れまくっていて、北浜→淀屋橋走らなくてはならなかったけど・・・
いつも10分以上かけて歩くところ・・・・
ダッシュで4分後の御堂筋線に乗れた!
キセキだ。

後仕事もメディテーション系一本のみ。
自分の心も穏やかに、いい年が迎えられそうです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-27 23:59 | 徒然
最近感じること。

人は「学ぶ」ことを何故するのか??


私もドイツ語学習中。
・・・が、目標のハードル高く設定しすぎて、やる気が起こらない。
でも、話してる時はおもしろい。
それにしても、単語が覚えられん・・・。
der,die,das・・・どれでもいいいじゃんと思ってしまう辺りが、伸びないモードだ。
低いハードルを沢山作った方が良い、納得。
ヘコタレナガラも、何でやるんだろう。


フッと周りを見回してみて思うこと、自分の可能性を高めていくためっていうのもあるんだろうな。
人は向上したいという本能があるから。
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-26 22:29 | 徒然
クリスマスイベントでした。
着ぐるみ師の腕の見せ所です????


f0016981_19322176.jpg

サンタと。





f0016981_19324121.jpg

トナカイ!






レッスンの合間に、ドイツ語のスクールに行ってきました。
メリークリスマスは

Fröhliche Weihnachten!!

というそうです。
家に帰ってから、翻訳サイトで調べてみました。
色んな言葉のメリークリスマス!

フランス語    Joyeux Noël!
イタリア語    Buon Natale!
スペイン語    Feliz Navidad!
ポルトガル語   Feliz Natal!
中国語      恭賀聖誕
韓国語      메리 크리스마스


字だけ見てたら、同じ意味に見えませんね・・・・
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-25 19:32 | Work
フツーにお仕事。
合間に、友達の整骨院へ。

そして、クリスマスのスィーツをいただきました。





f0016981_2341183.jpg



Japanese Traditional Sweets!!!


ようかんです。
能勢名物「くれべ」のでっちようかんです。

寒天でホワホワのこのタイプのようかん大好き。
福井に行った時、福井の水ようかんの存在をしり食べてみて、感動のおいしさでした。
今日いただいたのも、似ているタイプで、ダイスキ。
Mako-chanありがとう★


日本のクリスマスを細々楽しんでいます。
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-24 23:38 | 徒然
ピラティスのグループレッスン受けました。
二日連続で受けると、身体の感受性が研ぎ澄まされるようです。

頼まれごとを片づけたいと、淀屋橋へ。
片づけられなかった…
残念。

梅田まで歩くことにしました。
きれいな川だと思ったことはなかったけど、光の当たり方一つで見え方が変わってきます。

心穏やかに過ごした一日です。


f0016981_1940463.jpg


やっと年賀状も買いました。
いつできることやら・・・015.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-23 23:10 | 徒然
Rika-sanのプライベートスタジオは、北浜にあるので、中之島を歩きに行きました。
今日のセッションは、YAMUNAで使いきれていない筋肉へずいぶん気付きを感じました。
腹直筋固めすぎてるとか。
緩めるのは気持ちいい。固まってるところは、激痛。
激痛過ぎれば、天国でしたが。


中之島公会堂です。
レトロな建物です。

f0016981_21162265.jpg


f0016981_21165748.jpg


その横のイルミネーション。
きれいです。

f0016981_21171477.jpg


このブルーは、今年初めての色だとアナウンスしていました。

f0016981_21172561.jpg


寒い夜は苦手だけど、イルミネーションはとっても綺麗☆
まだ家にお財布を取りに帰れてないので、一番交通費がかからないルートで帰ったのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-22 21:06 | 徒然