<   2008年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

朝起きて、恒例のメールをチェックしていました。
US在住のトモダチからメールが来てたので、返信したらすぐに、「共通のトモダチとチャットしてるから、きなよ」と再度メールが来ました。

試行錯誤して、三人でチャット。
三人でチャットできることにも驚いたけど、その合間にファイルも送られてきました。
こんなことができることが、凄いなぁと感心しました。

それにしても、家庭の中でクリスマスの準備をちゃんとするのですね~~。

f0016981_2253852.jpg


ブログ書く前に、ミサの様子も。今、日曜の朝だからとi-phoneで。

f0016981_2263056.jpg


明日から、12月。
一年の過ぎる早さに、ただ驚くばかりです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-30 23:18 | 徒然
ローズマリーとペパーミント、たくさん頂きました。
とってもいい香りで、感激です。
ナチュラルなものは、やっぱり違います。
特に、気持ちの動き方が。

f0016981_1255397.jpg


ローズマリーは料理に使えるし、ペパーミントは挑戦しようと思ってたMOJITOというカクテルに。
MIAMIで初めて飲んで、「こんな美味しいものが…」と感激のカクテルです。
丁度、キーライムのジュースもあるし。
と、ネットで調べたら・・
ラムベースなのですな。
うちラムとソーダがないですわ。

買いに行こうかなぁ~。
ラムなしで、MOJITO風の清涼飲料水にしてみようかなぁ・・・・・
明日の気持ち次第。

どうも、ありがとうございました058.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-29 23:56 | 徒然
帰り道、あるスーパーへ。
オレジューだけ、買うつもりが
うろうろ。
野菜をしこたま食べたいな~~と。

半額のオージービーフを買い込み・・・・

f0016981_059759.jpg


オーブンにローストビーフの準備を放り込んだのでした。
90分焼いて、寝かせる。
明日からの保存食ですわ。
香味野菜は当然食べる予定012.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-28 23:35 | 徒然
某店舗のみなさまと夕御飯に、出かけました。
たくさん話して、たくさん笑いました。

こゆのが、一番ストレス解消になりますね~~。
いい時間をすごせました。

また行きたいです。
~小学生のような文章~
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-25 23:13 | 徒然
っていうコミュがMIXIにあって、当然が如く入ってたりします・・・・008.gif

計画的に、物事を進めることができるテクニックを誰か教えてくれ~~~007.gif007.gif007.gif007.gif015.gif015.gif023.gif023.gif

28日必着のものを今やってたけど、明日までにFAXしなきゃいけないものを思い出した私です。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-24 18:50 | 徒然
Spamalotに出ていた、Clay Aikenのことを調べてみました。
→My Space

invisible 聞いたことありました012.gif
曲は聴いたことあるけど、名前をしらなかったです。

My Spaceに曲公開してるので、一つ一つ聞いてみます。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-21 23:23 | 徒然
帰ってきました。
長すぎて、まだ感覚がつかめてません。

ニューアークの空港にて。
f0016981_13334694.jpg


セキュリティは2バックだったのに、ボーディングでは1バックと。
納得の小さい飛行機です。
前から座席がうまるし、CAさんが『あなたとあなた、後ろの左に人がいないから、バランスとれなくて危ないし、移動して!』という言葉には、耳を疑い理解が間違ってると祈りました。
が、指名された方が移動してたので、やっぱり祈りました。
何でも頭をぶつけた小さい飛行機です。

f0016981_13335573.jpg


ワシントンDCに着いたら、タラップを手動で設置、自力でタラップを降り、歩いてターミナルに。
貴重な体験です。

f0016981_13342362.jpg


飛行機からみる空は、小さなことを感じさせない雄大さがあります。

f0016981_1334522.jpg


さて、明日からがんばります。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-20 23:09 | ├GO USA!
後15分ほどで、ホテルをでてバス停に向かいます。
荷物重いけど、根性・・・

最後の朝ごはんは、残り物をフル活用。
ミルクにプロテインを入れたものとあまった味噌とわかめを全部使った味噌スープ。

f0016981_18241022.jpg



ばらばらに食べた方が美味しいと思うのでした・・・・。

f0016981_21234850.jpg


タイムズスクエアのビジターセンターで撮った写真です。
それでは、See you later~~。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-19 21:24 | ├GO USA!
Monty Python’s Spamalotを最後の夜に見ました。

●1月18日に終わること
Clay Aikenがでてること

の二つで決めました。

Clay Aiken・・・・私知りませんでした。
が、バスにInternational Superstarと書いてたぐらいだから、有名な方なんだろうなと思い・・・・
私はジョージワシントンを知らなかったぐらい、疎いので・・・

f0016981_11315924.jpg


ずっと見たくて、映画も買ってたぐらいだったので、終演までに見れてよかったです。
白黒の映画がPOPなカラーになってて、新鮮でした。
お客さんを巻き込んでの演出はただただ、見事。
面白かったです。
・・・が、もっと英語理解できたら、もっと楽しめただろうに。
がんばろう。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-19 16:46 | Play
寒いを通り越して痛すぎて、外歩きをする気なし・・・・
朝ごはん食べてフラフラし、昼ごはんはTO GOして部屋で・・・・・

Kuni-sanとSKYPEして、夕方出かける約束。
その合間TKTで、当日ミュージカルのディスカウントチケットをGET!

SATCでお馴染みのビレッジのマグノリアベーカリーで、カップケーキをおみやにお宅へGO!
意外にうまし・・・・
甘いけど、バニラが利いててそれなりにはまりそう。

f0016981_10203966.jpg


※追記:空港で朝に食べた、このお店のキーライムチーズケーキは、激ウマ。
ここまで酸味を出した方が、チーズケーキはありだなと思いました。

グラウンドゼロに行きたかったので、向かいのセンチュリー21を物色しがてら行ってみました。

メトロにのると、なんと珍しく誰も乗ってない!

f0016981_1017817.jpg


とりあえず、写真とって見ました。
小さすぎる悪いこともしてみました011.gif

f0016981_10172328.jpg


一緒に写真もとってみました。

f0016981_10173321.jpg


だんだん盛り上がってきて・・・・・

f0016981_10174516.jpg


手足が短すぎて、コレが精一杯。

f0016981_1017559.jpg



ゼロは暗すぎて、見えず
気持だけ神妙な気持になりました。

センチュリー21は赤い・・・・・
37Fって何度だ??寒そうなのだけはわかります。


f0016981_10314682.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-11-19 16:39 | ├GO USA!