<   2008年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

機能改善レッスンで、足底のマッサージやトレーニングをしっかりしました。
次のレッスン、とても足が軽くて、急ぎだったので走っても軽い軽い。

ちょっとしたことだけど、やっぱり人の身体は手をいれなくてはならないと、改めて思いました。
がんばろ~~。
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-31 18:13 | 徒然
プラセボとは・・・・
     偽薬という意味です。

だから、プラセボ効果とは、偽薬を処方して薬だ信じ込む事によって、効果が出ることを言います。


今日の日経夕刊のコラムに、興味深い記事がありました。


まとめると…

□■□■□■□■□■□■
コラーゲン=たんぱく質

消化 ↓ ↑ 産生

アミノ酸

吸収

□■□■□■□■□■□■
コラーゲン
●消化されにくい(そのまま排泄される分もかなりある)
●他者のものが、細胞・関節に届いて、補給されることはありえない。
●吸収したアミノ酸から産生できる。
●普通の食事をしている限り、不足はありえない。

あえてコラーゲンをサプリなどで摂取しても、効果は…ですよ。
という話が書いてました。

さらに、まとめとして『信じる者は救われる』とも。

プラセボとは、信じこみの魔術ですね。
プラセボ効果狙って、ポジティブなことを考え、信じこむと良いことありそうです♪

但し、プラセボを治験する時は知らせないから、相当の信じこみが必要そうです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-30 23:01 | 徒然
ここ最近、オトモダチや同僚が体調をよく崩します。
夜レッスンが休講だったので、夕方までの通常業務の後cage-chanのお見舞いに行ってきました。

f0016981_0145916.jpg


オペはうまくいって、思ったより元気そうで一安心しました。
とはいえ、松葉杖ついて動かなくてはならないのは、大変そうでしたが。
ゆっくり色んな話ができて、会いに行けてよかったです。


帰宅したら、Mid-sanからお手紙が~~。
写真と手紙。
アタシも書道習いたぃ056.gif

f0016981_0483961.jpg


不意におきた楽しくて、幸せだった時間を思い出すのでした。
最近、いいエネルギーを発してる人にたくさん出会えるから、何だかんだ幸せだな。
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-29 23:13 | 徒然
人には、秀でている『自信があるもの』・劣っていて『何とかしたいものというもの』は、個性として誰でも持っていると思います。
誰でも持ってるものなんですよね。

だから、人は一人では生きることができないし、協働しながら社会は運営されていると思います。

でもね、人は成長したいという欲求を誰も持っているものだから、自分自身には『何とかしたいもの』に焦点を向けがちな気がします。
長所と短所は裏腹な部分があって、短所を言い換えれば素敵な長所になります。長所を引き出すことって、素敵なことです。
『何とかしたいもの』に焦点を当てた部分を一歩気持ちを置いておいて、自分の良いところたくさん見つけてあげたいですね。


基本は、自分自身が一番自分を大事にしてあげなくては・・・・と思います。
自分の長所をより認めてやることによって、他人を認めて敬意を払えるような気がします。

私の長所って何だ!!と焦点を当ててみたら、自分が思う長所は「人脈!!」これが一番だと思います。
それだけは誇りに思えるところです。

↑もっと自分を認めてやりたいところです・・・

↑他力本願です・・・


最近、名古屋の出張で素敵な出会いがありましたが、基本的に出かけるたびに自分の新しい感性を刺激する人に、出会っていると思います。
ホントそれは目に見えない財産です。


今日はリンクをはっている大好きな方々が、メディアにでているので、更にたくさんの方の目にとまることを願って、ご紹介します。


まず、”どどこ”の名づけ親の独尊マスター。
大雪の富良野で、一人旅同士で出会ったBacchanと初対面ながら異常に気が合い、昼間っから酔っ払ってました。
その飲んでた先が、有名カレー店唯我独尊

おいしい地ビール、カレー・ソーセージ。
かなり上機嫌でした。
マスターは気さくな人だし、気さくに声をかけてくれました。
たまたま行く予定だった富良野風景画館、マスターもたまたま用があると、連れて行ってくれました。


f0016981_0281142.jpg


↑夏、会いに行ったときの写真。

それ以来、私たちがたまたま会うタイミング(一人旅の仲間だから、博多・大阪などなど割といろんな場所であってます)と出張のタイミングが合ったとき会うという感じ。
会うたびに知らないことをたくさん教えてくれるし、すごいエネルギーレベルの高い人なので、元気をもらいます。

元から有名カレー店でしたが、何と今月のANA翼の王国の記事に載っているそうです!!
すごい☆

f0016981_031567.jpg


今月ANAに乗る方、もってかえってくださ~ぃ!!
読みたいです。


もう一つは、NYのM NewYorkという宿にて・・・
当時10Ave.に2Roomsだけの営業でした。
一緒の日程で泊まられていたのが、Lisa-san
Lisa-sanは、ミス日本になるほどの美しい人。
近距離で、こんな美しい人にあったことがないので、同性ながらドキドキしました。

f0016981_2394886.jpg


すごく素敵な方で又お会いしたく、ミュージカル見に博多に行ったりもしました。
少し前から撮影されていたのですが、インド・ボリウッド映画「ダンス!ダンス!ダンス!」のヒロインもされています。
そんなLisa-sanがインドチャネルという、インドの情報サイトにボリウッド映画撮影秘話のコラムを書かれています。
カルチャーの違い、興味深いです。
それより、「ダンス!ダンス!ダンス!」早くみたいです。

なんて、出会った偶然を回想しながら、書いてみました。
他にも、偶然にたくさんの方々に会える機会が、私の幸せの一つです。

一人一人には、中々お会いできないけど、会ってエネルギーの交流したいもんです。
そういえば、自分が型にはまらず、気持ちが解放されてる時に、エネルギーレベルの高い人に出会うなぁと何となく思ったのでした。

個人的には、言葉だけではない行動も伴う方に多くのエネルギーをもらうことの方が多いけど、それぞれのお話を聞きながら、こんな考え方をするのかとか、知らない事を教えてもらえることが全部エネルギーになってるような気がします。

ネガティブなエネルギーはもらいたくないけど、何でネガティブなエネルギーを出しているんだろうという所は、興味の対象ではあります・・・・
結局、好奇心の強い人ってことなんでしょうね・・・・003.gif

今日、動物占い見ていたら、楽観的なトラな事が発覚。
はまりすぎてるようです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-28 21:58 | 徒然
昼、ピラティスに行きました。
アドバンスの動きが入ると、運動量がグググとUPです。
スネから大汗。

膝立ちの動きで、スネがすべって大変なことになってました。
終わるとやっぱり気持ちがいい!!
Pilatis LOVE☆

終わった後、恒例のネイルに。
ネイルチェンジは月々定額なので、珍しくマメにいけています。

今日は、足も。
ラメ入れてみました。
やたら、派手派手です。

f0016981_21354873.jpg


情熱的な気持ちに慣れるかな・・・???
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-28 21:36 | 徒然
グリサンブログ見て、影響を受けて久々オーラソーマリーディングをやってみました。
前回とは、違うチョイスになりました。


f0016981_054228.jpg1本目:ソウル・ボトル(本来のあなた、人生の目的と可能性)
【ボトル番号】 098
【カラー】 ライラック/コーラル
【ボトル名】 Archangel Sandalphon/Margaret's Bottle (大天使サンダルフォン)

生まれつき心の深いレべルに豊かな愛と知恵を備えているあなた。それらを十二分に活かして、より多くの人々の力になりたい、社会に奉仕していきたいと願っています。身近で困っている人を見かけると放っておけないタイプ。決して自分が犠牲になるのではなく、楽しみながら、また人々と協力しながら、献身的に人に尽くすことができます。それをしていくことに自らの使命と歓びを見出します。自分自身の愛の力を信じ、誰に対しても分け隔てなく愛を与え続けることで、あなたは大きく成長していくでしょう。


f0016981_07396.jpg2本目:チャレンジ・ボトル(あなたの人生の課題やチャレンジ)
【ボトル番号】 022
【カラー】  イエロー/ピンク
【ボトル名】 Rebirther's Bottle / Awakening(再生者のボトル/目覚め)

あなたは時として、人間関係において相手をコントロールしようとする傾向があるかも知れません。自分が与えたものに対して、多くの見返りを期待してしまうようです。それは、人から裏切られるのではないか、失望させられるのではないかという恐れが、心の奥底に隠れているためです。本当のあなたは、愛情豊かで思いやりがあり、とても慈悲深い人。あなた自身が自分を愛してあげることが何より大切です。愛を実感できれば、その満たされない想いから、自然と解放されていくでしょう。


f0016981_082899.jpg3本目:ヒア&ナウ・ボトル(あなたの今現在の状態)
【ボトル番号】 037
【カラー】 バイオレット/ブルー
【ボトル名】 The Guardian Angel Comes To the Earth(地上に降りた守護天使)

いったん立ち止まり、自分の今のポジションを客観的に見る必要があります。今取り組んでいる仕事のこと、ライフスタイルのことなど、日常全体を振り返り、どこへ向かいたいのか見通しながら、人生の目標や指針を明確にする時です。さらに、自分本来の感性や能力を改めて認めること。それによって自信が生まれ、考えや想いを素直に表現できるようになります。本来のあなたは、つねに穏やかで人を和ませる雰囲気を備えています。その自分の魅力をありのままに表現できれば、職場や友人の間での存在感もアップして、交友関係もいっそう広がるでしょう。

f0016981_092434.jpg4本目:フューチャー・ボトル(あなたの未来の可能性)
【ボトル番号】 009
【カラー】 ターコイズ/グリーン
【ボトル名】 Crystal Cave/Heart Within the Heart(クリスタルの洞窟/ハートの中のハート)

あなたは、もともと備わっているクリエイティブな才能を発揮して、何かを創造したり表現することで、多くの人々と豊かなコミュニケーションを図っています。その表現とは例えば、アートや詩、歌、踊り、料理、スポーツなど、あるいはただ人と楽しく話すだけのことかも知れません。自分が本当にやりたかったこと、表現したかったことができるようになり、その表現によって自らが歓びを実感すると同時に、人々にも感動と歓びを与えることができるかも知れません。あなたは目の前の物事を正面から見るだけでなく、哲学的な発想でより広い視野からとらえ、その見方や考え方を多くの人々に伝えていくでしょう。


・・・3本目のチョイスが前回とまったく同じだったことに、驚きました。
記録残しておいて、良かったです。


『自分の今のポジションを客観的に見て、人生の目標や指針を明確にする』


前回と又同じボトルを選んだのは、意味があるんでしょうね・・・・きっと。
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-27 23:50 | 徒然
唐突ですが…
ティッシュペーパーの色って、何色でしょう?







今日、某店販促ツールのティッシュペーパーを頂きました。


これが何と、黒!!

f0016981_163075.jpg



自分の中で、ティッシュは白。
せめて、白地になんたらというイメージしかなかったので、驚きました。
こゆ固定観念も、自分のイメージの幅を狭くしてるのかなぁ。

生きていた歴史の分だけ、自分の知識・経験に振り回されることがあります。
99%の人にとって常識でも、1%の人にとって非常識なこともあるっていうことを前提に、言動して理解する努力をしていたら、違う結果になることがたくさんあるかもしれないな・・・・と思いました。
まだまだ、人生修行・・・
甘いな、アタシ。
がんばれ、アタシ。


それより、鼻かむとどんな気持ちになるのか??
興味津々。
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-27 21:41 | 徒然
木曜日にハローウィンの店内イベントがあるので、曲編集をしようと久々あるソフトを取り出しました。
Sound it!です。

f0016981_2131950.jpg


うちのは、画像よりバージョンダウンなんですが・・・
もう5年ぐらい前に買ったソフトですが、使い方がいまいちわからなくて、CD-Jでばかりつないでました。

細かいところをどうしたらいいのか、まだはっきりわかりませんが、大雑把には何となくわかりました。
しばらくソフトに振り回されて、使い方学びたいです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-26 21:01 | 徒然
本は出会いだと思ってるので、昨日又衝動買いしてしまいました011.gif

f0016981_2325571.jpg

トップランナーの言葉
NHKにトップランナーという番組があるそうです(知らんかった・・・)。
この番組に出演された方28名の言葉を集めた本だそうです。
個人的に、よく本を買ってる人が数名収録されていたので、ためらわずに購入。

元気がでる言葉が多く、一人分が10ページ弱なので、移動の時読みやすいです。
一番最初に出てくるリリーフランキーさんの亡きお母さんへの思いを読んで、今日『東京タワー』のDVD見ようと思いました。
自分のいる枠なんて実に狭い狭いものだし、リリーさんのことば「わかったつもりがイメージを限定する」は納得。自分の価値観を置いといて、他人の価値観を尊重する姿勢は自分の可能性を広げる為に、必要な行為かなと再確認しました。

とりあえず、四冊も衝動買いしたので・・・・・
それより、DVDみるぞぃ。
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-25 23:40 | Books
8月末に受けた、キャリアコンサルタント試験の結果がきました。
結果・・・・


合格!!


f0016981_18142958.jpg



一年越しになっちゃったので、嬉しい!
一安心。
甘んじず、次の目標を立てますよん。
[PR]