<   2008年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Birthdayの余韻なく、今日は朝から研修→夜レッスン。
三日間の水中パーソナルの研修、最終日でした。
エイデンに乗るだけで、気分が上がります。

f0016981_101825100.jpg


学生時代、毎日通ってたときには、何にも感じなかったのに。

f0016981_10204859.jpg


こういう景色さえ、キュンとなってしまう私です。

今日は最終日だったので、理論の最終試験と手技のおさらいです。
先生のブログにしっかりPHOTOしてもらってました。
先生が書かれているように、心の伝導率が高い!!納得です。

「どうしたらいいか?」を考える前に、「この身体はどうしたいか?」と言うことを技術だけではないことで、キャッチすることが大事かなと思いました。

何とかしてやろうと思った時点で、施術者本人主体になってしまうし、あくまで重要なのはクライアント自身をどう受け止めてあげるか?
カウンセリングの傾聴に通じるものがあるなぁとおもいました。

私はたまたま部分的には、実践できる環境があるので、経験をつんで・・・・

めざせ!ゴッドハンド☆

↑ まぁ、めざしてる時点で無理ね(苦笑)感じてもらうもんだから。
[PR]
今日・・・・




なんと・・・・




アタシの誕生日024.gif
          Yeah!!



My Mammyと朝から電話で、「産んでくれてありがとう☆」「生まれてきてくれてありがとう☆」という会話をしたのでした。
辛いこともあるけれど、今楽しく生活できてるのは、何だかんだFamilyのおかげです。
Familyだけではなく、可愛がってくれた大人のおかげ(とっくに、私も大人になったけどさ)。
ひたすら、感謝。
そんなことを噛みしめる一日です。



それだけに関わらず、たくさんの方々から"Happy Birthday"Mailをいただいて、浮かれポンチョでジョイマンのように、カンゲキ~ヒデキ~、サイコウ~カッコウ・セイ!とラップを踏む私です。


f0016981_25248.gif




f0016981_235155.jpg研修で一緒だったMamaに「今日誕生日なんよ」と言ったら、ランチおごってくれました。
久しぶりにあって、短い時間だったものの色んな話ができて、いい時間でした。

ありがとう・オリゴ糖。



f0016981_252922.gif



回りの人に助けられて、本当にありがたいなぁ。
今年も幸せな1年が過ごせる予感。

いや、幸せだと思うことをたくさんやっていきたいですね。
幸せは自分の心の中にあるから。

自分だけじゃなく、私に携わるみんなが幸せになれるような行動を心がけたいです。
Win-winです。

でもね、ガンバリすぎると、見えるものが見えなくなるから・・・・
あくまで、

f0016981_1553823.gif


の姿勢は、忘れずに。
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-31 23:43 | 徒然
ちょい前、アフリカンダンス帰りに連れて行ってもらったあるお店。

大阪にこんなところがあるのか?といういい感じの昔ながらの風景が残してあるエリアにあります。
松屋町のの中の

その時フライヤーをもらいました。
タダオと横沢のライブ。

f0016981_128318.jpg



一緒にいたMamiko-sanに「ジャンベの音が好きなら、横沢さんのジャンベは聞かなきゃあかんでぇ~」とご推薦を受け、即予約。

先の話と思っていたのに。
日が過ぎるのは早い☆

50cmぐらい近いところで、演奏されるライブ。
床に三角座りで座って聞きました。
溢れんばかりに人・人・人。

ジャンベの音はやっぱり気持ちいいです。
シタールの音は、初めて聞きました。
何か艶っぽい音がします。

ジャンベメインで行ったけど、シタールとコラボするから、お互いがお互いの音を生かしてるような気がしました。

↓Youtubeで、発見。
タダオと横沢のテーマ

前売り特典のCD-Rの音源までいただきました。

f0016981_2342380.jpg


音のシャワー浴びれて、気持ちよかった!!
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-30 23:52 | Play
最近のオフは、アグレッシブな私です。

昼からRika-sanのグループピラティス☆
昨日、パーソナル受けれなかったので、なんだか身体が喜んでました。
身体に意識を向けることができる大事な時間です。

その後、定期的に行ってるネイルサロン
二枚爪だし、すぐ割れる・折れるので、プロの手を借りることにしました。
アートしてもらうのは、強くなってからです。
カラーリングとケアだけです。
髪の毛と爪は同じ成分らしく、髪の毛伸びるのが異常に早い私は、爪が伸びるのも早いみたい。

最後に、ルディ先生のドイツ語スクール。
最近は月二日。。
その分、自習しようかと。
語学は、結局自分がどれだけ勉強するかだと思います。
でも、悪い生徒なので・・・・、中々成長しないです。
きちんと、目的を設定しないといかんな。
ただ、勉強することは楽しい☆
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-29 22:30 | 徒然
朝出かけるときは、お天気でした。
京都に向かう道すがら、外を見ると・・・・
滝のようなすごい雨005.gif

思わず、心の中で
「どういうこと??」
「ショーユーこと。」とささやいていた私です。

更に、最寄の駅まで行くと、すごいことに。
店舗に着くまでに、グショグショ。
「鴨川でも泳いできましたか??」ときかれる始末。

f0016981_19583892.jpg


そんなこんなで、昼のレッスンを終えて、ピラティスに行こうとすると・・・・
京阪電車落雷の為、動いていない008.gif
ピラティス、ドタキャン(朝、予約入れたのに)。

帰るのも、遠回りして。
JRもダイヤ乱れまくり・・・・


アララと思いながら、電車に乗ると・・・・




きれいな夕焼け。



f0016981_2015548.jpg





最寄の駅に着くと・・・・・


虹が見えた☆


f0016981_1959099.jpg





f0016981_20122282.jpg

出かけるときと帰ってきたときに、晴れていた不思議さ。
何だかんだいい一日になったのかしら。
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-28 20:01 | 徒然
Mai-sanと夕ご飯に行きました。
連れて行ってくれたのは、茶屋町・エレファントカフェ

看板どおり・・・・



ゾウノゾウが   026.gif

f0016981_23584546.jpg




ジャージやサンダルNGのおしゃれなお店です。
たまたま、フツウの会社員のようなカッコウしてて、良かったわ。
ココ最近Crocs Loveの私です。

ジャパニーズからタイ・ベトナムまで、アジアン満載なメニューで、アジアンを幅広くいただけるのがGood!です。食べたいものの趣味が似てる人とは、食事しやすいし、オーダー困りません。

あまりにおしゃれな店なので、オッサン臭い飲み物が好きな私でさえ・・・・


f0016981_05743.jpg


フローズンカクテルしましたYo。
たまにはいいね。
ガールズトーク満載のお食事には、こういうドリンクの方がガールズトーク盛り上がります。
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-27 23:58 | Gourmet
神戸・垂水のスポーツクラブで、75分のスペシャルレッスンをさせて頂きました。

"機能改善エクササイズ"

自分のカラダを『楽に』『動きやすく』なるよう、メンテナンスしてみませんか?
ボールを用いて、コアトレーニングやストレッチをしていきます。


↑という内容で。

一月も同じタイトルで、出させていただきました。
が、自分自身がレギュラーレッスンでやってきて、自分自身がバージョンアップしたと思うことが、アウェーの環境でどれだけ通用するか、やってみたかったのです。

もっと端的で、誰もがわかりやすい言葉を使う必要があることは、課題だなと実感。
言葉の引き出しや指導法の引き出しは、貪欲に増やしたいなと思いました。

レッスン前と後の感覚の違いや自分の身体に意識を向けて行ってくれた姿が印象的で、次回レッスンやらせていただく際はもっとバージョンアップしてる私でいたいです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-27 23:29 | Work
今日、帰宅してTVつけると27時間TVをやっていました。
今年のテーマはひょうきんらしく・・・・
ひょうきん族出演の人たちが、でてました。

好きな芸人の村上ショージさんもヘキサゴンに出てました。
♪山寺のベンベンベン・・・・
とかも好きだけど、今日のブームは・・・・


「ショーユーの。」です。

やばいです。
大ブームです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-26 22:30
久しぶりに、ジャイロトニックのパーソナルセッションをお願いしました。
ピラティスとは、また違うからだの使い方をするのが、楽しいです。

が、全然動かず悪戦苦闘。。

特に右の肩。
肩甲挙筋が全然動かないと言う指摘を受けました。
右の広背筋の筋力の弱さと。
コレは改善しなくてはなりません。

足の方は、右足足底の使い方。
指摘を受ければ、使い方を意識的に変えれるレベルだったので、まだマシかも。

でも、意識的に変えると、内転筋やばかったです。
いかに普段の生活、自分の身体についた癖で動いてるかというところです。
右肩・・・荷物が重いのも原因の一つなんだろうな。

がんばろう。
明日の筋肉痛が怖い。
[PR]
出勤途中、電車のつり広告で目がいったこと。

ミッフィーだ。

正直、ミッフィーは好きではなかった。
なぜなら、キャラクターだというのに口はバッテン。
「わたしってぇ、白いウサギだからカワイイしぃ~。口バッテンだけど。」みたいな、可愛らしさを武器にとって媚びてるようにうつる態度。



このミッフィー野郎が、ネクタイしめたでかいウサギとネックレスをつけたでかいウサギと一緒にいるポスターがつり広告にあった。

↓この二匹だ!
野郎はここでも、無邪気に両手をあげて、可愛らしさをアピールしてやがる。

f0016981_221233.jpg



サントリー・なっちゃん!おまけサイトより。


この二匹、似てる。
多分、両親だ。
ミッフィーのやや媚びた感じと違う・・・
なぜなら、口元が米印なのだ!!
アニメキャラで口元が米印なのは、私の記憶が定かならば・・・・・

あの有名アニメ、Dr.スランプあられちゃんに出演していた・・・・

「梅干食べたら、スッパマン!!」
そう、スッパマンぐらいなのだ。


間違いなく、ヨゴレキャラだ。
そして、自分のことを「正義のヒーロー」なんていう、勘違いヒーローだ。

口元が米印  =  ヨゴレ・勘違い
という仮説をたてるとするならば・・・・

ミッフィー両親 =     ↑

遺伝してるだろうと言う、仮説を立てるならば・・・・

ミッフィー    =      ↑

という法則が成立するのではないか??

あの媚びてると思ったバッテンの口元が、愛しくなった。

そんなことを考えていた、通勤電車に乗る7分間。



あまりに愛しくなったので、帰宅後作者のディックブルーナについて、検索。


ディックブルーナ氏
の作風、何かなごむ。
なんかいいな。。


今日の教訓・・・

嫌い嫌いも 好きのうち。
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-24 23:05 | 徒然