<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

タイトル、ちいさんぽを参考にさせていただきました。
研修後、夜のミッドナイト枠に直行しようと、土曜のエントリーのようにノスタルジーな気持ちに浸っていた私です。

前日から研修もモチロン楽しみだったけど、何処に立ち寄ろうかと考えると、もっと楽しみでした!

ネットで見てて、気になっていたきさら堂でランチ。

f0016981_21543733.jpg


素材そのものを生かした味がGood!!です。
エルスポからも想像以上に近かったし・・・・


終了後、エルスポ前の恵文社へ。

f0016981_22154966.jpg


品揃えに特徴がある本屋さんです。
下宿の先輩から教えてもらったお店です。

f0016981_22224880.jpg


フラリとよってみました。
そして、衝動買い。

決して、売れ筋の本ばかりおいてなく、コダワッテル感じがステキです。




f0016981_2225215.jpg

それでも、まだまだ時間があったので、疎水辺りや高野川越えて、元下宿辺りまで歩いてみました。
まんが定食・げんざえもんというまんが喫茶のはしりのような定食屋も健在で嬉しかったです!!


f0016981_2226445.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-06-30 23:45
レッスン代行立てさせていただいて(ダブルkao-kao、代行thanks)、京都・エルスポーツであった水中パーソナル養成に参加してきました。
膝イタ腰イタの為のセミパーソナル(少数で登録制のクラス)のバージョンUPをはかりたかったのです。

学生時代、エルスポの程近いところに下宿していた私。
ノスタルジックな気持ちになりました。
もう何年も乗っていない叡電に乗って。

f0016981_2110491.jpg


10云年ぶりに行った一乗寺は、街のディープな雰囲気が薄らいでいました。
ちょい寂しい。。


水中パーソナル研修は、最初にプールの実習から。
手技を4時間強。
どういったものかということをキャッチすること、何故こういうことになるのかということを理解しようと思いながら、実習に励みました。
理解と実際の手技がついていってない感じがあるので、練習せねば。

私の練習のためのモデル(被験者)さん、大募集中です(マジで)。
水中で重力から解放された状態でのストレッチは、なんとも言いがたい気持ちよさがあります。
やさしいタッチの方が難しいなと、いう実感があるので。
たくさんの人の身体で練習したいけど・・・・なぁ。

昼ごはん食べてからの、学科。
身体に関する学科は、何度聞いてもタメになります。
理論を理解してるだけではなく、どれだけ自分が理論を反映したことを現場で提供できているかということも思い返します。

次回、講習は7月半ば。
練習あるのみだ013.gif
[PR]
三宮駅前のサンプラザ内に、ベトナム料理屋があるとネットで知り行って来ました。
サンプラザ内には二軒あります。
その中の一軒コムベトナムに行って来ました。

f0016981_2237562.jpg


ランチは、↑これにフォーがついて、880円。
ベトナム料理は野菜たっぷりで、ボリュームあって、嬉しくなっちゃいます。

最近三宮にあんまし行く機会がないけど、サンプラザのB1は気になるお店がたくさん・・・・
次回、三宮に行ったときも探索してみます。
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-29 22:26 | Gourmet
英語か??と思ってスペルを調べてみた"nostalgie"・・・フラ語だった。
英語はnostalgia・・・一つ勉強になりました。
意味は「懐かしむ」ということ。
例えば、故郷だったり、過ぎ去った時代だったり。

徒歩10分強の某店舗、荷物が重いとき、駅でレンタバイクをします。
毎回住所を紙に書いて、お金払って借りるんです。
スタッフのあるおじさまの出生地が、今の私の住所の近くという話を随分前にしてくれたことが、あります。

今日も声をかけてくださいました。
というのは、「つい最近自分のルーツを巡って出生地の辺りを見に行ったんだ。ランドマークになるようなものが、変わってなくて、懐かしかった。 」そうです。
「そういう思い出を懐かしむロマンティストなところがあってね~」と。
何かホッとした瞬間でした。

そういえば、「my Daddyも、昔住んでた埼玉のおうち、見に行ったりしてたもんなぁ」ということを思い出しました。

誰もが生きてきた年月の分だけ、思い出を抱えてます。
思い出にすがって生きていくのは、前向きじゃないような気がするけど、自分の考え方は思い出や生きてきた生き様で構成されているなぁと、段々思うようになりました。

20年後・30年後、別に特別なことじゃなくても、あの時こんな楽しいことがあったよな~と考えるだけで、フッと微笑むことができるような足跡を残しながら生きて生きたいなと思った今日一日でした。
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-28 23:38 | 徒然
全然隠してるわけではないですが・・・
実は、明治乳業VAAMのプロスタッフ契約をしていただいております。

レッスンの合間に、担当の方とお会いしました。

VAAMもグレーベースの缶は、もう歴史も長くおなじみになっています。
17種類のアミノ酸が配合された、「運動で体脂肪をもやす」というコピーのあのドリンクです。

そのVAAMの進化系が、最近発売されました。
それがSUPER VAAM です!

これはオリジナルVAAMに、コエンザイムQ10とL-カルチニンが配合されたものなんです。

担当の方から、コエンザイムQ10とL-カルチニンが配合されたVAAMを摂取した時の実験データについて、説明してもらいました。

スゴーク要約すると・・・・

●VAAM&CQ10&L-カルニチンを摂取したときの方がしないより、持久力がUPした。
●VAAM&CQ10&L-カルニチン+高カロリー食を同時に摂取しても、普通の食事をした時と体重変動が、ほとんど変わらなかった。


実際に、自分が飲んでみて感じたことは・・・・

まず、信じられないほどの発汗量。
多量の発汗をした後は、倦怠感をかんじることもあるのに、

とにかく疲れにくい。
強度の高いエクササイズをしても、次の日に持ち越さない。
それがすごいなと思いました。


f0016981_12554.jpg


しっかり、お土産までいただいて・・・・
ありがとうございます003.gif
コルディアFeのパウダータイプも。

ハードな運動をする人は、運動性貧血といって、着地時に受ける衝撃で赤血球が物理的に破壊されて貧血になるケースがあります。
コルディアFeは、そんな方のための商品です。

最近、ハードなレッスンしてない私でも貧血気味と思ったら、コルディアFe飲んでます。
そうすると、元気!

パウダーができたのをしらなかったのは、勉強不足でした。
何か体調を整えないといけない時に、二週間前から摂取するとベストパフォーマンスに持っていけるそうです。早速飲んでみます。

なんだか、充実の時間でした!
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-26 23:13 | Work
自分の周りに、素直に尊敬できる先輩がたくさんいることに、毎日感謝・感謝日々を送っています。
正直なところ、自分の今があるのは、たくさんの人間関係に恵まれていたからだと思います。
むしろ、それしかない。

若かりし頃のわたし、三年だけ今の仕事やったら、転職する気満々でした。
今、何年だ・・・025.gif
やってみたい仕事だという気持ちはあるものの、体力的なところで、長いことできる仕事のイメージが沸かなかったので。

三年だけというのは「石の上にも三年」ということわざ・・・から。
安易にも程があります。
どれだけ、頭悪かったんだ・・・私。

但し、三年間の間に、真摯に最大の努力をしようという覚悟はありました。
集中して最大の努力をしないと、短期的に何も得ることないだろうなと。
実際、自分が目にした研修やワークショップは大体参加してましたし、時間が合うレッスンは端から受けていた気がします。
自己研鑽にお金使っちゃうから、相当ボンビー。
60年代Daddyの学生時代を髣髴させるような生活・・・・
ハングリー精神満載です。
今の自分は、100%メンタルのタフさじゃ負けてます。
体力は200%負けてます021.gif

それでも、今仕事をしてるのはこんな風になりたいと思う先輩方の存在やら、自分なりにやったことがプラスにつながったと喜んでくださるお客様の存在やら、やら・・・やら・・・・って感じだろうなと思います。


そんな存在の一人、ジャイロトニック(予約が取れてなくて、中々いけてないのですが007.gif)や機能改善を教えてくださってるOkage-Teacherのピラティスのオープンクラスに参加してきました。
なかもずのstudio five fにて・・・・

基本的に、私ドンクサイので、やったことのないものは、身体が感じるというより、頭が考えてその思考がストップをかける傾向にあります。
四月の臀部打撲の影響を思いっきり引きづっていて、坐骨から腰は動きがまだまだ。
こゆ時、痛みはなくとも、深部への影響を感じます。
骨盤を転がすものは、全然007.gif
背骨を順番に動かそうとする意識の前に、動かしたい!という気持ちが先行。
気付かないと変わらないから、気付けてよかった。
ドウ身体と付き合うか??です。
身体は一つのチームみたいなもんですから。

但し、遠心性の動きを出しながら、安定して動かすものは気持ちよかった!!
これがインナー使う感覚なんだろうなと。
うまく使えると気持ちいいけど、使えてないときは油がさせてない機械のようにギシギシ音を立てそうな無駄な動きな感覚があります。

自分の身体に向かう贅沢な時間を過ごせて、幸せな私です。
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-25 23:20 | 徒然
2週ぶりに、昼からピラティス
普段使えていない筋肉、いや使うのがヘタクソな筋肉が、よみがえるような感覚。
この感覚が大好きです。

ただ、2週前の風邪治ったと思ってるのに、深い呼吸をしようとすると咳込みそうになっていた私でした。
たかが風邪と思っていても、身体への影響は深刻なんだと実感しました。
呼吸器筋が、全然思うように使えないのです。
骨格筋だけじゃなく、内臓なんかも不随意筋(自分の意思で動かせない筋肉)なんだから、そりゃ影響あるんだろうな・・・・
何らかの気付きがあるこの時間は、本当に貴重だなと思います。


ピラティス後、本屋に猛烈に行きたくなったので、梅田のオキニの本屋へ・・・・
Amazonで買うのもいいけど、本屋さんで物色しながら買うのもイイ016.gif

随分前に、ベストセラーだった『チーズはどこに行った?』又最近平積みにしてる本屋さん多いです。又引っ張り出して、読んでみようと思いました。

夜はアフリカンダンス
JOLEというリズムでのダンス。
段々無心で踊る私でした。

スス語(ギニアの言葉)でTHANK YOU=イヌワリだけど、Thank you very much=イヌワリ キープ・・・・ の・・・・の部分を忘れてしまった私。
なんだったっけ??英語っぽいなぁと思ったんだけど。

折角縁あって、スス語に触れる機会があるので、いくつか言葉覚えようと本屋でギニア語の本探したけど、なかったです007.gif
ケニアのスワヒリ語までしか、見つけられなかったです。
残念。

口承文化の如く、毎回言葉一つずつ教えてもらおうと思います。

内容もなく、色濃いOFFのことをダラダラ綴ってみましたとさ。
おしまい041.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-24 23:29 | 徒然
ミュールやサンダルを履いてる姿をよく見かける季節になりました。

普段もどういう足の形や筋肉の使い方をしているのかということを見ているせいか・・・・

足の形に目が言ってしまう・・・・
と言っても、

「あ、ハンマートゥだ。」

とか

「外反母趾になりそうな靴はいてるなぁ。明らかに、変形してるじゃん。」

とか

「右の足関節の動き悪いなぁ。」

とか

むしろ、分析してしまっている私がいる。

落ち着かん008.gif
やっぱ、電車の中では本読むか、携帯でゲームしてようと思った私です。
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-23 21:01 | 徒然
吹田で、アフリカンダンス踊りに行ってきました。

今日のワークショップは、ずっとジェンベで踊り続けられたので、すごく気持ちよかった!!
ホント久しぶりだったので、大満足001.gif

ダンスより、音がすきなんかなと思った私です。
いや、両方ですね。多分。


イヌワリ(ギニア語のThanxx!)な気持ちで、いっぱい。
イヌワリの表記を知りたくて、調べてたらサンコンさんのブログにたどり着きました。
広い世界のこと、たくさん知りたいですね。
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-22 19:51 | 徒然
今日は、夏至。
一年中で、昼が一番長く、夜が一番短い日。

どうりで、暑いはずだ・・・


f0016981_13205523.jpg


夏だぁ~。
いつまで、冷房我慢しよ・・・
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-21 22:05 | 徒然