<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日朝、オトモダチからの電話で起きました。
朝が一番電話つかまえやすいだろうと。
賢明…006.gif

とっても嬉しくなるような報告の062.gifだったので、朝からテンションあがりました024.gif
それに関わる楽しそうなプランも話してくれて、参加するのが楽しみです。
ちゃんと、手帳に書いとかなくては。

最近ボケーっとしてるので、行く予定のものを予約し忘れていたり・・・・
気をつけます。
今日も産業カウンセラーの全国大会で参加するつもりだったのに、予約し損ねた007.gif

レッスンは、昼から一気に三本後・・・・

突然ですが、パーソナルトレーニングお願いしてきました。
調整とPNFで出力出せるように。
やっぱりパーソナルトレーニングをすると、自分の身体を主観的・客観的両面から見直すことができますね。
KIKO-sanが凄腕だからなんだけど・・・・
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-31 23:27 | 徒然
ココ最近、ネイルサロンに行き始めました。
気がつけば、爪がなくなっていたり、割れてたりするし、二枚爪だし、指先ボロボロなのが気になってたのです。

NY行ったとき「ネイルは、髪の毛を定期的に切ったりするのと同じ。普段のお手入れみたいなもの。だから、日本よりもリーズナブルなんだよ」と友達に教えてもらいました。
それで色々調べてたんですよね・・・
で、見つけました!!

Vif nail Plus

JR野田駅近くです。
かなりNYに近い価格帯なので、定期的に通えるかな~と。

「ケアをすれば必ず改善されるよ」と言うネイリストさんのお言葉を信じて、更に通おうと思いました。

火曜に塗ったばかりなのに、土台が弱いので、すぐ落ちる・・・(涙)
おまけに週一プールに入るので、爪を酷使する環境にはあるらしいそうです。
まだまだ、先は長い・・・
半年は見ておかないといけないらしいのですが。

ちゅうわけで、早速会員になったメリットを生かして、塗ってもらってきました。
それだけでも、かなり幸せな気持ちになるのですが・・・
ちょっとしたことなのに。
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-30 23:45 | 徒然
好きなマンガはたくさんありますが、その一つが島耕作です。
その島耕作が、つい最近社長になりました。

島社長は「今からスタートを切ります。“シンクグローバル”を合言葉に世界市場を視野に入れた新たなブランドを展開します」と、今日発売のモーニング(立ち読みでスミマセン)で宣言してました。

島社長にインスパイアされて、"シンクグローバル"してみました。

丁度neu-sanから、貴重な写真を送っていただきました。
私と同じように旅行に行くのが好きな方で、最近中国少数民族の旅に行かれたと。

f0016981_273968.jpg


モデルさんだそうです。きれいな人・・・・

一緒に下さったメッセージの中に・・・
「青空・新緑・棚田の広がる山あいの村落に伝統文化を守りながら希少な民族が暮らしています。
貧しい けど そこにあるのは素朴な笑顔とあたたかい眼差し。
幸せは 経済尺度で計れないと つくづく 実感した旅でした。」 

メッセージ下さったように、無垢な表情を見ていたら、幸せは経済尺度で計れない。同感です。
確かに、今の日本は世界という視点で見るとリッチだけど、心がリッチかというと疑問を感じます。

去年マイアミに行って、ハイチ人の方と話をした時に「本当にアメリカはいい。」と話されていました。
日本に帰ってきて、色んなメディアでハイチの状況を知りました。
子供を奴隷として5000円~10000円で、売買する現実があるそうです。
そういう現実を知ると、お話されていた意味が少しだけ垣間見えた気がしたのでした。

ホント、私は知らないことが多すぎる。
自己嫌悪さえ感じます。

先日読んだ「ブとタのあいだ」の中にもあったように、幸せは自分の中にあるということでしょうか。よくわからないけど、見つけ出すものというより、感じるものって気がします。

f0016981_2105578.jpg


他にも、たくさん写真見せてくださったのですが、ヨルダンのペトラで遺跡の破片石ころを売っていた姉と弟の写真。
表情と青い空のマッチングが、穏やかな気持ちになる写真です。

f0016981_264639.jpg


一緒に下さったメッセージの中に・・・

「見ると言う字は目に足がついてるでしょ。
やっぱり、その地へ足を運んで目にしてこそ旅の価値ありですネ。」

と。
うん、激しく同意。

目に足つけて見るかぁ。うまいことおっしゃられます。
限りある人生。
目に足つけて、沢山のことを目にして、感じて、充実の一生にしたいなと思ったのでした。
 
その見たもの・感じたものを自分という資源において、できる形で人様のために何かできるならば、それが一番自己実現できる方法なんだろうな。私にとってね。

よっし、沢山のものを見るぞ~。
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-29 23:31 | 徒然
昼レッスン後、可愛い妹分がオペをしたと言うことで、お見舞いに行ってきました。
私も年甲斐なく「K-chan~♪ K-chan~~♪」と慕ってくれる若者は「かわいいなぁ」と思うのですわ。

↑アタシちょい痛いかもしれません。
いやいや、素直なのです。
いやいやいや、単純なのです。


ちょい様子がわからんかったから、メール送ったら調子よさげなメールが帰ってきたので、いきなり訪問することにしました。

事前に言った方が良いか迷ったのですが・・・


結果。

すごく喜んでくれたので、サプライズしてよかった016.gif
誰かが喜んでくれるのは、自分にとっても嬉しいことです♪
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-28 22:13 | 徒然
二年前に受けて以来、ずっとやりたいと思っていたアフリカンダンス。
但し、あんまし開講しているダンススクールもなく、開講していても仕事とかぶっていたり・・・・
あきらめてました。

他の種類のダンスでもいいやと、何となく見てても心が揺れない。

又やりたい熱が出てきたので、ネットで検索していたら都合がいい時間のワークショップを見つけました。

見つけたら、早い行動力は私のウリ(時間がたてば100%やらない自信あり)なので、即先生にメール。

そして、行ってきました。

アフリカンダンスの楽しいところは、割とファジーなところだと思います。
比較的振り付けも覚えやすいし。
確か、NYでもらったリーフレットの中に「もしあなたが歩くことができるならば、アフリカンダンスできるよ」という言葉があったぐらい。

ジャンベの生演奏で、日本で踊れると思わなかったので楽しかった。
NYで受けた時のトランス状態には、ならなかったけど。
トランスするほど、踊りたい・・・019.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-27 23:39 | 徒然
リンクはらせて頂いているもーじろうさんのブログに、気になる記事がありました。

今日、行った場所の隣のテナントがPantryというスーパーだったので、早速買ってきました。寿海酒造の芋焼酎「天空の女神」です。

f0016981_22223678.jpg


中々芋くさくて、ガッツリ和食を食べる時に合わせたいもんです001.gif
やっぱり、芋が好き☆
「オッチャンくさい飲み物のチョイスは何とかしてくれ」と言われても好きなものは好きなんです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-26 22:01 | Gourmet
京都の昼レッスン後、某社査定を受けるべくダッシュで大阪に戻りました。

短時間でたくさんの人の指導を体験できるのも、刺激的です。
査定だと言うのに、結構楽しんでしまっている自分がいるような気がします。

終わってしまえば、こうしたほうが良かったとか、主観的な自分の課題は見えるのと同時に、客観的な目線でフィードバックしてもらえるのはありがたいことです。

後八月にもう一回。
ちょいやる気になっているので、がんばります。
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-26 21:56 | Work
ネットサーフィンしながら、あるサイトをみつけました。

もんじろうというサイトです。

ルー語がエブリバディにトレンドしたように、色んなラングエージにトランスレートするサイトです。

武士語・沖縄語などなど。

それがしには武士語 は中々新鮮でござった。

色んなくとぅばを入れて、試しーぶさんやいびん。

意味わがらなくなっちきたばいね。

デデデン♪×8

おわり。
でもそんなの関係ねぇ! よしお語
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-25 16:03 | Recommended
PM8時ぐらいに梅田にいたら、何となく阪神百貨店に行ってしまいます。
夕ごはんを調達すべく・・・・

色んなものがディスカウントしてますから。

でも、みんな知ってるから結構な混み具合です。

お魚食べたいな~~と鮮魚コーナーに。

狙った獲物を奪われた・・・・

生存競争に生き残れないわ。

ひとかご210円の野菜コーナーに。

これまたすごい人・・・・

自分が狙ってるものは、ひとかごの中にいろんな種類の野菜が入ってるもの。
コレは一般的に人気がないらしく、いとも簡単にゲット☆

結局ゲットできたのコレだけ008.gif

仕方ないので、野菜たんまり食べて満足の夕ごはんなのでした。
最近、家でごはん食べる時はベジタリアンのようだわ・・・・
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-24 23:06 | 徒然
基盤変わって、帰ってきました。
たまたま夕方空いていたので、取りに行けて良かった。

自分の気持ちと同じように、恵美須町に行く日は天気もわるかったけど、今日はよい天気。

f0016981_2274578.jpg




帰宅して、再度夜レッスンに出掛けた後触っていたら、不具合は解決してました。

が画面動くの遅すぎて、いらないものをどんどん捨ててます。
整理整頓がてら、デフラグしたらこれまた時間かかるのでした。
今まで週一でやってるから、時間かからなかったのに。

自分の部屋もパソコンの中も散らかしすぎて、大仕事になる前に整理整頓した方が楽なんだなと思った今日この頃・・・070.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-23 23:52 | 徒然