<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毎日見てるガチャピン日記、ムックのエントリーに大爆笑の私です・・・

昨日仕事の合間、地元の方から「月よみ山路という栗蒸しようかんが美味しい」という情報をゲットしました。

駅で買おうと思っていったら・・・・
見当たらず・・・・


という訳で、大好きな福井の五月が瀬購入。

月よみ山路という名前も思い出せなかったので、家に帰ってからネットでチェキラ☆
松葉屋というところが製造元のようです。

ANAのCAが選ぶ全国お勧めの空港で買えるお土産ベスト3になったこともあるそうで、かなりメジャーなお菓子のようです。
更に調べると、難波高島屋に置いてるということで、早速行ってまいりました。

f0016981_2291299.jpg


うわさどおり、栗大きぃ!
栗がメインのようかんです。

折角、ミナミにいったので・・・
くいだおれたろうさんに、会いに行ってきました。
f0016981_1844910.jpg

何かさびしいですね。


f0016981_18464742.jpg

いい人相しています。





f0016981_18472195.jpg

流し目です・・・・012.gif




この辺りの看板は、目を引くものがありますが・・・
カールおじさんまで。
WOW!!

f0016981_18424967.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-04-30 18:09 | Gourmet
f0016981_22355818.jpg小松市で大会がありました。
何でも、勧進帳のふるさとのようです。

しっかりFoto bitteしてまいりました。少々痛いか・・・
本人、ちょっと楽しんでるんでいいんです。



改めて気づいたこと。
私は人の笑顔を見るのが、好きなんだなぁと。。
飛び切りの笑顔で、エアロされてる姿を見ると、訳わからずテンションがあがってたのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2008-04-29 22:36 | Work
f0016981_22342189.jpg金沢出張です。
今回は、前日にでもChieko-sanと金沢観光なんかしちゃったりしようかしら、企画なんか一緒に。

ゆっくり話をする機会もココ最近なかったので、たくさん電車の中でお話できました。


広大な水田が、旅行気分??を盛り上げてくれます。
f0016981_22512758.jpg


富山・砺波のチューリップがお出迎え・・・
上品なせいろむしのランチもお出迎え・・・

f0016981_22553036.jpg


兼六園、ココ最近こういう和の風情が落ち着きます。

f0016981_23283650.jpg


兼六園菊桜という桜が、まだ咲いてました。

f0016981_22563065.jpg


意外に小さい木なんですね~~。
f0016981_2257444.jpg


金沢の街自体が、とっても風情あります。

f0016981_23295156.jpg



街中に、和・漢・西洋のコラボした神社。
ギヤマン(ステンドグラス)が高いところに・・・


f0016981_2330643.jpg

街にも桜がまだ咲いてました。

なんだか変にテンションもUPUP!!


[PR]
by lovely_kh | 2008-04-28 22:29 | 徒然
夜から、某社の年1査定でした。
という訳で、昼間は植物いじってました。

f0016981_23123391.jpg

4月10日にも相当大きくなってたレタス・・・

f0016981_23124981.jpg

もっと、大きくなってた~~~。やった!!

f0016981_23143581.jpg

トマトも花が咲いたし、えんどう豆はできたし、ラデイッシュも大きくなりました!!

そんなユルイ気持ちのまま、査定に。
課題DVDを前日に見るぐらい・・・・ゆるい・・・やべぇ・・・。

一応、課題どおり作りこんでは行きました。

・・・・が、一人目の方の実技。
ん、アタシ覚えてきたのと違うかも。
知ってる人に「ねぇ、課題ってさぁ・・・」と聞くと。

アタシやっぱ間違ってた007.gif
が~~ん。

一人前は休憩できるから、その4分で修正かけてみました。
動揺した分ベストではないけど、割と冷静に対処できたことに驚きました。
とうとう、心臓にも毛が生えてきたか・・・
[PR]
by lovely_kh | 2008-04-27 22:58 | 徒然
ひっしのぱっち。
私が関西に住み始めたころ、バイト先の方に初めて教えてもらって驚いた言葉です。
「Very 一生懸命」みたいな感じのニュアンスの言葉。
当初は「ホントに使ってるんですか??」と疑ってたのに・・・

最近は朝のレギュラーは持たない主義なので、割と朝の代行は気軽にできます。
今日も朝から・・・
ただ寝起きは悪いので、ひっしのぱっちです。

やや早く出たので、S-Osaka駅構内にあるスタバによりました。
私はスタバのヘビーユーザーなのです。
最近、紅茶派なので、足が遠のいてましたが。
顔見知りのスタッフの方がいらっしゃって、元気に働いてる姿と少し世間話をして、元気をもらいました!!

f0016981_12503986.jpg


店舗に着いたとき、長い付き合いのスタッフから「お~、えらいえらい。ちゃんとおきれたじゃん。」と・・・
一応、ほめてもらえてよかったわ。

あちらこちらで、世間話しながら行ったので、元気いっぱいで朝からがんばれました。
参加されてる会員さんのエネルギーもすばらしかったし。
たくさんの人のエナジーを少しずつ頂きながら、がんばれるんだなと思った今日の朝。
えがった、えがった。

私も同じだけエナジー発していきます♪

よっし、洗濯片付けてレギュラーレッスンしに出かけますYo!!
[PR]
by lovely_kh | 2008-04-26 12:50 | 徒然
二週ぶりに、Deutsch lernenしてきました。
フツーに忘れていた。
覚える時間より、忘れる時間のほうが早いわ。

行けば、語学がんばろうと思うんだけどな。
色んな言葉が話せるようになって、色んな文化を肌で感じたいなぁ。
その言語のまま感じることと翻訳されたもので理解することは、心の動き方が違うから。

が~んばろっと。

じゃあの。
[PR]
by lovely_kh | 2008-04-25 17:45 | 徒然
スタバのフラペチーノ大好きなのに、最近ガマンしています。
が、新作のコーヒーゼリーフラペチーノ、そそるキーワードがありました。
コーヒーゼリー☆

私はゼリーのようなブルブルしたもんが大好きです。
コンニャクとかね。

たべてしまったぁ~~~003.gif

f0016981_2394984.jpg



コーヒーゼリーに甘みがないのに、たっぷり入ってるところが最高~~~。
激ウマッ034.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-04-24 23:28 | Gourmet
野に咲くタンポポに、心弾むオイラです。
なんてかわいいお花なんだろう。

f0016981_1333344.jpg


そんな気持ちのまま、夜アンジュのワイン会に行ってきました。
ルネジョリー Rene's Jollyの生産者を囲んでのワイン会です。

生産者ならではの視点でのお話が聞けたのが、新鮮で興味深かった時間でした。
「よい商品は一日にしてならず」という言葉が印象的でした。

f0016981_1384648.jpg



□■□■□ Menu □■□■□
カナダ産オマール海老とグレープフルーツのレムラード
北海道産帆立貝と二色のアスパラのソテー アメリケーヌソース
岡山産 皮付き筍のローストとパルマ産18ヶ月熟成生ハム
フランス産鶉のファルシ その旨みのソース
苺のバルサミコアンゴスチュラ風味とチョコレートムース
□■□■□■□■□■□

ちゃっかり、三代目当主Pierre Eric氏とPhotoしてもらいました。

f0016981_1395387.jpg


RJの瓶がかっこよいです♪

f0016981_1401626.jpg


アンジュソムリエさんのルネジョリー訪問記 
Rene's Jolly official
[PR]
by lovely_kh | 2008-04-23 23:52 | Gourmet
この4月・5月はいつになく時間があるので、というか作らなきゃいかんと長い間思ってた時間がとれたので、専門外の勉強会にいそいそと出掛けています。


去年の今ごろ、産業カウンセラー合格した流れで何となく(-_-;)、キャリアコンサルタントの養成に通いました。
動機を面接で聞かれたら、どつきまわされそうです( ̄▽ ̄;)

求職相談をするというイメージがあったので、さほど興味なく、どちらかというとメンタル的なものの学習を深めたいという気持ちが、強かった去年の今ごろ。
そんな研修会の中で出会った言葉が、キャリアビジョンという言葉でした。
キャリアビジョンとは、職業としての見通しというより、その人自身の生き方そのものをイメージしていく過程みたいなものでしょうか??
この考え方は自分にスッと入ってきました。

フィットネスインストラクターというカテゴリーだけ、活動がしたいわけではないんだなと気付いたのもこの頃でした。
もちろん、フィットネスインストラクターというカテゴリーに特化した仕事の現場は、大好きです。

もっと広い視野で、沢山の人が元気で快適な生活を送るためのサポートをしたいなぁと。
身体だけが元気!!だとか、気持ちだけが元気!!というよりも、心と身体はリンクしているように感じます。
他にもそういう施設に来れる環境にないとか、状況にないとか、100人いたら100通りのパターンが考えられるだろうから、もっと多くの人がマッチングできる方法を考え実行に移したいです。
そういう視点で、活動したいなとも。
やってみたいことがたくさんあって、取り留めのない文章になってますなぁ。

個人事業主であるインストラクターのサポート的なことも考えてみたいし。
なんて考えてたら、多岐な側面からみていかないとわからないことだらけだなと。

そんな感じで、色んな側面から勉強中。


ちゅうわけで、4月に作り替えた名刺は、肩書きもリニューアル。
看板みたいなもんなんで、工夫したかったけど、それは又次回作成時までの課題。

今日は何にも考えずに、個人事業主を12年も続けてきたことにまず絶句・・・
でも、考え方や行動自体は自分が無意識にやってたことに、奇跡的に合致していました。
もう少し自覚しよう・・・
色んな気付きがあったので、参加してよかったです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-04-22 22:08 | 徒然
おほほほ~~012.gif

土台に、たて爪の大きいのがついてました。
何カラットあるのかしら001.gif
f0016981_20321265.jpg


自慢げに一緒に、遅いランチを食べたKaorinとRyo姐にも、貸してあげました。
お似合いね・・・・????

f0016981_20455134.jpg



よ~く見ると・・・・
えらい派手だわぁ。

f0016981_20414919.jpg



あるコーチからのグアム土産。
ストロベリーバナナ味のキャンディでした023.gif054.gif

f0016981_20463034.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-04-21 20:32 | 徒然